« 今日はつつじのお話しです。 | トップページ | 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! »

2008年5月12日 (月)

5月12日昼までにコメント頂いた方への返事です。

宮城県涌谷町箟岳山の石仏広場のつつじの花をアップで撮影した画像です。
(平成20年5月12日午後3時12分撮影)


冒頭の画像は前の記事と同じ場所、同じ時間に撮影したもので、宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の石仏(いしぼとけ)広場のつつじの花一輪ををアップで撮影した画像です。それではコメントをお寄せいただいた方への返事です。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは。昨日はわざわざお出かけ中に東京から切腹最中の情報&画像をお寄せいただきありがとうございました。もうご自宅にお戻りなのでしょうか?昨日お寄せいただいたコメントの『仇討ちまんじゅう』の情報、フクちゃんさんからいただいております。2つ前の記事のコメント欄をご覧いただければと思います。
また情報、画像がございましたらメール送信して下さいね。お待ちしております!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは。今日はお仕事だったのでしょうか?お疲れ様です。
昨日のコメントのようにおみつぼうさん御自身が落ち着かれていることが肝心です。どうぞ焦らずじっくりとお過ごしください。ただ、あんまりのんびりし過ぎると私のように周りの方から「KY」と呼ばれるようになるのですが…(笑)「急いては事をし損じる」ですよ。この言葉使い方正しかったかな?(笑)。とにかく焦りは禁物ですよ。
また、コメントお待ちしてますよ!!


>>フクちゃんさんへ

こんばんは。私が記事に書き込んだ話しに御共感いただきありがとうございました。でも私は人前に出ると「ハニカミおやじ」になるので…(笑)。えっ!?お前は「ハニカミおやじ」ではなく、単に言葉を噛んでしまう「カミカミおやじ」だろう!?おっしゃるとおり!!(笑)失礼いたしました(笑)
ところで『仇討ちまんじゅう』の情報をお寄せいただきありがとうございました。まるで罰ゲームみたいなユーモアたっぷりのおまんじゅうですね。(笑)それから『足軽まんじゅう』は美味しそうな感じのおまんじゅうですね。ひょっとして足軽がどんどん前に攻め入るように、どんどんお腹の中に攻め入るおまんじゅうだから足軽まんじゅうなのでしょうか?体形がメタボリックシンドローム患者のような私にとっては昨日の友は今日の敵みたいなおまんじゅうですね。(笑)でも一度食べてみたいものです。情報ありがとうございました!!またコメントお寄せ下さい!!お待ちしてますよ!!


ということでご覧のみなさんもまたお暇ならこのブログを覗いてやってくださいね!!

|

« 今日はつつじのお話しです。 | トップページ | 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日から勤務のおみつぼうです(笑)
お花の写真に癒されています~
話は変わりますが、お勧めのお菓子は、多賀城市下馬にあるファソンドゥドイさんのコーヒーロールです。
なかなか手に入りませんが、ゲット(σ・∀・)σした時には、ごっつ幸せな気持ちになりますよ。

投稿: おみつぼう | 2008年5月12日 (月) 21時12分

こんばんは。東京も寒かったですよ。フクちゃんさん、情報ありがとうございます。ぜひ手に入れて私を苦しめた人に送りましょうか…なんて言ったら、石川さんに諭されてしまうでしょうね。でも話の種に一度は食べて見たいと思います。また、おみつぼうさんのコーヒーロール、なかなか手に入らないと分かると尚、食べたくなりますね。◇つつじの花、きれいですね。私はつつじの透き通るような花びらをどうしたら上手く撮れるか悩んでいます。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月12日 (月) 21時50分

こんばんは。仕事の煩わしさを忘れるために、Offは外に目を向け、最近は石川さんのblogに出会い(笑)、ここでの皆さんと出会いに、心地よさや安らぎを感じ楽しみにしちゃってます。ありがとうございます。
多く語ったても誤解を生み言葉少なくても誤解生み、日本語は難しいですね。
ところで、徳仙丈山の話題を新聞など読みました。母と行くつもりなので、ハイキングコースは避けていこうと思っていたのですが、もしかするとシーズンは、石川さんに教えていただいた道は無理かもしれないなあと思ってます。
喘息は順調傾向だったのですが、肌寒さに油断したため風邪&頭痛ひどく二日も寝込んでいました。皆様はお気をつけてお過し下さいね。歳と共に治りが悪くほんとに、ため息ついてます。
cameraドウタンツツジもつつじもキレイですね。よく観てくれたり声をかけてもらう植物は綺麗に咲くようですね。我が家のドウタンツツジは今年は鈴なりに花が咲きました。私はガーデニングが好きなのですが、7〜8年前から忙しくいわゆる『ワイルドガーデン』(笑)、植物も可哀相なので室内もやめてます。
今月支払いが済んだら(笑)、携帯換えるため検討中です。長文で失礼しました。

投稿: チューリップ | 2008年5月12日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20913905

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日昼までにコメント頂いた方への返事です。:

« 今日はつつじのお話しです。 | トップページ | 今日の箟岳山は一日どんよりとした曇り空でしたよ!! »