« 涌谷町箟岳山頂では…① | トップページ | こう感じるのは私だけ!? »

2008年4月13日 (日)

涌谷町箟岳山頂では…②

涌谷町箟岳山頂では…②
(画像は4月13日午前11時40分頃撮影)
画像はカタクリの咲く斜面を下から覗いたものです。箟峯寺(こんぽうじ)では『かたくり園』と称してこの斜面を取り囲むように遊歩道と言えるほど立派なものではありませんが、遊歩スペースを設けています。境内は午前9時〜午後5時の間、御自由に散策していただけます。カタクリの花は恐らく今週いっぱいが見ごろのピークだと思います。どうぞお出かけになってご覧あれ!

>>『蛸』さんへ

いつもコメントありがとうございます。『気仙沼ラーメン』についてですが今から4〜5年前に5〜6軒だったかと思いますがお店の方々が街起こしの一貫として始められたものです。『気仙沼ラーメン』と名乗るための条件は気仙沼で多く水揚げされるサンマを使うことで後の味付けなどは店独自にやって良いことになっていたはずです。私は今回JR気仙沼駅前の大衆食堂(屋号は忘れてしまいました。失礼!)の他にもう1軒、気仙沼市立病院の近くの居酒屋みたいな雰囲気のラーメン屋さん(やはり屋号を忘れてしまいました。失礼!)に行って食べたことがありますが、やはり味付けは違いました。気仙沼ラーメンを出しているお店には目印があったかと思いますので気仙沼行かれた際にはラーメン食べ比べなんかされてみてはいかがでしょう?私もいつかチャレンジしてみたいと思います。

|

« 涌谷町箟岳山頂では…① | トップページ | こう感じるのは私だけ!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20197289

この記事へのトラックバック一覧です: 涌谷町箟岳山頂では…②:

« 涌谷町箟岳山頂では…① | トップページ | こう感じるのは私だけ!? »