« 今朝は寝坊せずに画像を撮影できました!!(笑) | トップページ | チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 »

2008年5月16日 (金)

5月16日午後5時45分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。

宮城県涌谷町箟岳山山頂から見た今朝のふもとの様子です。
(平成20年5月16日午前5時05分撮影)


こんばんは。ただいま午後5時53分です。今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は午前中雲が多かったものの、昼過ぎには雲がほとんどなくなり、ぬけるような青空が広がりました。風も昨日に比べて弱く、穏やかな初夏の風景の一日となりました。皆さんのところはいかがでしたでしょうか?
さて、今日はこの後、午後8時から会議があるのと明日は午前6時から自治会の一斉野外清掃が予定されているため、ブログの更新が難しそうなのでちょっと早いですが夕方に更新させていただきます。なお、記事を編集中にコメントを書き込んでいただいた方には申し訳ございませんが、その返事はまた後であらためてさせていただきたいと思いますのでご了承ください。それでは午後5時45分までにコメントをお寄せいただきました方へ返事です。


>>フクちゃんさんへ

こんばんは。今朝、フクちゃんさんにコメントをお寄せいただいた時には前の記事を編集中だったために返事を書き込むのが遅くなりました。失礼いたしましたm(__)m
昨日の件、やはり寝坊でした。(笑)まぁ、無理せず気をつけます。f^_^;失礼いたしましたm(__)m
私の撮影したつつじの画像、元気になられたのであれば有り難いです。チャ太郎さんのあじさいの画像も幸せな気分になられてよかったですね。
さて、ご自身の御兄弟の貴重なお話し、なかなか話したくないであろう内容のお話しを書き込んでいただきましてありがとうございました。少しずつでも御兄弟が快方に向かわれているのはよかったですね。御兄弟は真面目な御性格なのでしょうね。御家族に心配をかけたくないという思いが、御自身を追い詰める結果になったのでしょう。フクちゃんさんも御兄弟のケア大変なご苦労かと思いますが、焦らずゆっくりと回復されますことをお祈りしております。閉ざされた心を開いてもらうのは難しいことです。でも焦らず、先ずはご自身が御兄弟に身の上話をお話しになって御兄弟にご自身のお心を開放されることで、きっと御兄弟もお心を開いてもらえるのではないかと思うのですが…。フクちゃんさんもおっしゃる通り、上を見たらキリがないと思います。まずは今自分が当たり前の生活を毎日おくることが出来る事を感謝して私も人生を重ねたいと思います。
コメントありがとうございました!!また、コメントお待ちしていまーす!!


>>チューリップさんへ

こんばんは。今朝はお忙しそうな御様子のなか、お礼のコメントをお寄せいただき、こちらこそ御礼を申し上げます。ありがとうございました!!フクちゃんさんへの返事に書き込みましたが、自分が当たり前の生活を過ごせる事に感謝しつつ、その一方でおかしい事はおかしいとハッキリ発言し、困って助けを求めて来られた方には手を差し延べられる事ができるような人間をめざさなければならないなと感じましたが、実際は難しい事なのでしょうね。ともかく、助けを求められる存在になるためには自分が普段から他人にあいさつだけでも良い、開放することから始まるのでしょう。先ずは、自分が追い込まれないように気をつけなければ…。ともかく愚痴をこぼしながらもただ怒るだけにとどまらず、自分で出来る事はないか、考え、実行できることは実行しながら生活を送りたいと思います。昨日のチューリップさんのコメントは私にそのような事を考えさせてくれるきっかけになりました。ありがとうございました!!
これからも貴重なご助言を私にお与えくださいね!!よろしくお願いいたします!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!!昨日はありがたい画像をお寄せいただきありがとうございました!!おかげさまでネタを考える事なく素晴らしい記事を更新することができました。また、たまに画像&コメントをお寄せいただければ私は助かるかも…。(笑)皆さんがハートをご覧になってハッピーなお気持ちになられたようで良かったです。
チャ太郎さんのおっしゃる通り、人生には楽しい事、悲しい事がいろいろありますね。ともかくチャ太郎さんのように毎朝生きている事への感謝の気持ちを持って生活をおくりたいと思います。
コメントありがとうございました!!また元気をいただけるコメントをお待ちしておりまーす!!


