« 緒絶川(おだえがわ)の中の様子は? | トップページ | 涌谷城山公園は現在白いフジの花が見ごろです。 »

2008年5月23日 (金)

今週も間もなく終わりますね〜!!

昨日の宮城県大崎市古川緒絶川のフジの花の様子です。
(平成20年5月22日午後4時03分撮影)


おはようございます!!ただいま午前7時15分、今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空、早朝は雲が広がり、朝日の姿を拝むことは出来ませんでしたが、現在は薄雲を通して薄日が差し込んで来ています。TBCテレビで放送中の『みのもんたの朝!スバッ』を見ていたら、孫が祖父母をあやめてしまったとか、廃品回収業の男性が見知らぬ男に突然刺されたとか殺伐としたニュースばかりが流されていましたが、今週も間もなく終わりますね。今日の天気はこれから晴れ間が広がりそうですね。今週もあとわずか、皆さんがんばりましょうね!!


>>おみつぼうさんへ

おはようございます!!また今週末は休日にご出勤みたいですね。お疲れ様です。m(__)m
ウオッチンホームページの件、そういう事でしたか。それは残念ですね〜!!でもスタッフの方々もいろいろなお仕事が立て込んでいるのでしょうから仕方がないのかも?
おみつぼうさん、コメントありがとうございました!!お疲れになられないように週末をお過ごしくださいね!!またお暇をみてコメントお寄せくださいね!!


>>チューリップさんへ

おはようございます!!コメントありがとうございます。チューリップさんは大崎市近辺にお住まいなのでしょうか?緒絶川は本当に綺麗な水が流れ、鯉が悠々と泳いでいる姿を見ると心がゆったりしたような気持ちになります。以前、チューリップさんがコメントに書き込まれていた醸室(かむろ)と言う蔵を利用して作られたお店などなかなか味のある風景が広がっています。もし機会がございましたら是非お出かけになってみてください。
チューリップさん、コメントありがとうございました!!またコメントお待ちしておりますよ!!


>>でびっこ1号ねママさんへ

おはようございます!!大変な中ブログにアクセスしていただきありがとうございます。
『ウオッチン!みやぎ』の『人間アメダス』のボードにでびっこ1号のママさんのお名前をチラッと見ることが出来ましたよ。もう少しゆっくりと見ることが出来ればよかったのですが…。(苦笑)
でびっこ1号のママさんもブログを立ち上げれたのですね。是非、拝見させていただきたいと思いますが、もしよろしければURLをお教えいただけないないでしょうか?よろしくお願いいたします。ともかく記事の更新はなかなか手間がかかるかもしれませんが、私みたいに適当な記事を書いているとそんなに苦にはならないですよ。(笑)ご無理をせずに自分のペースでブログを作り上げてくださいね。
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました!!お暇な時で結構ですのでまたコメントお寄せください!!


それではご覧の皆さんも今日も一日お元気で〜!!

|

« 緒絶川(おだえがわ)の中の様子は? | トップページ | 涌谷城山公園は現在白いフジの花が見ごろです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速のレス、ありがとうございますm(__)m
写真、ボードに貼って貰える程の腕前ではないので良く見えなくてちょうどいいです(笑)
以前からブログを立ち上げたいとは思っていたのですが、なかなか思いきれずにいました(笑)
でも、最近テンションが下がり、心にトゲがいっぱいでている自分がいました。学校卒業してから、ずっと同じ職場で十数年働いてきて退職、そして求職活動中の私は、仕事を辞めて家(夫両親、祖母同居)にいるストレスが発散できずにいました。このままでは駄目になる…と追い詰められそうになっている自分に気付きました。
そこで、中学から結婚前まで日記を書いて心のバランスを保っていた私は、思い切ってブログ立ち上げようと決断したわけです。ノートに日記書いたら見られないと思って嫌な事書いちゃいそうだし、いろんな人とコミュニケーションが取れたら、新しい発見ができるかも…(^-^)b
朝から重い話でごめんなさい。ここのブログには、ついつい心許して話をしちゃうですよね(;^_^A
自己満足のゆる~いひとり言のような日記の感覚ブログですので、石川さんのお口あうかわかりませんが…。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月23日 (金) 10時03分

ブログアドレス入力しましたが、公開されないのかな?

