« 徳仙丈山のつつじその後 | トップページ | 5月18日午後10時30分までにコメント頂いた方への返事です。 »

2008年5月18日 (日)

5月18日午前9時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。

昨日の宮城県気仙沼市徳仙丈山つつじが原の様子です。
(平成20年5月17日午後
3時48分撮影)


おはようございます!!昨日は半日ながらゆっくり過ごす事が出来ました石川です。今朝も大きな仕事が入っていないためにゆっくり過ごしております。お忙しくされている方、ゴメンナサイm(__)m
冒頭の画像は昨日の記事にも書き込みましたが、宮城県気仙沼市徳仙丈山(とくせんじょうさん)のつつじの様子です。山頂に近いところに『つつじが原』と言う場所があるのですが、ご覧の通り、遊歩道の両脇につつじの並木ができています。昨日はまだ蕾の木が多かったのですが、花が開いたら見事な並木を見ることができるはずです。できれば満開の時期に訪れたいのですが…。
昨日はその後、私のお気に入りの日帰り温泉、岩手県矢巾町(盛岡市の南隣り)の『パストラルバーデン』まで足をのばしてきました。ここの魅力は何と言っても低料金。入場料大人500円、子ども300円で一日を過ごすことができます。しかも午後8時までなら無料で薄暗くされている部屋敷かれたマットと掛け毛布を借りて仮眠をとることができます。しかも夜は午前0時まで開いているので、盛岡市などから結構多くの人々が夜遅く入浴しにいらしていました。そんな訳で私もついつい夜中までそこにいて、帰り着いたら明け方午前4時前に!それで今朝は8時までぐっすりしていました。(笑)
それではお待たせいたしました。皆さんへの返事です。


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!昨日は3度のコメント書き込み、ありがとうございました!!チャ太郎さんから待ち受け画像の使用御許可をいただけてよかったですね!!(笑)本当にみずみずしく美しいアヤメさんのお姿でしたからね。
古川ではヒョウが降ったようですが、東へ20キロほど移動した涌谷町は昼ごろから雷鳴、そして雨が降りましたが、ヒョウは降らなかったみたいです。もっとも私は逃げるように北へ向かいましたが…。(笑)
『徳仙丈のつつじまつり』の準備もボランティアの方が昨日も一生懸命されていました。本当に各所のボランティアの方々には頭が下がります。
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!どうぞ掲示板みたいにコメント書き込みされた方同士のやり取りも歓迎ですのでこれからもよろしくお願いいたします!!


>>チャ太郎さんへ

おはようございます!!昨日は『アヤメさん』の画像をお送りいただき、ありがとうございました!!そして、すでに今朝もコメントを書き込んでいただきありがとうございました!!
アヤメさんの画像は大好評のようですね。UPした私もその美しさに魅せられていますよ!!
今朝は冒頭に書いたように朝日は見ることができませんでした。(笑)そのかわり矢巾から高速道路を移動中に窓の右手にきれいなお月様を見ることができましたよ。満月ではなかったのですが、なかなかキレイなお月様でした。
チャ太郎さん、いつもコメントありがとうございます!!今後ともよろしくお願いいたしました!!


>>フクちゃんさんへ

おはようございます!!おかげさまでまだ今ものんびりしておりま〜す!(笑)
天気が良いと私も外に飛び出したくなる性分。困ったものですね。だんだん仕事もたまるのですが…。なんかお尻に火が点かないとやる気がでなくて…。だからいつも自転車操業の私です。(笑)
携帯の機能ですが、全部の機能を使いこなせる方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私の携帯もまだまだ未知の機能があるようです。(笑)
フクちゃんさん、コメントありがとうございます!!またよろしくお願いいたします!!


>>チューリップさんへ

こちらこそいつも貴重なご意見ありがとうございます。このブログで人間性を研かれたなんて…。ありがたいお言葉です。緒絶川のふじの花、私も車の中からしか見たことがありませんが、渋滞で停まった時に見える風景はなんとも情緒を感じさせる風景ですね。
チューリップさん、またコメントをお待ちしていますよ!!よろしくお願いいたします!!


>>でびっこ1号のママさんへ

おはようございます!!昨日の夜と今朝の2回にわたりコメントを書き込んでいただき、ありがとうございました!!私もたまに自分の部屋の座椅子に座りながら、いつの間にか寝込んでしまい、気がつけば体はフローリングの上、携帯は開いた状態で床に転がっていることがありますよ。(笑)私は眼鏡をかけているのでまず、携帯と眼鏡の安否確認をします。(笑)お互いに気をつけましょうね。(苦笑)f^_^;
接続の件、auに限らずこの『ココログ』のネットワーク自体が混雑していることがあります。そのためにコメントや記事本文そのものがすぐにUPされない状況があります。その点、皆さんにもご迷惑をおかけしておりますが、ご了承ください。
でびっこ1号のママさんにお教えいただいた『横の虹』、残念ながら画像はすべて有料サイトに接続しなければならないので接続を断念しましたが、秋田の地方紙『秋田魁新聞』の携帯サイトニュースで記事を発見しました。それによるとこの現象は『水平環』と言うそうで上層にある雲の中の氷の結晶が日光に当たって出来る現象だそうです。それにしても水平に広がる虹の姿は壮大なものでしょうね。
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました!!お嬢さんのお体、まだ本調子ではないようですが、お大事にしていただきたいと思います。またコメントお待ちいたしておりますよ!!


以上皆さんありがとうございます!!それでは良い日曜日をお過ごしください!!

|

« 徳仙丈山のつつじその後 | トップページ | 5月18日午後10時30分までにコメント頂いた方への返事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん、お休みだというのに、早速のレスありがとうございますm(__)m
昨日から今日にかけて楽しまれ、リフレッシュされたようですね。それにしても、石川さんの素晴らしい行動力には驚くばかりです。
横の虹…有料サイトでしたか…すいませんでした(;^_^A 
私はauニュース(無料)で見たので、気付きませんでした。小さい画像はあるのですが、著作権絡むと問題になりそうなので、ご希望であれば個人的にメールでお送りします。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月18日 (日) 10時59分

あんぐりと口を開けてしまいました。(想像はご自由にw(゚o゚)w)すっごい行動力ですね。さすが石川さん。
昨日花の苗やら野菜の苗やら沢山いただいてきたので、朝からずーと庭にいました。荒れたスペースを整える所から始まり、ついでに、あれもこれもと手をかけていたらもう5時過ぎてました(笑)。昼ご飯抜いてしまったようです。猫の額ほどの畑からさやえんどうが収穫できました。自己流なので嬉しいです。
昨夜日付が変わるころ、私はDoCoMoなのですが、やはりblogにはつながりませんでした。石川さんが話されていた状況だったのかもしれませんね。

投稿: チューリップ | 2008年5月18日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21012584

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日午前9時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。:

« 徳仙丈山のつつじその後 | トップページ | 5月18日午後10時30分までにコメント頂いた方への返事です。 »