« 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 | トップページ | おとといからの続き。気仙沼市徳仙丈山のつつじは? »

2008年5月 4日 (日)

と言う訳で皆さんへの返事はこちらです!!

宮城県気仙沼市の徳仙丈山にある気仙沼市民の森から見た海の方の画像です。
(平成20年5月3日午後4時00分撮影)


冒頭の画像は前の記事で取り上げた、昨日5月3日の気仙沼市徳仙丈山(とくせんじょうさん)の気仙沼市民の森から海の方向を見て撮影したものです。わかりづらいですが、山々の奥に本来なら町並みや海面が見えるはずなのですが、白い霧が広がっていました。
さて、ここからは皆さんへの返事です!!


>>でびっこ1号のママさんへ

こんばんは!!
田植えの作業、一部を除いて終了されたようですね。お疲れ様でした!!
昨日はお嬢さんのお願いが込められたてるてる坊主、御利益はバッチリでしたね!!涌谷町では雨が降ることはありませんでしたが、でびっこ1号のママさんのお宅の方は雨が降ったみたいですね。どちらの方だったのでしょうか?山形の遊園地にはご無事に行かれましたか?
私の行動力、ハッキリ言って私はちょくちょく「出掛けたい病」にかかってしまいます。(笑)なのであまり目的なくフラッと出かける事が多いのですが…。(笑)ですからでびっこ1号のママさんの旦那様が私を見習うとろくな事が起こりません。(笑)
またコメントお寄せ下さいね!!お待ちいたしております!!


>>フクちゃんさんへ

こんばんは!!今日は一日隣町の美里町(旧小牛田町)に仕事で出かけておりました。(笑)
昨日の私の記事の補則説明をしていただきありがとうございました。実際えぼしスキー場のスイセンは見たことがありませんが、話しには素晴らしいと聞いて下りましたので機会を作って出掛けられれば良いなぁ〜と思っております。
そのほか二度に渡り散策スポットをお教えいただきありがとうございました。県北に住む私にとって県南の情報はほとんど分からない私です。白石市在住のフクちゃんさんと亘理町在住のムーミンママさんの情報が頼りです。今後とも私をフォローしていただきますようよろしくお願い申しあげます!!コメントありがとうございましたm(__)mまたコメントお待ちして下ります!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!フクちゃんさんのコメントでだいぶお出かけコースが固まったようですね!!お出かけになられましたら是非こちらのブロクのコメント欄にご感想をお寄せいただければうれしいです。(笑)
私の画像の件、ムーミンママさんのお好きな画像もUP出来ますように努力をしようと思います。
デジカメとの格闘(笑)は終わりましたか?どうぞ格闘に打ち勝っていろいろな画像をデジカメで撮影してください。
私は山も好きですが、海も好きです。久しく鳥の海に出掛けていませんが、温泉等新しいスポットも出来ているみたいですね。時間が出来れば亘理にも出掛けてみたいのですが…。
コメントありがとうございました!!またコメントをお寄せくださいね!!お待ちいたしております!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!御勉強お疲れ様です!!この数日暑い日々が続いて勉強も大変でしょうね。ともかく頑張ってくださいね!!
私は平日だとTBCラジオを聴いていますが日曜日だけはDate fmを聴いています。(笑)特に午後2時からの「山下達郎のサンデーソングブック」や午後5時からの「あっ!!安部礼司」がお気に入りです!!(笑)
試験勉強、何かとご苦労なことと思います。どうぞ頑張ってくださいね!!コメントの方も息抜きがてらお寄せいただければと思います。お待ちいたしております!!


以上眠気に立ち向かいながら(笑)記事を編集しましたので、所々変な内容になっているかと思います。変な記事がありましたら石川にコメント下さい。よろしくお願いいたします!!では失礼いたしましす。

|

« 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 | トップページ | おとといからの続き。気仙沼市徳仙丈山のつつじは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は何度もお邪魔してすみません。今日の写真も良いですね。山並みがどこまでも続く所を見ると、よほど高い頂にいるのかと思ってしまいました。県北の方には沢山良い場所があるようで行ってみたいです。ここ亘理は海が近いので、そちらの風景が新鮮でなりません。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 4日 (日) 22時41分

おはようございます。山々の風景の感動はきっとカメラ枠に納めきれないほどだったのではないでしょうか。私も実家との往来で山裾を通るのですが、山色もコントラストが微妙なほど淡く異なり、山は息吹いてきてます。生命を感じ明日を感じます。
身近な庭は手を抜いてしまい『ワイルドガーデン』ぎみ。子どもは荒れていると言うけど、それでも今年も芽吹き花も咲き気に入ってます(笑)
フクちゃんさんチャ太郎さんへ
ハーブを求める事ができました。まったく無知な範囲なので、アドバイスいただきながら撰んできました。ありがとうございました。

そうそう、あべれいじ(アベレージaverageにかけた名前)面白い!名前と人物の性格?をかけての[平均な・並な・普通な]サラリーマンのストーリー。安倍礼司だったんですね。日曜の午後は聞き逃せない番組が続きドライブに最適と思ってます。そういえばCDだしたとか。
本日小雨です。石川さんはおとなしくデスクワークでしょうか?
私は整理整頓を頑張る一日にしようかと。実は超苦手なんです。困りました(苦笑)。

投稿: チューリップ | 2008年5月 5日 (月) 08時40分

こんばんは。
石川さん、チューリップさんは、安部礼司を聴かれているんですね~
もしかして、お二人ともナイス30'Sですか?
私もサンソンと安部きゅんと福山ましゃさんのトーキングFMは、毎週欠かさず聴いてます。
コミュニティFMは、J-waveという東京のおしゃれなFM局をネットしているので、聴いてますよ。いろんなジャンルの曲がかかるので、楽しいです。
ちなみに今日は東北放送を聴いてましたよ。太郎さんのナベアツの真似に爆笑しちゃいました。
今日は雨降りでしたが、まさくんとすずちゃんが晴れると言っていたので、部屋掃除をします。

投稿: おみつぼう | 2008年5月 5日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20765167

この記事へのトラックバック一覧です: と言う訳で皆さんへの返事はこちらです!!:

« 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。 | トップページ | おとといからの続き。気仙沼市徳仙丈山のつつじは? »