« 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! | トップページ | 一夜あけてあのフジの花は? »

2008年5月22日 (木)

夜桜ならぬ夜フジの花!?

昨夜の宮城県大崎市古川のフジの花の様子です。
(平成20年5月21日午後9時34分撮影)


おはようございます。ただいま午前5時20分です。今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は薄雲が広がっているものの赤い朝日の姿をしっかり確認することができます。風がなくうぐいすの鳴き声が聞こえてくるほど穏やかな朝を迎えています。
さて、冒頭の画像ですが、昨日の夜、私は宮城県大崎市古川の緒絶川沿いにあるフジ棚の花の様子を見に出掛けてきました。ご覧のフジ棚は古川市民ギャラリー緒絶の館前のフジ棚の様子です。このフジ棚ではいくらかフジの花が散っていましたが、まだ綺麗な花が棚に残っていました。この緒絶川沿いでは8ヶ所のフジ棚を今度の日曜日である25日まで日没から夜10時までの間ライトアップされているそうです。昼間明るいところで見るフジの花ももちろん綺麗ですが、夜ライトアップされたフジ棚のフジの花も闇の中にフジ色に輝く花が鮮やかに見え、それはそれでまた綺麗なものでした。もしお近くに行かれた際にはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
さて、ここからは5月22日午前5時35分までに頂いていたコメントへ返事をさせていただきます。


>>おみつぼうさんへ

ご無沙汰しておりました!!お仕事お忙しかったみたいですね。暑い中、お仕事お疲れ様です!!あまりご無理をされないように頑張ってくださいね!!
ウオッチン!みやぎのホームページの件ですが、多くの方々がウオッチン!みやぎに画像を送られていらっしゃるようなので、全部の画像をしっかりとUPさせるのは大変なことだと思います。どうしても同じような地域からの画像が重なれば送られた画像をすべてご紹介するのは難しくなるでしょう。ましてや放送は時間に限りがあるためすべてご紹介できないのは仕方がないことだと思いますし、ホームページだってスペースの問題で画像すべてをご紹介できないことだってあるでしょう。たぶんウオッチン!みやぎのスタッフの皆さんは朝早くから送られた『人間アメダス』なり『おはパチ』なりの画像をしぼりにしぼってご紹介され、泣く泣くボツになる画像だってあってもおかしくないでしょう。なかなか大変な作業だと思います。この場からウオッチン!みやぎのスタッフの皆さんにお疲れ様と言いたいと思います。そして同時に画像を送る我々も紹介していただくことに感謝し、画像がご紹介いただけなくても魅力的な画像が他にあったのだと理解をして、次のチャンスにつなげる考えを持ったほうが良いのではないかと思います。
おみつぼうさん、お忙しい中、コメントありがとうございました!!また、お暇をみてコメントお寄せくださいね!!


以上5月22日午前5時35分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事をさせていただきました。なお、それ以降にお寄せ頂いたコメントは申し訳ございませんが、また後の記事で返事をさせていただきたいと思います。

|

« 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! | トップページ | 一夜あけてあのフジの花は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21087127

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ならぬ夜フジの花!?:

« 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! | トップページ | 一夜あけてあのフジの花は? »