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月23日 (金) 10時05分

こんにちは。藤の花がきれいですね。このブログも含めてココログのブログがPCでも見られること知りました。PCであまり見ることが無かったけど試しに開いて驚きました(笑)石川さんの写真があんなにきれいだったとは。(失礼)携帯だとあまりはっきり見えなかったので驚きました。バックナンバーすべて見てしまいましたよ。(笑)また「ウォッチン」に投稿している人たちもそれぞれブログを公開していることも知り2度驚きました。でびっこ1号のママさんも、立ち上げたようですね。ぜひお邪魔したいのでブログ名を教えて頂けませんか?

投稿: ムーミンママ | 2008年5月23日 (金) 16時01分

こんにちは。自分のブログにコメント書き込んでいる石川です。この記事のコメント欄にあるでびっこ1号のママさんのブログ拝見しました。お嬢さんとでびっこ1号のママさんとの仲のよろしいご関係が垣間見ることが出来ましたよ。URLはこの下に書き込みます。是非ご覧になってみてください。きっと誰かさんのブログより楽しいと思いますよ!!(笑)
記事の更新ですが、ただいま外出中&これから会議が入っているので余裕が出来れば更新したいと思いますが…。f^_^;スイマセン。しばしお待ちを…。

◎でびっこ1号のママさんのブログURLです。
http://ameblo.jp/koharu-no-sora/
『小春の空』というタイトルで『アメバーモバイルブログ』で展開されています。(あの根本美緒さんや生駒夕紀子さんと同じブログサイトです。)
以上失礼いたしました。

投稿: 石川幸秀 | 2008年5月23日 (金) 17時37分

こんにちは。今日もイイお天気でしたね。藤の花、とっても綺麗ですね!いつも石川さんの写真に癒されています。写真にお人柄が出ているのでしょうね。石川さんはこの週末はどのように過ごされるのでしょうか?運動会のところが多いようですが、雨に当たらないと良いですね。行動力のある石川さんがどこに行かれどんな出会いがあったか興味津々です。私も出掛けれると良いのですが…。今は時間が取れないので、石川さんのブログで楽しませてもらってます!

投稿: ぐっさん | 2008年5月23日 (金) 17時59分

今日も暑かったですね!
石川さんは相変わらすお忙しそうですね。藤の花いいですね〜。私の回りは滝のような自然の藤棚?がみられますよ。(^^;

でびっこ1号のママさん♪ブログ立ち上げおめでとう!先ほどおじゃましました。これから楽しみにそして応援してますよ\(^o^)/

投稿: チャ太郎 | 2008年5月23日 (金) 21時07分

石川さん、みなさんおはよいございます。
みなさん、それぞれ頑張ってますねhappy01凄いですよ〜!時間の使い方が上手なんですね。写真といい、朝の投稿といい、ブログといい感心してます。
同じ時間なのに、私は目立った事してないなぁ(笑)でも、この場所で、ためになる話を聞けて、キレイな写真を見て、優しい心を持ってる皆さんに出会えた事!?(実際にお目にかかってないですがcoldsweats01)で楽しんでますhappy01
でびっこ1号のママさんも言ってましたが、ここは、何か心を開いて、ついついいろいろ話しちゃうんですよね(笑)
きっと、真剣に聞いてくれるからなんだと思います。

でびっこ1号のママさんnote
私も、自分がトゲトゲしいなぁと感じる時あります。イライラして、周りにキツく当たってしまって、後で自己嫌悪…こんな時は、ストレスがたんまり溜まって、心に余裕がなくなってるんですよね。好きな事をして、はけ口を作らないとflair
やはり結婚されて同居だと、何でもかんでも好き勝手にできない事もあるんじゃないかなぁと思いますし…ブログ良いと思いますよ!後でゆっくり見ますねhappy01
心の安らぎになるといいですねnote

この週末、石川さんはどこへ現れるのでしょうね(笑)

投稿: フクちゃん | 2008年5月24日 (土) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21110068

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も間もなく終わりますね〜!!:

« 緒絶川(おだえがわ)の中の様子は? | トップページ | 涌谷城山公園は現在白いフジの花が見ごろです。 »