« 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 | トップページ | 今日は夕日を見ることが出来なかったので…。 »

2008年5月24日 (土)

桜の花が散った後の新緑の涌谷城山公園です。

昨日の宮城県涌谷町涌谷城山公園の様子です。
(平成20年5月23日午前
10時36分撮影)


こんばんは。ただいま午後9時50分です。
現在、宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂は霧に包まれています。実は今日は午前11時より午後1時まで涌谷町の中心部で会議があってそれに参加していました。その時はまだ時折日差しが降り注いでいました。
その後、高校時代の同級生と大崎市古川でお茶をしました。同級生はサラリーマンなのですが、愛するかわいらしい奥様と間もなく2歳になる御子息がいるために私の方からはなかなか誘いづらく、たまたま奥様と御子息が奥様の御実家に顔をだしに行かれた間に同級生とお会いすることになりました。でも30歳を越えた片や既婚者、片や独身のオッサン二人がファミレスでお茶している姿は周りで見ている人にとってはさぞかし不気味だったでしょう。(笑)だいたい午後4時頃まで古川のファミレスにいたのですが、その頃の古川は曇り空ながらまだ霧は出ておらず、TBCラジオのプロ野球中継でKスタ宮城が霧に包まれているという三橋アナウンサーの実況が信じられませんでした。
その後、同級生と別れた私は今度は車を買い物をしようと仙台の泉中央方面に走らせたのですが、ちょうど大崎市三本木に差し掛かった午後4時20分頃、霧が周りを包み始め、南下するにしたがい、霧が濃くなってきました。このブログのコメント欄にも霧の情報が寄せられていましたが、本当に凄い霧でしたね。こちら涌谷町は仙台市泉区に比べると霧は濃くないようですが、ご覧の皆さんのところはいかがでしょうか?
さて、冒頭の画像ですが、昨日の午前中に撮影した涌谷城山公園の様子です。ご覧の城山の入り口にある木々は桜なのですが、桜の花の満開の時期から1ヶ月が経った現在は桜の木もすっかり青々とした葉っぱがしげり季節は夏に移行しているのだなと感じさせる状況になっていました。
さて、長くなりましたので皆さんからお寄せいただきましたコメントの返事は次の記事に書き込みますね!!申し訳ございませんがしばしお待ちを…。

|

« 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 | トップページ | 今日は夕日を見ることが出来なかったので…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21144573

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花が散った後の新緑の涌谷城山公園です。:

« 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 | トップページ | 今日は夕日を見ることが出来なかったので…。 »