« またまた徳仙丈山に行っちゃいました(笑)③ | トップページ | 一見普通の餃子ですが…。 »

2008年5月31日 (土)

お待たせいたしました。皆さんへの返事はこちらです。

宮城県気仙沼市徳仙丈山の霧雨に濡れたレンゲツツジの様子です。
(平成20年5月30日午後3時13分撮影)


本日4つ目の記事になります。(笑)冒頭の画像、昨日の気仙沼市徳仙丈山(とくせんじょうさん)中腹のつつじが原にあったレンゲツツジの花の様子です。先の記事に書き込ませて頂いた通り、霧が発生していたために花びらに露がついていました。露に濡れた花びらはなかなかみずみずしく見えましたよ。
さて、それでは今朝9時50分までコメントをお寄せ頂いた方への返事を書き込ませていただきます。


>>チャ太郎さんへ

おはようございます!!返事を書き込むまで一日かかってしまいました。遅くなり、失礼いたしました。m(__)m
昨日の「ウオッチン!みやぎ」「おはパチ」で佐藤正則さんがご紹介されていたチャ太郎さんの画像、本当に綺麗な『宝石』でした。こうしてみると雨に濡れた植物もまた悪くは無いものですね。
今週は生き抜きばかりしていた私ですが、昨日の夜行われた会議は実は7月に開催する箟峯寺(こんぽうじ)の大祭の打ち合わせ会議。来月は青森に研修会で出張が2回入っていて、いよいよ休みなくお仕事モードに入らねばと思う石川でした。えっ!?楽な仕事だなぁ〜!!そうですね…。失礼いたしました。
チャ太郎さん、コメントありがとうございました!!今日は雨降り、チャ太郎さんは何をされてお過ごしになるのでしょうか?どうぞ今日も一日お元気で!!またコメントお待ちいたしておりま〜す!!


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!ブログ立ち上げご苦労されている御様子、お疲れ様です。m(__)m
チューリップさんからもアドバイスをいただいているみたいですね。どうぞそちらをご参考にされてみて下さい。画像のUPについて、私はよくわかりませんが、携帯はPCに比べて処理できる容量が小さいので、どうしても画像を鮮明に大きくしてしまうと携帯では立ち上げられなくなってしまいます。画像の画質をおとして、サイズを小さくすれば携帯でも立ち上がるとは思いますが…。こだわりの画像でしょうから…。ちなみに参考にはなりませんが、私がこのブログにUPしている画像はすべて携帯のカメラでノーマル画質でいわゆる写メールサイズの画像ですので携帯でもご覧になっていただけるわけです。ともかく試行錯誤大変でしょうがブログの完成のお便りお待ちいたしておりますよ。チューリップさんのようにブログに関してお詳しい方もいらっしゃるようですからどうぞわからないところがありましたら、ご遠慮なくコメント欄に書き込んでみて下さいね!!
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!またお待ちしてますよ!!


>>チューリップさんへ

おはようございます!!お体の調子はいかがでしょうか?私は鍛練と言うより自分勝手な行動ばかりして無理をあまりしていないので体調を崩さないのでしょう。(笑)おかげさまで今日も元気に暮らしています。(笑)ホント人迷惑な奴!!(笑)
ムーミンママさんへのアドバイスありがとうございました。私はブログに関して素人なのでチューリップさんのようなお方がいらっしゃると大変たすかります!!また頼りにさせていただきますよ〜!!ゴメンなさい!!なんせ人迷惑な奴なんで…。(笑)
チューリップさん、コメントありがとうございました!!お体の方、寒いですので油断されませんようにお大事にお過ごし下さい。またコメントお待ちしてますよ!!


>>でびっこ1号のママさんへ

おはようございます!!今日は雨でお嬢さんの運動会は中止ですか…。〓この雨の具合だと明日雨があがってもグラウンドコンディションで明日も中止になるかもしれませんね。そうすると以前書き込んでいただいたコメントで平日の運動会になるとの事でしたよね。ご両親お仕事の方が多いのでしょうから運動会にお子さんだけが参加されるご家庭もあるのでしょうね。残念ですね。〓でびっこ1号のママさんのお宅はいかがなんでしょうか?
さて、佐藤正則さんのお話し、お仕事がお忙しい中、なかなか出来る事ではないですよね〜。佐藤さんのお人柄が感じられる素晴らしいお話しですね。良いお話しを聞かせていただきました。〓ありがとうございました〓
でびっこ1号のママさんは今日はゆっくりとお体を休められているのでしょうか〓
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました〓またコメントお待ちしておりますよ〓


以上、返事をさせていただきました。コメントをお寄せいただいた以外のこのブログをご覧の方々も今日の宮城県は一日冷たい雨が降り続きそう。その他の地域ではいかかなのでしょうか?いずれにせよどうぞ体調を崩されませんようにご注意下さいね!!それでは失礼いたします。

|

« またまた徳仙丈山に行っちゃいました(笑)③ | トップページ | 一見普通の餃子ですが…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。なんとかブログができました。やはり写真が多いせいか、携帯だとレイアウトがうまく収まりません。石川さん、チューリップさんありがとうございました。URLを書きますので、よかったら見てくださいね。なにせ、まったくの初心者です。先輩のみなさま、どうぞご指導お願い致します。コツをつかむには、まだまだ修行が足りないです。よろしくお願いします。
URL=http://www.dreaming-23.cocolog-nifty.com
です。笑わないでくださいね。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月31日 (土) 15時09分

一日中小雨でした。我が家のワンコに傘をさし、私はフードかぶって、WCタイムです。長雨はワンコも困ります。
徳仙丈山のお話参考になりました。前話してたように母と行きたいなあと思ってましたが時期を逃したようです。(笑)インターネットで調べてみたら、お年寄りにはきついなどのコメントが見られたり、徳仙丈山の山道などのマップがなく先々不安だった様子が書き込まれており心配していたところでした。
そして、ムーミンママさんblog開設おめでとうございます。お邪魔しまーす。

投稿: チューリップ | 2008年5月31日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21304220

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせいたしました。皆さんへの返事はこちらです。:

« またまた徳仙丈山に行っちゃいました(笑)③ | トップページ | 一見普通の餃子ですが…。 »