« こう感じるのは私だけ!? | トップページ | カメラ撮影はなかなか奥が深いものですね。 »

2008年4月15日 (火)

ちょっとガッカリ…。

今日夕方の涌谷町箟岳山山頂のカタクリの画像です。
(平成20年4月15日17時55分に撮影)

こんばんは。ただいま21時08分になったところです。今日はおとなしく家で過ごしております。(笑)今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)は青空が広がり、気温がぐんぐん上がり、風がなく気持ちの良い一日となりました。画像の通り、私の家の近所にある涌谷町の箟岳山(ののだけさん)山頂の箟峯寺(こんぽうじ)境内のカタクリの花は昨日降っていた冷たい雨によって固く身を閉じていた状況から解き放たれ、今日は花を開いていました。このカタクリの花も今週末くらいまでは美しい姿を見せてくれそうです。
さて、このブログで取り上げるのはいかがなものかとも思ったのですが、今日はちょっとガッカリした事があったので書いてみたいと思います。
実は最近、テレビの情報番組に出演していた方が次期衆議院議員選挙に出馬されると言うことで番組を辞められました。私はその方に番組を通してねぎらいのメールを送信しました。すると全く予期していなかったのですが、番組のメールアドレスを通してその出演者の方からお礼のメールを頂戴いたしました。私は驚くとともにその行動に敬服いたしました。後にその方のブログを発見、頻繁にブログにお邪魔しては生意気なコメントを書き込ませていただきました。ところがそのブログ、突然コメントを受け付けなくなりさらには正式に選挙に立候補する事を表明されてからの記事がすべて削除されていたのです。まぁ、ブログで自分の意見を書くことは公職選挙法で事前運動に抵触するであろうからいつかはこのような事態が発生するのではないかと思ってはいたのですが…。ただ残念だったのは、視聴者一人一人にお礼のメールを送られていた方が今回は何の予告もなく突然ブログを閉ざしてしまったことです。これには私、ちょっとガッカリしています。何があったのか?そこについては知る由もありませんし、もしかしたらご本人もこのような事態を不本意に感じているのかも知れませんが、休止なり閉鎖の予告が何故出来なかったのか?残念でなりません。まぁ今となってはどうする事も出来ないのでここで『愚痴』をこぼさせていただきました。ただ、その方に対して選挙区が異なる私が出来ることはお体を大切に頑張っていただくことをお祈りするしかありません。でも何となく後味は悪い感じ…。
→補足情報…その後その方のブログに入ったら新しい記事がUPされていましたが、やはりコメントを書き込もうとしても受け付けられず。さらにブログに記載されていたメアドにメール送信試みるもこちらもエラー表示で内容は「フォーマットが不正です」つまり門前払いされたようです。残念だなぁ。まぁこれも戦略なのだろう。仕方のない事か…。もっとも私の意見なんか聞いても無意味だな!(笑)でも今までコメント寄せていた方が全くコメントされていないのが気になるなぁ…。

|

« こう感じるのは私だけ!? | トップページ | カメラ撮影はなかなか奥が深いものですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。某番組&プログで、拝見してました。また、写真を拝見するたびに、撮影の腕前にいつも感動してます。
某プログの件ですが、私も同じことがあり、同じように感じましたので、初コメント投稿しました。
政治的批判的なコメントを投稿した記憶もないのに…と思うのと同時に、私だけなのかとモヤモヤした気持ちのままでいました。何があったのかもわからないのは、私だけではなかったのですね。
ここのプログに投稿すべきことではないと思いつつも、つい共感して投稿してしまいました。不適切であれば、削除していただくよう、お願いいたします。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年4月16日 (水) 07時18分

はじめまして!
私も石川さんのコメントを楽しみにしていましたので「愚痴(?)」には思わずうんうんとうなずてしまいました。
このブログも楽しみにしていま〜す。

投稿: チャ太郎 | 2008年4月17日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20264851

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとガッカリ…。:

« こう感じるのは私だけ!? | トップページ | カメラ撮影はなかなか奥が深いものですね。 »