« 山形に行ってきました② | トップページ | もう一度「自分達で出来る事」を考えて実行してみませんか? »

2008年4月18日 (金)

山形に行ってきました③

山形県天童市の若松寺境内のカタクリの画像です。
(平成20年4月17日午前
10時45分撮影)

ということで山形県天童市の若松寺(じゃくしょうじ)境内の足元を覗いてみるとカタクリの花が咲き乱れていました。今がちょうど見ごろだったようで、眺望の仇はとれたのではないでしょうか?(笑)
そんなこんなで約3時間程、若松(わかまつ)観音若松寺(じゃくしょうじ)にお邪魔しておりました。昨日の天童市は車の窓を開けて走っていると心地よいほど暖かい状況でした。このあとはそばを食べ、天童市の西側にある「湯ぴあ」と呼ばれる日帰り温泉施設で温泉に入ってきました。この施設、温泉でありながら入湯料は大人なんと300円という安さ。お金のない私にはピッタリの施設です。そんなこんなで日中を山形で満喫した1日になりました。
これからは行楽にも気持ちの良い季節。皆さんも時間をみてお出かけになってみてはいかがでしょうか?皆さんがオススメのスポットをコメントしていただけると嬉しいなぁ(笑)

|

« 山形に行ってきました② | トップページ | もう一度「自分達で出来る事」を考えて実行してみませんか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
よく降りますねぇ〜。
そんな雨のおかげで緑が鮮やかにみえます。
山形と言えば山寺ぐらいしか知らず興味深く読ませていただきました。(*^^*)
ゆったりとした時間を過ごした気分です。
家でもカタクリが咲いてます。種から育てると開花まで8年程かかるとか…。植物ってすごいです!

投稿: チャ太郎 | 2008年4月18日 (金) 15時11分

こんばんは。御丁寧にありがとうございました。いつも、文面に優しさが感じています。柔らかくも表現され、なんとも言えません。
書き込みさせて戴くのが恥ずかしい程です。

これからも
石川さんのコメントを楽しみにしていますね。

ありきたりですが、空気が緑に見える奥入瀬と
360度にも感じる見渡す限りは海で地球は丸いと感じる男鹿半島の岬と田沢湖スキー場から見下ろすブルーな田沢湖が大好きです。でも、ゆっくりと周りを見渡して、すぐ近くにあるかもしれないよい場所を見つけてみようと思います。

投稿: チューリップ | 2008年4月18日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20339502

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に行ってきました③:

« 山形に行ってきました② | トップページ | もう一度「自分達で出来る事」を考えて実行してみませんか? »