« 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今夜3度目の更新!!コメントお寄せいただいた方への返事です!! »

2008年5月 8日 (木)

『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)

『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。)
(平成20年5月6日撮影
撮影者:ムーミンママさん)


と言うことでムーミンママさんから送っていただいた2枚目の画像、題して『青空に向かって』です。ムーミンママさんご本人のお話しによると写真撮影で現在、接写の技法に興味を持たれているそうで、紫色のシバ桜の手前にアップで新緑が眩しい枝が写しだされているのはつつじの木だそうです。まだ花は咲き出す前の蕾の状態のようですが、白い(黄色い?)蕾、鮮やかな紫色のシバ桜、青空のコントラストが素晴らしい画像です。青空につつじの蕾が手を伸ばしているような状況が伺える画像です。
ムーミンママさんによるとこの公園ではオリジナルと思われる音楽が流されていたそうで、『ねんねんこよ』と言うフレーズが公園の中の風景と調和がとれていてムーミンママさんはとても和やかなお気持ちになられたようです。
今回はムーミンママさんにお忙しい所、5回程メールで解説をいただきました。大変ご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまでこのブログにまた華やかな画像を載せる事が出来ました。画像をご提供いただきましたムーミンママさんにはご協力に感謝を申し上げます。ありがとうございました!!
また、ムーミンママさんとのメールのやり取りのなかでこの公園の情報をお寄せいただいたフクちゃんさんにムーミンママさんは感謝をされている御様子でしたので付け加えるとともに私からもフクちゃんさんに情報をお寄せいただきました事、改めて感謝を申し上げます!!
皆さんのなかでも何かこのブログに載せていただける画像がございましたら是非コメント欄にその旨書き込んでいただければと思います。その際はメールアドレスは管理者の私は調べる事が可能ですので本文にはアドレスを書き込まれなくても結構です。こちらから改めてEメールで画像の送信先をご連絡申し上げますので、ご連絡をしてもよろしい時間をお書き添えいただきたいと思います。よろしければ画像の投稿をお待ち致しております!!
さて、皆さんからお寄せいただいたコメントの返事はまた改めて記事を起こして書き込みたいと思います。しばしお待ちいただきたいと思います。m(__)m

|

« 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今夜3度目の更新!!コメントお寄せいただいた方への返事です!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
石川さんへ
徳仙丈山の詳しいコメントありがとうございました。花の情報を確認しながら、今度母と行ってきますね。喘息の方はだいぶよいのですが、吸うと咳込むし、はや歩きすると息苦しいです。寝てればよくなるわけでもないようで、体調見ながらウォーキング続けてます
フクちゃんさんへ
ハーブは苦手かな?なんて思っていたのですが、なんかリラックス効果もあるようで、はまりそうです(笑)しっかり本も買ってしまいました。
ムーミンママさんへ
芝桜と透ける空とツツジの空間上手にとれてますね。以前石川さんともカメラ機能の話しをしてたのですが、機能以外にもブレずにとる腕と構図も大切のようですね。その前に感性も要素のようですね。(磨かねば)
おみつぼうさんへ
お仕事大変な様子。仕事内容を覚えこなしていくことは辛いときあるけど達成感味わう満足感あったりするけど、人間関係って難しいですよね。書きキレないほどに・・・。そんな時は安倍きゅんで笑って元気だしましょ。公式blogいいですよ
さて 深夜の地震はまだ起きていて、びっくり。なんか くるぞぉーて感じで。災害時の備品やはりきちんと備えようかと再認識しました。皆さんは揃えてますか?

投稿: チューリップ | 2008年5月 8日 (木) 23時44分

二度目の投稿です。書ききれなかったので・・・いつも長くなってしまい申し訳ありません。ついつい・・・。石川さんと皆様、読みづらいでしょうが、お許しを。

投稿: チューリップ | 2008年5月 8日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20845288

この記事へのトラックバック一覧です: 『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。):

« 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今夜3度目の更新!!コメントお寄せいただいた方への返事です!! »