« 今朝は雨が降っています。① | トップページ | 岩手県平泉町に行ってきました!!① »

2008年5月29日 (木)

今朝は雨が降っています。②

宮城県涌谷町箟岳山山頂の今朝の上空の様子です。
(平成20年5月29日午前4時45分撮影)


ということで、前の記事の続きでコメントをお寄せいただいた方への返事をさせていただきたいと思います。


>>でびっこ1号のママさんへ

おはようございます!!昨日は皆さんのコメントにたいしてのお気持ち、ご感想をお寄せいただきありがとうございました!!「頑張って」と言う言葉についての私の考えはムーミンママさんへの返事をご覧頂ければと思います。我々は「ガンバレ」と言う言葉を気軽に使ってしまいますが、この言葉遣いにもTPOが必要なのでしょうね。
ところでお車の件ですが、はやくお心の傷も癒えると良いですね。なかなかお気持ちを切り替えられるのは大変でしょうが、少しでも早くお心が癒えることをお祈りしています。
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました!!また、何かストレスになるような出来事がございましたら、このブログにご遠慮なく書き込んでくださいね!!


>>ぐっさんさんへ

おはようございます!!ぐっさんさんは昨日はお仕事お休みだったみたいですね。お洗濯物は乾きましたでしょうか?今朝は雨が降り出していますので乾いてなければ部屋干しをされているのでしょうね。大変な事です。
ぐっさんさんは今日からまたお仕事でしょうか?お疲れ様です。m(__)m
私は一昨年の記事にも書き込みましたが、長野から旅行に来ている大学の同期生のご夫婦をご案内するためにまたまた観光してきます。まったくこの人は今週だけで何回リフレッシュするつもりだか!!(笑)ゴメンなさいね。m(__)m
宮城県北、気仙沼方面は海だけではなく山の環境も素晴らしいものです。実は漁師さん達が海産資源の確保のために、海に流れ込んでくる水源の環境を良くしようと山にブナを植える等、山の自然を守る活動をされているのです。ですから海に近い気仙沼の山々、記事でご紹介した徳仙丈山(とくせんじょうさん)や室根山(むろねさん)の自然環境も豊かな状態になっています。ぐっさんさんも是非機会をつくられて気仙沼の方を訪ねられてみてくださいね。
ぐっさんさん、コメントありがとうございました!!また、お暇な時で結構ですからコメントをお寄せ下さい。お待ち致しておりますよ!!


なお、この記事を編集中にフクちゃんさんからお忙しいなかコメントをお寄せいただいていました。ありがとうございました!!まだ、中身をしっかり読んでおりませんのでフクちゃんさん、申し訳ございませんが返事は後であらためて書き込ませていただきたいと思います。しばしお時間を頂戴いたします。


以上、コメントへの返事をさせていただきました。先程、ぐっさんさんへの返事に書き込ませていただいた通り、私はまた今日も観光に出かける予定です。(笑)実は長野にいる大学時代の同期生とその奥様が旅行で一昨年から宮城県に来ています。今日はそのお二人が私どものお寺や岩手・平泉の中尊寺(ちゅうそんじ)さんや毛越寺(もうつうじ)さんを巡られたいと言うことでご案内役をかって出た訳です。そのため、昨日は一日缶詰になって仕事をしていました。その介あって今日は雨模様。(笑)お二人には申し訳ございません。f^_^;(苦笑)ともかくお二人をご案内してきたいと思います。

それでは皆さん今日も一日お元気でお過ごしください!!

|

« 今朝は雨が降っています。① | トップページ | 岩手県平泉町に行ってきました!!① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いよいよ梅雨が近づいてきましたね。
石川さんはまたまたリフレッシュ?
雨の岩手路もいいですよね〜。旅のお話し楽しみにしています(^o^)ノ

それにしても寒いですね。みなさんあったかくして過ごして下さいね。

投稿: チャ太郎 | 2008年5月29日 (木) 07時34分

おはようございます。雨ですね~ しかも寒い!暑くなったり寒くなったりと身体がついて行けません。今、腰の不調で今月の予定を全てキャンセルして休息しています。神経をいたぶる悪い奴ヘルニア!皆さんも「肝心(カンジン)要(カナメ)」の腰を大事にしてくださいね。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月29日 (木) 08時12分

こんにちは(^O^)/
今日は雨ですねrain
どうやら日曜日まで雨が続くようですね。
土曜日に運動会の予定ですが、どうやら難しいようですね。
雨天延期は日曜→月曜→火曜日となるので、せめて日曜日開催できるといいんですけどねdespair
平日の運動会じゃ観客は少なく、せっかく一生懸命練習してきたのに、特に6年生は最後なのでかわいそうだなぁ…って思います。

明日は天気予報とにらめっこです(笑)

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月29日 (木) 10時38分

皆さんありがとうございます。blog上ではありながら、これほどまでに皆さんの優しさが伝わり、私チューリップは嬉しくてなりません。管理人である石川さんの人柄に惹かれて素敵な皆さんが自然に集まったのでしょうね。
私は進学と共に親元離れ、就職先も移動や転勤、結婚後も忙しい夫の転勤、同じところに長くは住んでなかったためか、悩めば自己解決か妥協、ぐっと堪えて事実から目をそらしたりしていました。それぞれの時期には、親しい人もいるし愚痴も聞いてもらえる友もいて朝まで話し込んだり旅行もしたけど、改めて「心を許してさらけ出して話ができるか」となると・・(=_=)・
深く悩んでる人には、やはりその事実を理解してあげることが大切で、否定的な考えや単に頑張れは辛いのかも。幸せの計り具合いも悩みの計り具合いも人それぞれ違うもの。気がついてあげれる人間になりたいです。
チャ太郎さんtulipぐっさんサンtulipムーミンママさんtulipでびっこ1号のままさんtulipフクチャンさんtulipそして石川さんtulipありがとうございました。

投稿: チューリップ | 2008年5月29日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21252996

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は雨が降っています。②:

« 今朝は雨が降っています。① | トップページ | 岩手県平泉町に行ってきました!!① »