« 『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今週は早くも!?週末がやって来ましたね〜 »

2008年5月 8日 (木)

今夜3度目の更新!!コメントお寄せいただいた方への返事です!!

宮城県涌谷町箟岳山山頂にある我が家の庭の牡丹の様子です。
(平成20年5月8日午前5時27分撮影)


今夜三度目のブログ更新となります。改めてお知らせいたしますが、この記事の前の2つの記事にはムーミンママさんから投稿していただいた素晴らしい画像をUPしております。是非ご覧いただきたいと思います。冒頭の画像は今朝早く我が家の庭の牡丹の様子を撮影したものです。今日の時点では蕾は開ききらなかった様子です。画像の通りあと少しで牡丹の花が華やかに咲くのではないかと言う状況でした。なお、この画像、実は今朝のTBCテレビ「ウオッチン!みやぎ」の「おはパチ」のボードに貼っていただいていたようです。
では今夜までにコメントいただいた方への返事です。


>>ムーミンママさんへ

改めましてこんばんは。今日は何度もメールのやり取りをさせていただき失礼いたしましたm(__)mおかげさまで華やかな画像をUPすることが出来ました。また何か素晴らしい画像がございましたらメールにてお寄せください。
ところで断水の影響、ムーミンママさんのお宅は辛うじて難を逃れたみたい、良かったですね。でも今回はどちらかと言うとチェックミスに見える断水、長いところでは3日位の断水と伺っております。行政には今後このような事がないように注意を払っていただきたいとともに、水が無くなるという現実に直面すると生活上何かと不自由を感じるのだな〜と考えさせられる出来事でした。
またコメントもお寄せいただきたいと思います。ありがとうございました!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは。わざわざホームページで今朝私が投稿した「人間アメダス」の画像をご覧いただいたそうでありがとうございましたm(__)mテレビは時間の制約があるのでご紹介いただけない場合がありますが、投稿しなければ確実にとりあげてもらえないので今後も投稿は続けていきたいと思います。
さて、おみつぼうさんは以前人間関係で大変なご苦労をされていたみたいですね。その事で体調までくずされていたようですね。今は徐々に立ち直られている御様子ですね。どうぞ現在いらっしゃるお職場の方々と手に手を取り合って頑張っていただきたいと思います。コメントありがとうございました。また是非コメントをお書き込みくださいね。お待ちいたしております!!


>>チューリップさんへ

この記事を編集中にコメントをお寄せいただいたみたいですね。失礼いたしました。徳仙丈山にお出かけになるのですね!!もう少し経つと徳仙丈山もつつじの花で素晴らしい光景が広がる事でしょう。お母様をお誘いになって出掛けられるとの事、是非楽しんで来て下さい。おそらくつつじ祭も予定されているはずなのでマスコミの情報や気仙沼市の観光協会にお問い合わせになればつつじの様子はわかるかと思います。お体の調子、大分落ち着かれたようですね。でもご無理は禁物です。お体と相談されながら運動してくださいね。
地震の備えについてですが、私は特にこれと言った対策はしていません。でも一応、私が寝ている部屋には落下物がないように物を置かないようにはしていますが…。最近はあちらこちらで地震が発生しているようなのでやはり備えは必要かなと考えさせられています。またコメントお待ちいたしております!!コメントありがとうございます!!


さあ、時計をみると午前0時20分、テレビではKHBの深夜番組「裏影」が放送中。そろそろ私も上のまぶたと下のまぶたが仲良しになってきました。(笑)それでは失礼いたしました。おやすみなさい!!

