« コメントありがとう!!またまた昨日の記事の続きです。 | トップページ | ゴメンナサイ!!更新遅くなりました!! »

2008年4月24日 (木)

クドイようですが(笑)皆さんコメントありがとう!!

宮城県涌谷町箟岳山山頂の私の自宅の庭のモクレンの画像です。
(平成20年4月24日午後5時12分撮影)

こんばんは。ただ今午後10時15分を過ぎたところです。今日三度目の更新です(笑)お付き合いいただく皆さんも大変かと思います。ご覧いただきありがとうございますm(__)mそしてお疲れ様ですm(__)m
さて、今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂は午前9時前から本降りの雨になりました。雨は夕方には小康状態となりましたが、一日を通して霧に包まれていました。ここは標高232メートルとさほど高い山でもありませんが、午後ふもとに降りてみると山頂付近は雲の中にあり、どうやらこの低い雲が山頂の霧の正体だったようです。
さて、冒頭の画像は4月21日(月)の記事にUPしたわが家の庭先のモクレンの今日の様子です。今日の雨にうたれ大分白い花びらが散ってしまいました。しかしその散った花の意志を受け継ぐかのように新しい青い若葉の芽がまさに産まれようとしていました。思わず撮影していました。
さて、今日は三度目の更新、しかも前の記事は恐ろしいぐらい長いものになってしまいました。反省m(__)mそこでこの記事はあまり余計なことは書かない事にします。(笑)と言うことでここからは皆さんに返事を書き込みたいと思います。


>>でびっこ1号のママさんへ

午前中にコメントいただきありがとうございました。実はコメントいただいていた間に前の長ったらしい記事を編集していたためにすぐに返事を差し上げることが出来ずに失礼いたしました。『ウオッチン!みやぎ』で佐藤正則さんにご紹介いただいた画像について御褒めのお言葉、有り難き幸せに存じます!でも何か照れ臭いやら恥ずかしいやらですね(^^ゞ誉め過ぎですよ(笑)
心のモヤモヤの霧は晴れましたでしょうか?
コメントが長いことをお気にされている御様子、でも記事を書いている私はもっと長ーい(笑)これからも長文大歓迎ですのでお気が向いたらコメントお願いします!


>>ムーミンママさんへ

さすが行動が素早い!前の記事、画像のみUPした段階ですぐにコメントを書き込んでいただきありがとうございました。私の拙い技術で撮影した画像でお気持ちが穏やかになっていただければこれほど有り難いことはございません。私の家は山の中(笑)なので出来るだけ山の画像を取り込んでUPしたいなぁと思っております。今後ともこのブログをごひいきに。コメントもお寄せいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!


>>チューリップさんへ

お仕事終えられてすぐにコメントを書き込んでいただいたのでしょうか?夕食前の午後7時頃にブログを覗いたら書き込んでいただいていたようですね。お忙しい中コメントありがとうございます。心の中の靄が晴れたとすれば良かったです。さらには私なんぞのブログ管理者にご信頼をお寄せいただき有り難いことですし、身が引き締まる思いです。これからも皆さんのコメントが支えになるブログですので、ご遠慮なくコメントをお聞かせくださいね。携帯電話の件、私の携帯電話も最新型ではなく、ソフトバンクのAQUOSケイタイ2ndモデルで実に1年以上前の機種でカメラの性能も有効画素数200万画素と最新携帯に比べたらずっと低い画素数です。私の画像ぐらいのクオリティーでよければ型遅れのモデルでお安く手に入ると思います。ご事情が許せば是非入れ換えられてはいかがでしょうか?って私は携帯電話会社のまわしものか(笑)ともかく今後ともコメントも含めてこのブログにお付き合いいただきますよう宜しくお願いいたします!


