« 親戚の葬儀に参列して思う事…。 | トップページ | 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! »

2008年5月20日 (火)

5月20日午後8時45分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。

宮城県涌谷町箟岳山山頂の夕日です。
(平成20年5月20日午後6時07分撮影)


こんばんは。ただいま午後8時50分、女子バレーボール北京五輪最終予選の日本VSカザフスタン戦のテレビ中継を見ながらのブログの更新です。皆さんからお寄せいただいたコメントの通り、今日は凄い雨が降りました。ここ涌谷町でも昼過ぎまで強い雨が降り、強い風が吹き荒れました。ただし、午後1時を過ぎると雨は止み、午後2時過ぎには強烈な日光とともに青空が空に覗きました。ただしその後も雨が降ったりと目まぐるしい天気の変化でした。夜になって時折強い風が吹くものの天気は回復、夕方は冒頭の画像のような夕日を見ることができました。
それではここからはコメントをお寄せ頂いた方への返事です。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは。実は昨日の記事、画像だけをUPしてから記事内容を編集したため、画像のみの段階でムーミンママさんにコメントをお寄せいただいておりました。
つつじの画像ですが、私の家の近所のものではなく、気仙沼市徳仙丈山のつつじの様子です。ですから満開の時期の画像をUP出来るかどうかはびみょ〜です。(笑)もしまた出掛けることが出来れば撮影してつつじの花の満開画像をUPしたいとは思いますが…。
木村拓哉さん主演のフジテレビ系の月9ドラマ『Change』私は初回しか見ていませんが、小学校の教師が総理になるまでの過程を描いたとの事、『あの人』のブログでもそんなカキコミがコメント欄に寄せられていましたよ。ムーミンママさんだけではないみたいです。
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!またお寄せくださいね!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは。チャ太郎さんの所、雨による被害はありませんでしたか?私の家の庭は風で落とされた木々の葉っぱが散らかりました。でも空気が洗われたのでしょう。済んだ空に綺麗な夕日が望めましたよ。
チャ太郎さん、またコメントお待ちいたしておりますよ!!


>>フクちゃんさんへ

こんばんは。フクちゃんさんは携帯を片手にお眠りになるとのことでしたが、その状況私もわかる!!(笑)昨日の記事を書き込んでいる時にも何度意識が薄れたことか?(笑)
午後ですが、すでに外に出掛けていました。(笑)でも行った先は涌谷町役場で税金を支払いに行き、さらに郵便局に振り込みに行きました。(笑)ですからスカーッとなったのは財布の中身でした。(笑)
フクちゃんさん。コメントありがとうございました!!あまりご無理をされないでコメントを書き込んでいただければと思います。コメントお待ちしておりま〜す!!


>>チューリップさんへ

こんばんは。チューリップさん、『ウオッチン!みやぎ』はタイミングで画像をご紹介いただくので私も自分の画像を見逃すことがありますよ!!(笑)
荒天の中のお車の運転、大変でしたね。どうぞ今後ともお気をつけて運転されてくださいね。
昨日の記事について貴重なご意見、ありがとうございました。チューリップさんのお宅のような核家族が多くなっている状況、先祖まつりもいままでの考え方からシフトしなくてはならないのは間違いありませんね。ただ、一つ私が主張したいのは最近、御自身の死後の逝く末を『遺言』で御子孫に例えば「散骨をしてくれ」と遺される方がいらっしゃるのですが、そのことで御子孫の意志に反したりするのはいかがなものかと思います。自分が死亡した後の事を自分の思い通りにしたいというのは私は思い上がりなのでは?と思うのですが…。死後の事は遺されたご遺族の意向を一番にされるべきだと私は思います。またまた生意気な意見になっちゃいました。
チューリップさん、貴重なご意見ありがとうございました!!またコメントお願いいたします!!


【おことわり】
昨日の記事でもお伝えいたしましたが、最近、このブログのネットワークの調子が悪いようで、なかなかブログに接続できなかったり、コメントを投稿していただく際に『投稿』をクリックしたら『コメントが投稿出来ませんでした』とメッセージが流れてしまい、再度『投稿』をクリックしたら同じ内容のコメントがダブってUPされたりというトラブルのご報告をいただいておりました。何かとご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
なお、ダブってUPされたコメントにつきましては今後、1つのコメントを残してダブったコメントを削除させていただきますのでご了承いただきたいと思います。

|

« 親戚の葬儀に参列して思う事…。 | トップページ | 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕日綺麗ですね〜!
明日はまた綺麗な朝日にも会えそうですねsun
我が家は被害はありませんがそばの道が川になりました。
庭の木々は太陽の力を借りて元気になりました!
午後はホントに気持ちよかったですね!風がちょっと強すぎましたけど…。


チューリップさん♪
茶色いのは筍〜!ではなく犬なんです(^^;
寝心地が良さそうだったので撮って、ついでに投稿してみました。


今夜の月は綺麗ですよ〜!

投稿: チャ太郎 | 2008年5月20日 (火) 23時24分

こんばんは。今日はどっかに行きたいなっていう天気でした。石川さんのお話を拝見し、我が家も真剣に取り組む内容なのですが、核家族であること今後のことを思うと答えはでなくって(困)まして夫側の家系はクリスチャン、日本古来の在り方にそれほど強い考えはなく、自分の人生をかけたかった(夢をあきらめた)所に「散骨」して欲しいなんて話していました。飲み話でしたが。(笑)子どももその話を聞いて「渡航費と滞在費も用意しててよね」なんて詰めていましたよ(笑)一部散骨で残りは一緒にさせてもらう予定。あの世でこそ仲良くしたいなぁなんてね(笑)
すみません。途中から話の重みが軽くなってしまって。私個人は、大好きな両親や祖父と一緒がいいなぁと母に話したら、それはできないとのこと。聞いたらいろいろあるんですね。

投稿: チューリップ | 2008年5月21日 (水) 18時20分

本日二度目の投稿ですhappy01この場をお借りして
チャ太郎さんへtulip すみませんでした。ワンちゃんでしたかσ(^_^;。で、今朝も見かけましたよ。で、わかったんです!最近皆さんのcameraが確認できない原因が!てっきりカメラマンが変わったのかなぁって思ってましたが、あまりにも見逃さないために前に出過ぎ=老眼のためぼやけて見えた・・・みたいです。でも一瞬のあの画面で見つけること苦手かも。チャ太郎さんのワンちゃんみたかったデスhappy01。 フクちゃんさんへtulip私もありますよ。最悪なのは、携帯アラームを目覚まし時計代わりにしているのですが、セット操作中に寝てしまいアラーム鳴ならず。(苦笑)設定画面をとじなくちゃ鳴ならないんですよ。寝坊でしたよぉ。

投稿: チューリップ | 2008年5月21日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21058177

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日午後8時45分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。:

« 親戚の葬儀に参列して思う事…。 | トップページ | 強烈な陽射しが降り注ぐ一日でしたね〜!! »