« 今日は「憲法記念日」です。 | トップページ | 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 »

2008年5月 4日 (日)

前の記事を編集中にコメントを頂いた方へ

「おやすみなさい」と言っておきながらふたたび登場の石川です。前の記事を編集中にコメントをいただいた方がいらっしゃったので記事を起こしました。
さて、先の記事ではでびっこ1号のママさんとチューリップさんには返事を差し上げましたが、その後にコメントをお寄せいただいた方へ返事を差し上げたいと思います。


>>フクちゃんさんへ

こんばんは。お体の調子だいぶ良くなられたみたいですね。でもしっかり回復されるまで油断は禁物ですよ。
山形にお出かけだったようですね。今日は天気予報が良いほうにハズレて暑かったですね。山形は盆地ですから宮城よりさらに暑かったのでしょうね。もう「さくらんぼ」が店先に並んでいましたか。季節は確実に進んでいますね。もう少しすれば私でも手が出せる「さくらんぼ」が店先に並ぶのでしょうね。(笑)早く並ばないかな?(笑)
明日以降はお体を休められるようですね。どうぞしっかりと風邪を治してくださいね!!
またコメントお寄せくださいね!!お待ちしていますよ!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは。さて、亘理から車で2時間圏内の緑と花が楽しめるスポットですか。ゴメンなさい。蔵王しか思い浮かびません。確かどこかのスキー場でスイセンの花を咲かせているゲレンデがあったと思いますが、ハッキリとこだったか覚えていません。申し訳ございませんが、このブログをご覧の方でご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。(笑)って全然答えになっていませんね。(笑)失礼致しましたm(__)m
「箟峯寺」の漢字の件ですが、「箟」と言う字は携帯では「きん」と言う読みで辞書検索をするとでてきます。「峯」と言う字は「みね(峰)」の 旧字体です。まぁ検索するのは面倒なのでひらがなを使っていただいて結構です。亘理からだと車で3時間ぐらいでしょうか。もしよろしければこちらにもお出かけくださいね!!ただ、私がその時にいるかどうかはわかりませんが。(笑)
コメントありがとうございました!!またお寄せくださいね!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは。暑い中、試験勉強お疲れ様です!!合格したら祝い金ですか。素晴らしい!!(笑)これから暑くなり勉強も大変でしょうが、是非合格めざして頑張ってください!!そして特別ボーナスをゲットしてください!!(笑)
コメントありがとうございました!!またコメントお待ちしております!!


と言うことで皆さんコメントありがとうございました!!皆さんとコミュニケーションがとれること、うれしい限りです!!今後ともお気軽にコメントをお寄せいただければ私もうれしいです。コメントお待ちしておりますね!!では今度こそおやすみなさい。(笑)

|

« 今日は「憲法記念日」です。 | トップページ | 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん、皆さんおはようございます。
わざわざコメント頂きありがとうございますm(__)m
さて、ムーミンママさんへのコメントの中で、スイセンの咲いてる蔵王のスキー場とありましたが、『えぼしスキー場』という所ですよ!ゲレンデ一面にスイセンが咲いてるようです。
そこから七が宿に抜けて、白石に向かって下ってくると、小原温泉の近くにシバザクラの咲いてる公園がありますよ。昨日通った時シバザクラは、まだ満開とはいきませんでしたが…
自然が好きな方へは、お薦めのコースだと思います。もし、お城が好きなら『白石城』もありますのでflair
と、白石在住からの情報でした。もし、お時間がありましたらどうぞflair
しかし、石川さんは北から南まで情報通ですね!感心しちゃいますhappy01
朝早くからですみませんでしたが、知ってる事だったので早く!と思いましてcoldsweats01

おみつぼうさんへ

勉強大変ですが、無理せず頑張って下さいね。でも、たまには息抜きも必要ですよflair新鮮な空気を体一杯取り入れると、気分転換されて、また勉強がはかどりますからhappy01コツコツ派のおみつぼうさんには感心してます。何せ、私は一夜漬け派で過ごして来たので…coldsweats01

石川さんは、今日はどこへ行くのやら…happy01

投稿: フクちゃん | 2008年5月 4日 (日) 06時31分

おはようございます。
フクちゃんさん、情報ありがとうございます。蔵王から七ヶ宿でのコースをたどって見たいと思います。ついで、といってはなんですが「水芭蕉」の群生を見られる所は分かりますか?もう時期外れでしょうか。一度見たいと思いながら場所が分からずにおります。石川さん、また広々平野の写真見せてくださいね。いつも見上げてばかりの私ですので、見下ろす風景が好きなのかもしれませんね(笑)

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 4日 (日) 08時06分

またまた、おじゃまします!ムーミンママさん、そのコース天気の良い日には最高ですよshine
ところで、水芭蕉の群生地は、七が宿から山形方面に向かってR113を走って行くと、県境手前にありますが、今年は暖かいせいか、もう花は終わってました。でも葉っぱの緑は鮮やかでしたよflair道路添いなので走りながらでも見えました。
散策路というか、歩けるように歩道がありますので、花は終わってしまいましたが、良かったら歩いてみてはどうですかhappy01いつもは、GW頃見頃なんですけどね。そんなに遠くはないので、時間があったら足を延ばしてみて下さい。何もない山道ですが、のんびりドライブにはいいですよ。
では、お試しコースとして行ってみて下さいね(笑)

石川さん、おじゃましました!

投稿: フクちゃん | 2008年5月 4日 (日) 09時04分

重ねがさねフクちゃんさんありがとうございます。そうでしたか。水芭蕉の花はもう終わったのですか。でも場所が分かったので来年こそは行きます。って鬼もあきれてますかね。(笑)今日は天気が良くないので別な日に行きますね。今デジカメと格闘しています。3年くらいほったらかしにしてたら使い方忘れてしまったのです(涙)携帯にばかり頼っていたせいですね。細やかな画像はデジカメでないと!なんて独り言いいながら。石川さん勝手に盛り上がってしまいました。ごめんなさい。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 4日 (日) 10時14分

こんばんは。
石川さん、皆様、コメントありがとうございます。
毎日暑い日が続いていますね(´~`;A
私は、試験勉強をする時には音がないとダメなので、今日はラジオFM(dateさんとコミュニティFM)をずっと聴きながらやってましたよ。
東北放送さん、ごめんなさいm(_ _)m
結構、忘れているので思い出すのが大変です(笑)
石川さんは、フットワークが軽いですね~

投稿: おみつぼう | 2008年5月 4日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20748912

この記事へのトラックバック一覧です: 前の記事を編集中にコメントを頂いた方へ:

« 今日は「憲法記念日」です。 | トップページ | 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 »