« 5月14日にコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | チャ太郎さんからお寄せいただきました画像です。 »

2008年5月15日 (木)

やっちゃいました〜!!寝坊です!!(笑)

今朝の宮城県涌谷町箟岳山東側の様子です。
(平成20年5月15日午前6時37分撮影)


おはようございます。ただいま午前7時55分。今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空、今から1時間程前までは雲が薄く、明かりが漏れていたのですが、現在は雲に厚みが増したようです。ただ、雨は降っていません。
さて、今朝のTBCテレビの「ウオッチン!みやぎ」をご覧いただいた方で、お気づきになっていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、「人間アメダス」のボードの涌谷町あたりの場所が空欄になっていました。実は私は寝坊しちゃいました。(笑)起きて時計を見たら既に午前6時30分!!私の経験値から言うと「人間アメダス」の画像は6時30分までに投稿しなければ採用される確率は低く、まぁそれでも一応は投稿しようかとすぐに跳び起き、撮影したのが冒頭の画像です。昨日の朝、『人間アメダス画像をさきだししちゃいます』の記事でUPした画像と同じように東側の方向を向いて撮影したものです。撮影した6時30分過ぎはまだ雲が薄く、はるか東の空には雲の切れ間があり、明るい光りが漏れていました。この画像は6時40分頃に送信しましたが、やはりボードに貼っていただけませんでした。(笑)考えてみれば、数多くの画像をプリントアウトして、一枚一枚切り取ってボードに貼付ける訳でしょうから、準備に時間がかかるのでしょう。仕方がない事です。なのでその画像をこの記事の冒頭にUPしちゃいました。(笑)ご覧いただければと思います。
今日はこの後晴れ間が広がると言う天気予報が出されていますが、実際はいかに…?では失礼いたします。

|

« 5月14日にコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | チャ太郎さんからお寄せいただきました画像です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
元気です!

けさの指定席が空いてたのはそんな訳があったんですね('-'*)

石川さん♪アドレス教えて下さ〜い。手が空いた時にいつでもOKです。
みなさんへ感謝の気持ちを写真でお返ししたいので…。ちょっと幸せ?気分になれるかもしれません。お楽しみに。でも期待ハズレだったら…(((^^;)

投稿: チャ太郎 | 2008年5月15日 (木) 09時20分

皆さん、こんにちは。
今朝、人間アメダスを見て、あれれ…(?_?)石川さんの写真が見当たらない(;□;)!!どうしたのかと…、でもブログ読んで一安心しました。
昨日から娘が体調不良で熱もあり、今日は学校を休んだので、今朝は人間アメダス&おはパチをバッチリ見ました。こちらのブログで交流のある皆さんのお名前を、ウォッチンで目にするたびに、お会いしたことはないのですが、気持ちは知り合いにあった時のような嬉しさを勝手に感じています(思い込み激しくすいません…)
>>チャ太郎さんの今朝のポピーの写真、素敵でした。失った心の穴を埋めることはできませんが、1日でも早くチャ太郎さんの心が、青空のように元気なることを祈るばかりです。
>>ムーミンママさん、素晴らしい写真ですね。ムーミンママさんの優しさが、写真から溢れています。親指の炎症…かなり大変だったようですね。お互い悪化しないように気をつけましょうね。
>>フクちゃんさん、忘れずにいてくれてありがとうございます。私も石川さんの一人ツッコミが大好きです(笑)ツボに入りますよね。私はブログ読みながら、一人笑いしてます(かなり怪しい人ですよね)
>>おみつぼうさん、仕事に勉強にお忙しいことと思います。温度差が激しい今週、お体にはお気をつけ下さいね。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月15日 (木) 11時07分

命について…

昨日の石川さんの『四苦八苦』のお話、心にとても響きました。私も自ら命を終わりにすることには反対です。しかし、その道を選ぼうと決めた人には、残された家族や親族のことを考える気持ちの余裕はないようです。知り合いがその道以外は何も考えられない状態で、一度家族が道の途中から連れ戻し、退院後社会復帰し、なお家族は気をつけていたのですが、隙をついてその道を選んでしまいました。
私は自ら終わりにすることを選びたくなる程、辛く苦しいのであれば、その環境から逃げて欲しいと思います。逃げるのも生きていく為に必要なことだと考えています。子供達が自ら終わりを決めてしまい、原因がいじめだと多く報道され胸が痛みます。また、ニュースで親子心中や一家心中という言葉が使われますが、私は違う気がします。本当に子供や配偶者は自ら望んでいたのでしょうか?少なくとも子供は望んでいなかったはず…。それならば心中ではなく、その道を選んだ人が勝手に子供の道を終わりにしたのではないでしょうか。
なんだか重い話しになってしまい、ごめんなさい。でも、生きる道を選んで欲しいです。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月15日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20962211

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました〜!!寝坊です!!(笑):

« 5月14日にコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | チャ太郎さんからお寄せいただきました画像です。 »