« ちょっとガッカリ…。 | トップページ | 先程ホテルに帰り着きました。 »

2008年4月16日 (水)

カメラ撮影はなかなか奥が深いものですね。

昨日夕方の涌谷城山公園入口の画像です。
(平成20年4月15日17時
25分に撮影)

こんにちは。ただ今10時
38分をまわったところです。今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)は昨日に引き続き太陽の光りがしっかり降り注ぐお天気です。
さて、冒頭にUPした画像を撮影しに昨日の夕方5時半頃に涌谷城山公園に出掛けてきました。公園の中、城山の上はまだ半分ほどの桜の木が蕾の状態でしたが、城山公園の入口、城山の下はソメイヨシノが満開になっていました。実はこの画像、TBC東北放送テレビの朝の情報番組「ウォッチン!みやぎ」に視聴者投稿コーナーの「おはパチ」と言うものがあるのですが、そちらにも投稿した画像です。手抜きでスンマセン(笑)そちらのコーナーではボードに貼ってはいただけたものの残念(というか当たり前)ながらもっと綺麗に撮影されている方々の画像が紹介されていました。ただ写真がご趣味という気象予報士の佐藤正則キャスターが今朝お話しされていたカメラ撮影のワンポイントアドバイスは参考になりました。やはり色のメリハリがある画像はキレイ!参考にさせていただき紹介していただけるようにガンバリます!(笑)
ちなみに私がここにUPしている画像は全て携帯電話のカメラで撮影しています。今使用している携帯電話機で3台目のカメラ付き、一番最初に所有したJフォン(懐かしいー!)のSH07という機種のころは本当に『おまけ』みたいなカメラでしたが技術の進歩は凄い!今愛用しているソフトバンクの911SHでもこれだけ綺麗な画像が撮れるようになったのです。今の最新型携帯ならもっと綺麗にとれるのかな?でもまだこの携帯の月賦が残っているので機種変更できませんが…。(笑)
今日は夕方から仙台市内で会議、そのあとは飲み会!今夜はホテルに泊まり、明日は余裕があればちょっと遠出したいと思いますがどうなることでしょう…。なのでもしかしたらブログのUPが滞るかも…。(笑)それでは行ってきます。


>>でびっこ1号のママさんへ

このブログを覗いていただきありがとうございますm(__)mさらに初コメントもお寄せいただきありがとうございます。
画像のことは誉め過ぎです(笑)有り難きお言葉です。
さて、コメントの件、何か大きな物が押し寄せた感じですね。多分思い描いていただけるだろう『あの方』にはいろいろな意見を聞いていただき、自分の考えを主張される『蓮の華』のようなどんなところでも綺麗な華を咲かせてくれるような存在でいていただきたいのですが…。後は私も余計な事を言わずただ『あの方』の行動を見守りたく思います。
某ブログに比べたら私が好き勝手書いている刺身の『つま』にもならないようなブログですが、もしよろしければまた覗いて、コメントをお寄せください!

|

« ちょっとガッカリ…。 | トップページ | 先程ホテルに帰り着きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然ですみません。
あるblogの件です。いろんな意見をされ、あのblogを楽しみされていた、皆さんはどう思ってるんだろうと。blogを立ち上げられた石川さんを思いだし書き込みさせていただいてます。
趣旨と異なり申し訳ありません。
昨日その件についての書き込みもあり、読ませていただくました。私もまったく同じ様に考えていたところです。
あの方にとってもきっと不本意な出来事だったと思ってます。自由なコメントに対して、きっと助言があったのでしょう。ただ突然で、いろんな意味でがっかりしてしまいました。
活躍を静観することにしましょう。

突然伺ってすみませんでした。
かたくりの群生を見たことがなく、きっと木々に囲まれた陽射しのはいる空気が澄んで静寂なところにあるのでしょうか。
私も今度携帯を換える時はカメラ機能も重視したくなりました。

投稿: チューリップ | 2008年4月16日 (水) 18時05分

いきなりの別プログの件での投稿でしたのに、早速、レス頂きありがとうございました。
某プログでいつも石川さんのコメントを拝見するたびに、改めて考えることばかりでした。残念ながらそちらではもうお話を伺うことはできなくなってしまったようですが、これからはこちらで色々なお話をうかがう機会ができそうで、とても嬉しく思っています。私も同じように見守っていきたいと思います。
写真ですが、携帯で撮影されていたと聞き、とても驚いています。私は残念ながら写真心(?)がないようで、拝見するばかりですヽ(´ー`)ノ
これからもプログと共に素敵な写真、楽しみにしています。
長々とすいませんでした。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年4月16日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20282747

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ撮影はなかなか奥が深いものですね。:

« ちょっとガッカリ…。 | トップページ | 先程ホテルに帰り着きました。 »