« 一夜あけてあのフジの花は? | トップページ | 今週も間もなく終わりますね〜!! »

2008年5月22日 (木)

緒絶川(おだえがわ)の中の様子は?

宮城県大崎市古川緒絶川の様子です。
(平成20年5月22日午後4時07分撮影)


ということで前の記事でもったいぶった(笑)緒絶川(おだえがわ)の中の様子が冒頭の画像です。ご覧の通り、水が綺麗なために橋の上から鯉が泳いでいるのが確認することができます。古川(ふるかわ)の中心部を流れる緒絶川。市民の方々のご努力によって川の上にはフジ棚の綺麗な花が、川の綺麗な水の中には鯉が悠々と泳いでいるという環境、素晴らしい川でした。いつまでも綺麗な緒絶川であって欲しいものです。

|

« 一夜あけてあのフジの花は? | トップページ | 今週も間もなく終わりますね〜!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろんな写真があって、楽しいですね~

コメントありがとうございます
また、週末に休日出勤なので、頑張ります。
話は変わりますが、ホームページに載っている折角の写真やコメントが切れていて、見えないのが残念だと思ったので、書いてしまいました~
言葉が足りなくてすみませんでした。

投稿: おみつぼう | 2008年5月22日 (木) 20時08分

こんばんは。石川さんに先をこされましたね。昨晩に引き続き緒絶川の記事拝見しました。藤の花が終わっても楽しめるらしいと聞いたので行けたらいいなと思います。 また、いろいろと参考になる話をお聞きできありがとうございます。知識不足もありますが、考えて行きたいと思います。 おみつぼうサンへtulip お久しぶりデシタ。仕事が忙しかったんですね。そうそう、七ヶ浜の国際センターから下ったT字路から見る海は、晴れた日にはとても素敵ですねhappy01サーフィンwaveされてる方がいて、遥か向こうに船が見えたりして。疲れたときはいい景色みて心なごんで下さいね。

投稿: チューリップ | 2008年5月23日 (金) 00時51分

おはようございますm(__)m
やっぱり朝は接続できますね(o^-’)b
毎夜、アクセスしてましたが、なかなか繋がらず…。ココログ全体が繋がりにくいようですね(;^_^A
私も思い切って、ブログ立ち上げました(笑)でも、石川さんと違い、かなりゆる~い内容&でびっこ1号の子育て日記?です(^-^; 真面目でためになるブログは石川さんにおまかせしますm(__)m
私はここで石川さんを始め、皆さんによって、新しい発見や考え方を教えて頂いています。本当、ここにいらっしゃる皆さん、素敵な方ばかりです。
そんな皆さんの影響を受けて、恥ずかしながら、ウォッチンに写真を久しぶりに送ってみました。でも、レベル低いので、きっとボツですね(^-^;)皆さんを目指して、頑張りたいと思います。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月23日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21097479

この記事へのトラックバック一覧です: 緒絶川(おだえがわ)の中の様子は?:

« 一夜あけてあのフジの花は? | トップページ | 今週も間もなく終わりますね〜!! »