« 皆さんからお寄せ頂いたコメントの返事です!! | トップページ | さぁ〜今日からいよいよ日常モードに戻りますね!! »

2008年5月 6日 (火)

ゴールデンウイークも終わりますね…。

宮城県涌谷町箟岳山の箟峯寺白山堂脇の画像です。
(平成20年5月6日午前5時45分撮影)


こんばんは。今日はいつもより早い時間の更新、ただいま午後6時49分です。
冒頭の画像は今朝早く撮影した宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の山頂にある箟峯寺(こんぽうじ)の境内、白山堂(はくさんどう)を脇から撮影した画像です。この画像の白山堂の手前に写っている木はもみじの木です。もみじの木には青々とした葉っぱが繁って箟岳山もいよいよ夏の装いに更衣が始まりました。
さて、いよいよ連休も今日で終わりますね。このブロクをご覧の皆さんはいかがお過ごしになったのでしょうか?レジャーで出掛けられた方もいらっしゃるでしょう。家でお体を休められた方もいらっしゃるでしょう。もちろんゴールデンウイーク中もお仕事をされていた方もいらっしゃるでしょう。人それぞれのゴールデンウイークだったかと思いますが、明日からは大方の人々はお仕事でしょう。お疲れ様です。先程天気予報を見ていたらTBC気象予報士の鈴木智恵さんが明日朝は青空が広がるとおっしゃっていらっしゃいました。皆さんをやる気にさせてくれる天気となるようです。今週はあと3日で週末です。皆さんがんばっていきましょう!!

|

« 皆さんからお寄せ頂いたコメントの返事です!! | トップページ | さぁ〜今日からいよいよ日常モードに戻りますね!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログ更新お疲れ様です。
連休も終わりですね~
石川さん、今朝のウォッチン!の人間アメダスに投稿されてましたね。しっかり見ましたよ~
でも、まさくんの壊れぶりとカラーズのぢゅんごさんのドSぶりにはびっくりでした\(◎o◎)/
明日から仕事ですが、行きたくない~って感じではないので、大丈夫そうです。

投稿: おみつぼう | 2008年5月 6日 (火) 19時52分

こんばんは。石川さん、フクちゃんさん、行ってきました!蔵王の水仙、白石の芝桜、たっぷり見てきました。蔵王は風が強くてゴンドラも動かず、写真を沢山とって早々に退散、次の芝桜公園では息を飲む美しさに暫く居座りました(笑)せっかく持参したデジカメは役に立たず携帯写真ばかり活躍しました。萌葱色の木々の中にたっぷり浸かり幸せな気分で帰りました。芝桜公園で繰り返し流れてた歌が耳に心に心地よかったですよ。素敵な情報ありがとうございました。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 6日 (火) 20時03分

こんばんは!徳仙丈山のツツジは待ちどおしいデス。テレビの映像で見たのみですが、歩いて登る道はHardですか?車でも可能な見晴台があったりするのですか?すみません質問ばかりで・・・。今度行こうと思っていたので・・・。
明日から仕事です。休みボケないよう頑張らなくちゃ。ナイスな30'sと言いたいところですが、どっぷりオバさんかな?気持ちは若いんですが。 今日はなんだかんだと朝から運転しっぱなしで、昔子どもたちと遊びに出かけた場所を通ったところ、相変わらず親子連れでにぎわってました。大亀山森林公園デス。そりスベリの準備と弁当の準備さえすれば楽しいですよ。そりスベリは大人もはまりますから(笑)人工芝?での斜面をすべるので転んだ時を考えた服装で、怪我を予防してくださいね。県民の森のようなアスレチックもあります。

投稿: チューリップ | 2008年5月 7日 (水) 00時39分

おはようございます。もう休み終わりですね…
家で静かに休もうと思ってたのですが、結局、毎日フラフラと近場に出かけてましたsweat01石川さんの行動力にはかないませんがhappy01
忙しく過ごした方、勉強に励んだ方ゴメンナサイsweat01かなり自由にさせてもらいました。その分、また今日から頑張って働きます!

チューリップさん

ハーブ手に入って良かったですねhappy01少しでも体に効いてくれると良いですね。

ムーミンママさん

蔵王の山行ってきましたか!昨日はあいにく風が強い日でしたから、大変だったですかね。シバザクラも気に入ってもらえて良かったです!タイミングが合うと、一面に咲いててキレイなのですが…今年はチョットだったかなcoldsweats01でも、山の空気吸っただけでも気持ちいいですからねhappy01


私、大雨の後すごく晴天の日があるじゃないですか。その日の山が好きですね。木々の汚れが洗い流されて緑鮮やかになって、すごくキレイに見えますよ!
今度、見比べて見て下さい。石川さんの写真、キレイでしたね!抜けるような青空が伝わってきました!
天気が良いと気持ちまで軽くなっちゃいますねhappy01
今日は、やっぱ行きたくない気分です。そうでもないおみつぼうさんの職場はきっと職場の雰囲気が良いとこなんですね!羨ましい限りです。
仕方ないので頑張ってきます!
また、長々とスミマセンでした。

投稿: フクちゃん | 2008年5月 7日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20803234

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークも終わりますね…。:

« 皆さんからお寄せ頂いたコメントの返事です!! | トップページ | さぁ〜今日からいよいよ日常モードに戻りますね!! »