>>ぐっさんさんへ

はじめまして。ブログをご覧いただきありがとうございます!!ブログをお楽しみいただいていらっしゃる御様子、こちらこそ有り難く思います。
四苦八苦の話しを受け止めていただいて私の方こそ有り難いです。お一人でもこの話しをきっかけにもう一度人生を考えていただくことがあれば有り難いです。
ご縁によって私が言いたいことを好き勝手書き込みしているこのブログ、お恥ずかしい内容ですが、ご覧いただいて有り難い限りです。また引き続きご覧いただければと思います。そしてまたお気が向いたときで結構です。コメントもお寄せいただけましたらこの上なくうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!!四苦八苦の話し、意味をご理解いただけたのなら有り難い限りです。
そして『思い出の三つの箱』のお話し、恥ずかしながら私はわからず勉強させていただきました。今、当たり前に生活を送る事ができるという事実に感謝を持つことをとかく忘れがちになりますが、今後も感謝の気持ちを持って私も生活を送りたいと思います。
コメントありがとうございます!!またコメントお待ちしておりますよ!!


間もなく午後7時になるところです。これから夕食をとって会議に向かいたいと思います。皆さん良い週末をお過ごしくださいね!!

|

« 今朝は寝坊せずに画像を撮影できました!!(笑) | トップページ | チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

石川さんや皆さんの言葉が自分の心に染みていってます~

以前、勤めていた職場の上司に言われた言葉があります。
「言霊というように言葉には魂がある。無神経な言葉を発するな。」
言葉は、時に心を暖めたり、傷つけたりします。難しいですね~/(-_-)\

投稿: おみつぼう | 2008年5月16日 (金) 22時23分

みなさん、こんばんは。
石川さんも、いろいろと忙しそうですね。お疲れさまです!
ぐっさんサンはじめましてconfident
今朝は、暗い話を長々とコメントしてしまい失礼しました。
でも、石川さんはじめ、みなさんには、話しても真剣に聞いてもらえる気がしまして…変ですねsweat01会った事もないのですが、すごく身近に感じるのは私だけでしょうか(笑)実際、石川さんの言葉もありがたく頂戴しましたよ。
今は、良い方に回復してますが、焦らずに治してあげたいなぁと思ってます。私は、元気ですから大丈夫ですよ!兄弟は私の分まで真面目さを持って、私はその分強さを持ってしまったみたいです(笑)
周りの理解が少ないから、そういう状況になると大変なんですよね。でも、実際に当人や知人、身近な人がそうならない限り、大変さや辛さはわからないものですし、理解しようがないんですよね。だって、どのくらいの痛みかは、なって初めてわかる事ですから。
恥ずかしながら、事実、私がそうでしたから。痛みを感じ、反省し、勉強し、一回り大きく強く成長した気がします。それが生きる事なんだろうと思います。
日々成長あるのみ!ですかねhappy01

チューリップさん
共感いただきありがとうございました。たとえ小さな幸せでも、その人には大きな幸せであり、心を豊かに穏やかにしてくれる事ってありますよね?そして何より優しい気持ちにしてくれる、それが本当の幸せかなって思いますhappy01

またまた長くなりましたsweat01ついつい熱くなっちゃうんですよねcoldsweats01
本当は最初だったのですが、最後に、今朝のテレビ、バッチリ見ましたよ!石川さん、チャ太郎さん、ムーミンママさん、皆さんすごいです!チャ太郎さんは、まさくんに紹介されてましたもんねhappy01また楽しみにしてますよ〜。

皆さん、嫌な事が重なってあっても『今はどん底、いつかきっと良い事があるさ〜』て思うと、少し楽になりますよ!私だけかなcoldsweats01
本当、こちらの皆さんに感謝です!

投稿: フクちゃん | 2008年5月16日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20984929

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日午後5時45分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。:

« 今朝は寝坊せずに画像を撮影できました!!(笑) | トップページ | チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 »