« 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! | トップページ | ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。 »

2008年5月14日 (水)

今朝「人間アメダス」に送信した画像をさきだしします!!(笑)

今朝の宮城県涌谷町箟岳山東側の様子です。
(平成20年5月14日午前5時05分撮影)


おはようございます。ただいま午前6時20分です。現在の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は一面の曇り空です。ただし、先程まで雲が薄い所があったようです。冒頭の画像は今からおよそ1時間前に撮影した画像ですが、雲の間から日光が漏れていて幻想的な光景が広がっていました。TBCテレビの「ウオッチン!みやぎ」の「人間アメダス」のコーナーにこの画像を含めて2枚、「おはパチ」に1枚を送信しました。迷惑な話しですね〜!!(笑)でも昨日の「人間アメダス」で私の送信した画像をご紹介いただいたので今日はご紹介していただけないのでは…?(笑)まぁ〜皆さん撮影技術が素晴らしい方々なのでご紹介いただかなくても仕方がないことでしょう。
ところでコメントを見ていると皆さん「人間アメダス」のコーナーをお忙しい中ご覧の方が多いようですね。朝の慌ただしい時間帯ですから当然でしょう。実は私もこの時間帯はバタバタしていることが多くてゆっくりと見ることができない状況です。ですから私はビデオをタイマー録画しています。ただし、「朝ズバッ!」でみのもんたさんが調子にのってしまって「ウオッチン!みやぎ」の放送開始時間が一定しなくてなかなかうまく「人間アメダス」のコーナーを録画がすることができず、録画に失敗したこともしばしば…(笑)最近は録画時間に余裕を持たせ、午前7時25分〜7時40分にセットをして録画していてたいがいは録画に成功するようになりましたが…。ということで目下の敵は「みのもんた」さんです。(笑)
「朝ズバッ!」の天気予報で気象予報士の根本美緒さんがこれから宮城も下り坂の天気になりそうとおっしゃっていらっしゃいました。あまり荒れなければ良いのですが…。
それではコメントをお寄せ頂いた方への返事です。


>>おみつぼうさんへ

おはようございます。昨日の「人間アメダス」の画像のご感想ありがとうございます!!このコーナーに関しては時間の制約もあることですからご紹介いただければラッキーということで、一応ご紹介いただくための最低条件である投稿だけは図々しくさせていただいているので「ウオッチン!みやぎ」のスタッフの方々には迷惑この上ない人間でしょう。(笑)まぁ〜ご紹介いただく、いただけないは関係なく今後も投稿はさせていただくと思います。(笑)
コーヒーロールの件、その昔喫茶店のご子息だったTBCアナウンサーの石川太郎さんが絶賛されるのであれば余程素晴らしいお味のコーヒーロールなのでしょう。手に入れてみたいとは思うのですが、行列が嫌いな私が手に入れられるかどうか…(笑)
コメントありがとうございます!!またお寄せくださいね!!


>>ムーミンママさんへ

おはようございます。夜遅くにコメントいただいたみたいですね。ありがとうございました!!
ウオッチンは私も先に書き込んだ方法で見ているため私もたまに見逃します。(笑)ご紹介いただけるかどうかも後は運次第ですね。気長に投稿していればきっといつかはご紹介いただけると思います。気長に投稿していきましょうね!!
またこのブログでよろしければ画像をお寄せください!!お待ちしております!!


>>チューリップさんへ

おはようございます。朝早くコメントいただいたみたいですね。ありがとうございます!!
お勤めにお出かけの方にとっては「ウオッチン!みやぎ」の放送時間は一番お忙しい時間なのでしょうね。お疲れ様です。なので今朝はウオッチンに送信した画像をブログにUPしました。(笑)なのでお暇な時にじっくりご覧下さいね!!えっ!?お前の画像はちらっと見れば充分だ?失礼いたしました。(笑)ちらっとでも結構ですのでご覧ください。(笑)
まだまだ寒い日々がありそうですね。寒暖の差が激しくなりがちな季節、どうぞお風邪を召されませんように御自愛下さい。
またコメントお待ちいたしております!!


>>フクちゃんさんへ

おはようございます。フクちゃんさんも朝早くにコメントお寄せいただいていたみたいですね。ありがとうございます!!フクちゃんさんもウオッチンの時間はお忙しいみたいですね。お疲れ様です。ということで今日はブログに画像を載せちゃいます。(笑)今日もお仕事がんばってください!!
またコメントお待ちいたしております!!


ブログを書き込んでいるうちに時計は7時07分になっております。間もなく「さきだしウオッチン」それを見てから行動開始とするか…。(笑)ゴメンなさい。マイペースで…。(笑)それでは皆さん今日もよい一日をお過ごしください!!

|

« 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! | トップページ | ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^o^)

お久しぶりです!!
不幸がありご無沙汰してました(ё_ё)
…暗い報告ですみませんf(^_^;

ずいぶん時間がたってしまいました。
気がつくと山の緑は濃くなり、桜がフジにかわっていました。そんな回りの木々や花、小鳥たちの声に励まされています。またよろしく〜\(^_^=^_^)/

投稿: チャ太郎 | 2008年5月14日 (水) 07時25分

おはようございます!今朝はしっかり写ってましたね。UPされた写真見てびっくるしました。雲の合間からの太陽の陽射しこぼれが、しっかり輝いて写っていることに。何時頃まで投稿しているのですか?
チャ太郎さんへ お久しぶりです。哀しい出来事があったようで、おつらいでしょうが、チャ太郎さん含め周りの皆さんが元気で過ごしていることが、召された方も安心されることでしょう。心労もあるでしょうが、体調崩されぬように。散歩コースである定禅寺通りのお話に魅入られ、先日久々に行ってきました。すっかり緑のトンネルに感激しました。オープンカフェが似合いそうですね。
今にも花開きそうな、紫色のアヤメ。お庭のアヤメでしょうか。そういえば以前山菜を撮られていましたが、山菜採りなど行かれるのですか?(思い違いだったらお許し下さいね)

投稿: チューリップ | 2008年5月14日 (水) 08時32分

おはようございますm(__)mすっかりご無沙汰なので、忘れられているかも…。ロム専門になっていました(;^_^A
実は…利き腕が腱鞘炎状態になってしまい、書き込みは我慢していました。ちょっと夢中になって色々していると、すぐ痛くなるんですよね…。今は、利き腕ではない方で書き込みしていますのでもう大丈夫ですp(^^)qこれからは気をつけなくては…。皆さんとコミュニケーション取れなかった日々は、寂しい日々でした(T_T)
今日の石川さんの写真、素晴らしいですね~(☆o☆)ハガキやスクリーンセーバーになりそう(^-^)b癒されますね…ヽ(´∇`)ノ
私も『ウォッチン…』の人間アメダス…は、なかなかゆっくりと見れずにいます。娘のバスが7時29分なので、バス停まで一緒に行き見送り帰ってくると、もう既に終わってるぅ~( ̄□ ̄;)!!ガーン
みのさんの喋りによっては見れるんですけどね(T^T)あっ、あとは娘がバスに確信犯で乗り遅れるときね(笑)石川さんがここで写真UPしてくださると、ゆっくり見れて嬉しいです。本当は他の方の写真もゆっくり見たいのですが…。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月14日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20943046

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝「人間アメダス」に送信した画像をさきだしします!!(笑):

« 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! | トップページ | ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。 »