« クドイようですが(笑)皆さんコメントありがとう!! | トップページ | 誹謗・中傷とは? »

2008年4月26日 (土)

ゴメンナサイ!!更新遅くなりました!!

宮城県涌谷町箟峯寺境内のドウダンツツジの葉っぱの新芽の画像です。
(平成20年4月25日午前5時31分撮影)


こんばんは。ただ今4月26日(土)午前0時15分です。実は今日は夕方まで家に篭りきってデスクワークをしていて、私の悪い病気『外に出たい病』が発症(笑)したため、夕食を食べてから外出しています。大崎市古川のジャスコに立ち寄り、現在は南下をして何故か仙台市宮城野区の岡田(かな?)にある仙台コロナワールドに来て、風呂に入っていました。(笑)風呂上がりのソフトクリームを食べてホッとしていたところです。(笑)えっ?何故涌谷にある天平の湯に行かないかって?それは私、浴室でゆっくりするのが好きで今日も実に110分!!程浴室で過ごしていました。(ちなみに浴槽にはもちろんそんな長時間は浸かっていないですよ(笑)浴室にある休憩スペースにいる時間も含めてです。)天平の湯は平日は午後9時に閉館するため午後8時頃に出発して買い物をしたら9時を過ぎていたためです。(笑)
さて、冒頭の画像は日付変わって昨日4月25日朝5時31分に宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂にある箟峯寺境内のドウダンツツジの様子です。ご覧のとおり若葉が今年も芽吹いてきました。もう少しすると白い小さな花も姿を現わすはずですが…。
さて、コメント欄のほう大分色々な方に書き込んで頂いていたみたいで、失礼いたしました。新しいお方のお名前もあって有り難い限りです。そんな中で『誹謗・中傷』という言葉がクローズアップされていますね。次の記事ではその言葉の意味を私なりに少し考えてみたいと思います。長い記事になるでしょう。(笑)よろしかったらお付き合い下さい。
さぁ、その前に涌谷町の自宅に帰って朝に炊く米をとがなければ…。(笑)


>>ムーミンママさんへ

こんばんは。お疲れの御様子心配です。ムーミンママさんはお優しいお気持ちをお持ちですね。ただ、某ブログで見たムーミンママさんのコメント、私が見た限り決して誹謗、中傷というような記事には見えなかったのですが…。そんな事を言えば私のコメントの方が酷かったように思います。私にはご自分が思っていらしたことを素直に表現されていたように思っていますが…。私のブログは前にもお伝えしたように個人が思っている気持ちを表明していただきたく思っています。もちろん私の記事に疑問を感じたことも率直に書き込んでいただきたいです。こんな場所でよろしければこれからもどうぞコメントを書き込んでくださいね!それよりもまずは元気をだしてくださいね!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは。涌谷も昨日は午前9時以降綺麗な青空が広がっていましたよ。チャ太郎さんのコメント「グー!(^O^)g」…。ゴメンナサイm(__)mエドはるみさんの真似をしてしまいました(笑)f^_^;でも短いコメントながらムーミンママさんへのお気持ちが伝わって来ましたよ!!これからもナイスなコメントお願いしますね!!


>>フクちゃんさんへ

はじめまして!!ようこそおいでくださいました!!某ブログの件、私はお礼をいただくような事は何もしたつもりはないのですが…。ただ、お互いの誤解と説明がうまくとれていなかったのは事実のようです。フクちゃんさんの言われる通り、顔が見えない文章でのやり取りは人それぞれの受け取り方でかなり違う理解が生まれるようですね。難しいものですね。さて、このブログですが、管理者が適当な人間でコメントをいただく方がしっかりされているブログです。よろしければまた覗いてやってコメントをお寄せくださいね!!
URLの件ですが、私の携帯の場合はアドレス帳にURLを登録できるようになっています。方法はカーソルをURLの部分に合わせて(色が変わるはずです)そこでメニューボタンを押すと『アドレス帳に登録』と言うメニューが出てくると思います。そこをクリックすれば登録出来ると思いますが…?ただ機種によって異なるとは思いますのでもし携帯に詳しい方がいらっしゃればその方にお聞きになったほうが…。(解決策になってなくてごめんなさい)多分今の機種はほとんどアドレス帳にURLが登録出来ると思います。是非登録していただければ有り難いです。


>>チューリップさんへ

こんばんは。ゴメンナサイ!!先程記事に書き込んだ通り単に遊んでいて更新遅れました。チューリップさんのお家の木蓮、13年目で一輪の花が咲いたとのことですが、きっと一年毎に花の数が増えてくるのではないでしょうか?チューリップさんもムーミンママさんをご心配されていらっしゃるみたいですね。管理者の方がノーテンキで更新が遅くなってお恥ずかしい…。頼りないブログの管理者なのでこれからもコメントでフォローいただきますようよろしくお願いいたします!!


あっ!時計を見るともう午前1時を過ぎちゃった(笑)これから涌谷に帰って米をといだら何時になるんだろう?(笑)とにかく家に帰りましょう!(笑)では皆さん失礼いたします。m(__)m

|

« クドイようですが(笑)皆さんコメントありがとう!! | トップページ | 誹謗・中傷とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆さんおはようございます。コメントありがとうございました。
簡単入力できましたよ!チューリップさん、石川さんありがとうございます!
取り急ぎ、お礼だけconfident

今日も仕事なので頑張ってきます!
夜にでもゆっくりと、おじゃまします。

投稿: フクちゃん | 2008年4月26日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20570631

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンナサイ!!更新遅くなりました!!:

« クドイようですが(笑)皆さんコメントありがとう!! | トップページ | 誹謗・中傷とは? »