« 涌谷町城山公園北側の桜並木の画像です。 | トップページ | 『アイドリングストップ運動』について私が思うこと。 »

2008年4月19日 (土)

ごめんなさい!前の記事は長すぎて編集出来なくなりましたので改めて…。

涌谷町城山公園北側の桜並木の画像です。
(平成20年4月19日午後
3時15分撮影)


こんばんは。ただいま午後10時55分をまわっています。私の家のある宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂は朝のうちは強風に加え、雨が降り続き時折雨脚が激しくなる時もありましたが、午前11時頃になると雨が降ったり止んだりして午後には曇り空ながら空が明るくなる時もありました。風も夕方にはなくなり、現在は静かな状況となりました。
涌谷町はたいした被害がなかったようですが、宮城県では南部を中心に大雨が降っているようです。このブログをご覧になっていて被害に遭われました方にはお見舞い申し上げます。
さて、冒頭の画像は今日午後に私の家の近所、涌谷町の城山公園より少し北側の江合川左岸の堤防の桜並木の様子です。激しい雨、風で心配された桜の花は散る事なく満開の状況でした。涌谷城山公園も下から覗いて見る限り桜の花は見ごろなようです。明日は涌谷町江合川左岸(涌谷城山公園の下)の河川敷で第58回東北ばん馬競技大会が午前9時より開催される予定です。河川の水かさ等の影響が心配されますが、今のところばん馬コースまで水はあがっていないようで予定通り開催されそうな状況です。この大会、農耕馬が引くソリに重し(80〜100キログラム)を載せて人工的に作られた障害コースをどれだけ早く走ることができるかを競うもので、毎年、宮城県内外から多数の農耕馬が出場しているようです。雨のためコースはしっかりぬかるんでいることでしょうが、そのぶん迫力が増していることと思われます。皆さんもお出かけになって是非ご覧下さい。花が満開の桜並木の様子も楽しめることと思います。以上、主催する立場の涌谷町観光物産協会の理事の立場である石川がお伝えいたしました。(笑)
さて、タイトルにある通り前の記事調子にのって書き込んでいたら、携帯電話では編集出来なくなりました。よって内容が重複しています。お詫び申し上げます。失礼いたしました。

|

« 涌谷町城山公園北側の桜並木の画像です。 | トップページ | 『アイドリングストップ運動』について私が思うこと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20395617

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい!前の記事は長すぎて編集出来なくなりましたので改めて…。:

« 涌谷町城山公園北側の桜並木の画像です。 | トップページ | 『アイドリングストップ運動』について私が思うこと。 »