« 信じていただけないかもしれませんが…。 | トップページ | またまた今日も2本建て!!昨日の記事の続きです。 »

2008年4月23日 (水)

いよいよ箟岳山山頂も桜が見ごろになりました!!

宮城県涌谷町箟岳山山頂の山櫻の画像です。
(平成20年4月23日午前5時17分撮影)


こんばんは。ただいま午後9時20分。テレビ番組『明石家さんちゃんねる』を見ながら書き込みをしている石川です。(笑)今、お笑い芸人のエドはるみさんが踊りながら「グー(^O^)g!」を連呼しています。(笑)それにしてもお綺麗な方です。
さて冒頭の画像、わかりづらくて申し訳ありません。今朝早朝5時17分に宮城県涌谷町(わくやちょう)の箟岳山(ののだけさん)山頂にある箟峯寺(こんぽうじ)の境内で撮影したものです。今日は朝から夕方まできれいな青空が広がっていました。風もなく穏やかな春の一日でした。ふもとでは桜の花が散り始まっていますが、標高232メートルの箟峯寺では今が山櫻の花の見ごろを迎えています。今週末にかけて素晴らしい光景をみせてくれそうです。

|

« 信じていただけないかもしれませんが…。 | トップページ | またまた今日も2本建て!!昨日の記事の続きです。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20509184

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ箟岳山山頂も桜が見ごろになりました!!:

« 信じていただけないかもしれませんが…。 | トップページ | またまた今日も2本建て!!昨日の記事の続きです。 »