|

« 『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今週は早くも!?週末がやって来ましたね〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私のつたない写真を紹介して頂きありがとうございました。おみつぼうさんやチューリップさんも対人関係で大分ご苦労したようですね。私も似たような事があり昨年仕事をやめました。安定剤を飲みながら漠然と暮らしていたとき『にんげんアメダス』を知り気分転換で投稿し始めました。(長くなりますがおつき合いくださいね。)私の場合、携帯、PCのメールです。深夜、休日関わらず送られるメール。着信音がなるたび憂鬱でなりませんでした。内容は「コストダウン」とか次の仕事の指示等。職場で言えば済むものを深酒の勢いそのまま意味の分からない怒りのメールがくるのです。拒否設定する事も出来ず暗い日々でした。「追いつめられる」って事初めて知りました。今はアドも変え機種変したのでありませんが。もう少し人の気持ちが分かる人なら一緒に働きたかった。辛いですよね。でも今はブログの皆さんのお陰で別な道で頑張れます。長々とすみませんでした。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 9日 (金) 15時47分

こんにちは。またまた自分のブログにコメントを書き込むおじゃまな石川です。(笑)一つ補足させていただきたく、書き込みます。
この記事のコメント欄にあるムーミンママさんのコメント、後に御本人が『ようこそシバ桜の世界へ』と言う記事の中で訂正箇所があったとの事で訂正とお詫びのコメントが寄せられていましたのでご報告申し上げ、併せてそちらのコメントをご覧いただければと思います。以上失礼いたしました。

投稿: 石川幸秀 | 2008年5月 9日 (金) 17時27分

石川さん、みなさんこんばんは!もっと早くにコメント送ろうと思ってましたが、夜になると携帯片手に眠ってしまって(笑)
石川さん、ムーミンママさん、今朝もチラッと写真見ましたよ〜毎朝、感心してます!

ムーミンママさん

シバザクラ写真にするとキレイですね!腕が良かったんですねhappy01私には、当たり前の光景だったのですが、喜んでもらえて光栄です!山の空気が吸いたくなったら、また来てみて下さいね。

チューリップさん

ハーブに凝ったようでhappy01本も買ったのですね!わかると結構、奥が深いかもしれませんねhappy01リラックス効果あるなら、私も試してみようかなぁ…(笑)今度、効果を知りたい時は是非教えて下さいね!

おみつぼうさん

おみつぼうさんも大変だったんですね。ドンびきなんてしてないから大丈夫ですよhappy01いろいろ抱え込んで、追い込まれてしまって、心が病んでしまう事って、みんなあり得る事だと思いますから!でも、少しずつ回復に向かってるとの事で良かったです。ゆっくり体調戻すといいですよ!

石川さんやみなさんに、いろいろ心配の言葉いただいてありがとうございました。私、だいぶ年上の仲間に愚痴をまいて、何とか職場のストレス解消してますcoldsweats01
人間関係が良い所は、業績なども良いですもんね。
私自信、身近に心が病んでしまった人がいます。徐々に良くなってますが、悪くなるのは早いけど、治すには時間がかかるんですよね。でも、病気の事、接する難しさ、いろいろ勉強になりました!自分の人生にはプラスになると信じて、人生の勉強だと思って頑張ってますhappy01つらい時期を乗り越えると、一つ強くなるんですかね(笑)
だからなのか、石川さんのお話がありがたく感じ、法話を聞いてる気になるんです。あっsweat01本職でしたねhappy01でも、無になる気がします!だから、ここ居心地の良さを感じています。
またまた長々とスミマセンsweat01

でも、最後にみなさん、頑張りすぎず、ツライ時は吐き出した方がいいですよ!そして、自分のツラさをわかってくれる人がいるといいですよねhappy01

投稿: フクちゃん | 2008年5月 9日 (金) 19時23分

こんばんは。
本日は、残業して来ましたおみつぼうです。

昨日のコメントでドン引きされると思っていたので、石川さんや皆様に暖かい言葉を頂き、大変感謝しております(涙)
どうもありがとうございますっす~と、飯野っす君風に言わせて頂きました。
石川さん、ムーミンママさんの写真にとても癒されていますよ。

投稿: おみつぼう | 2008年5月 9日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20847893

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜3度目の更新!!コメントお寄せいただいた方への返事です!!:

» 躑躅まつり [優Tube]
つつじの取材の模様よかったらご覧になってください。動画で配信しています。http://jk.tv/ [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 17時06分

« 『青空に向かって』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) | トップページ | 今週は早くも!?週末がやって来ましたね〜 »