と言うことで長い一日でした(笑)でも充実した一日でもありました。ではこの辺で失礼させていただきます。オヤスミなさい。

|

« コメントありがとう!!またまた昨日の記事の続きです。 | トップページ | ゴメンナサイ!!更新遅くなりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。我が家の近くにも白い花が咲いています。それが「モクレン」か「こぶしの花」なのか区別がつきませんが(笑)
S氏のブログに先の方々が戻っているようでうれしく思っています。ただ私にはまだ書き込みする勇気がありません。『誹謗、中傷』の二つの言葉が心の中でグルグル回っているのです。何度もコメントを書きそして削除の毎日です。もっと環境問題や福祉や沢山話したかった。分かって欲しいと願っていました。将来の国を背負う人だと思えばこそ。だけど今は何も言えません。人畜無害(ごめんなさい)の石川さんのブログで少しずつでも言えたら、とご迷惑極まりない事思っています。今はここが私の安住?の場所。ご迷惑でなければいろんな思いを書かせて頂ければと思います。

投稿: ムーミンママ | 2008年4月25日 (金) 10時05分

青空はやっぱりいいですね〜!涌谷の空はどうでしょうか?

ムーミンママさん!
元気だしてくださいね。
ここでちょっとのんびりして、それからゆっくり歩いてみては…?

なんて偉そうにスミマセン。みんな元気でいてほしいです!

投稿: チャ太郎 | 2008年4月25日 (金) 16時33分

はじめまして。石川さんの事、某ブログで見てました。いつも文章に感心しながら見てたのですが、突然見えなくなって、私も書き込みできずにいました。
なぜだろう?私のやり方が何か間違ってるのかな?と思ってたんです。何せ、恥ずかしながらパソコンとか、ブログとか詳しくなくてcoldsweats01
せいぜい携帯のメールくらいなんで(笑)で、石川さんのブログで書き込みできない理由が何となくわかりまして、今朝、書き込みできました。
だから、とりあえず、お礼が言いたくて、こちらに送りました。
私、思いますが、メールとかって感情とか口調がうまく伝わらない事が多いと思うんです。文字を並べると、その人が穏やかな口調で激励の気持ちを込めて書いてるのか、怒りながら書いてるのかが、読んだ人の受けとめ方の違いなんですよね。前も書きましたが、人それぞれ、みんな違うと思います。なんか、わからない事並べてしまってすみません。
でも、ムーミンママさんに、この場を借りてflair元気出して下さい。みんな、心配しての言葉、エール、変わってほしくない気持ちを、個々の言葉で送ったのだと思います。ムーミンママさんも、きっと、そういう気持ちで送ったのに…と気になってしまったんですよね。優しい方と察します。送る気になったら、自分の言葉で気持ちを送ったら良いと思いますよ。ゆっくり行って下さいねhappy01
石川さんの場所で、すみませんsweat01
でも、本当ありがとうございます。また、おじゃまさせて下さいね。
それと、携帯からURL入れる簡単な方法あれば教えて下さい。わからないのは聞くのが一番ですよねcoldsweats01
長々とすみませんでした。

投稿: フクちゃん | 2008年4月25日 (金) 21時34分

こんばんは。あまりにも美しくて、思わず画面正面だけではなく、斜めに角度を変えたり(想像して下さい!笑)。 新しい芽吹きに期待を感じます。(きっと皆さんはもっと鮮明にみてるんでしょうね)
新緑&深緑。春はいろんな緑が重なり合い、その景色は私も大好きです。 ムーミンママさんへ
私もこの場をお借りしまして一言。
元気だして下さい。
この社会に感じる不合理なところを本当に身近に心配されている事や端々に心の優しさと繊細さが感じます。辛そうです。身の温まる心が暖かくなるような出来事があるといいですね。

話しは戻り、我が家の木蓮は13年目にやっと花が1個咲きました。なぜ咲かないのでしょうか。

フクちゃんへ
私は自分のアドレスを電話帳に登録して、アドレス入力の時に「電話帳引用」で入力していますよ
石川さん、失礼ながらまた長々と書き込んでしまいました。
今日は忙しいのですか?

投稿: チューリップ | 2008年4月25日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20541932

この記事へのトラックバック一覧です: クドイようですが(笑)皆さんコメントありがとう!!:

« コメントありがとう!!またまた昨日の記事の続きです。 | トップページ | ゴメンナサイ!!更新遅くなりました!! »