« 何かいろいろな事を考えさせられた一日でした。 | トップページ | 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! »

2008年5月27日 (火)

今日も晴天が広がる朝ですよ!!

宮城県涌谷町箟岳山山頂から見た今朝のふもとの様子です。
(平成20年5月27日午前5時00分撮影)


おはようございます!!ただいま午前5時05分です。今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は所々に雲が浮かんでいますが、青い空が広がる晴れの天気です。ただ、絶えず西の方から強風が吹き荒れ、周りにある木々が大きく揺れています。風がなければ穏やかで気持ちの良い朝だったのでしょうが…。
さて、お待たせいたしました。5月27日午前5時までにコメントをお寄せ頂いていた方々へ返事をさせていただきます。


>>でびっこ1号のママさんへ
おはようございます!!昨日いただいたメール拝見いたしました。お車の傷は大変がっかりされているご様子ですね。実は私も一昨年になりますが、年の暮れに車を当て逃げされました。ちょうど郵便局で用事があって、駐車場に車を駐車していたのですが、私が用件を済ませ自分の車に戻ってみると私の車の運転席側にとめてあった若葉マークをつけた軽乗用車がいなくなっていて、そのかわりに私の車の運転席のドアには大きな凹みが残されていました。相手はその後も名乗り出ることはなく、泣く泣く自分で修理代を払って車を修理をしました。私の車は当時11年乗った車ではありましたが、自分が大切に乗っていた車だったので、年末ですぐ修理ができなかったため傷を見るたびに腹立たしい思いを抱いていましたが、修理をした後は「いつまで怒っていても何にも解決しない。とりあえず車はなおったからこの件については忘れよう」と思い、何とかあきらめをつけた次第です。でびっこ1号のママさんのお車はまだ新車の香りがする状態だと思うのでなかなかお気持ちを割り切るのは難しいかと思いますが、確たる証拠がなく、ご近所付き合いもあるのであれば、今回の件はお気持ちを鎮められてそれとなく遊び方を注意するしか方法はないような気がします。本当にお気の毒ではありますが、もし、お車を運転中に他の車がぶつかってきてお車とともにお体に傷をおってしまう事だって考えられた訳ですから、お気持ちを切り替えられてケガをしないだけマシであったと言い聞かせるしかないような気がします。なんの解決策にもなっていませんが、とりあえずそのようにあきらめられるしか方法がないと思います。それにしても、つけられた傷は子どもにはなおしようがないにしてもせめて傷をつけたことを正直に話してもらえれば『心の傷』が大きくなることはなかったのでしょうが…。もし自分が加害者の立場になった場合はこのような対応をとれば相手の気持ちが大きく傷がつくと言うことを肝に銘じて過ごしたいと思います。
てびっこ1号のママさん、何か気持ちが落ち着かないときはこのブログを使っていただいて構いません。できるだけ外に吐き出す事なくこのブログにお気持ちを吐露していただいて多少お気持ちが上向きになられることができればうれしいです。また、ご遠慮なくコメントお寄せくださいね。


>>チューリップさんへ
おはようございます!!でびっこ1号のママさんへお気遣いのお言葉、ありがとうございました!!
仏さんについてのコメントですが、大乗仏教ではどんな悪人にも仏になることが出来る要素があるとされています。その仏になる要素を引き出すために時には厳しい顔をして悪事には立ち向かわなくてはならない。だから不動明王(ふどうみょうおう)や仁王菩薩(におうぼさつ)は厳しいお顔をされて悪事をしないように見守られているのです。悪事をした人が見ると怖く感じて心を入れ換えて貰えるように…。ですからやましい事が何も無ければあまり恐怖を抱かれる事はないのではないでしょうか?
チューリップさん、貴重なコメントありがとうございました!!また、貴重なご意見お聞かせくださいね!!


>>おみつぼうさんへ
おはようございます!!おみつぼうさんは13勤と書き込まれていらっしゃいましたが、もしかして13日間連続勤務ということでしょうか?お疲れ様です!!お体をいたわっていただきながらお仕事をしていただければと思います。私の画像でお心を癒されていらっしゃるとのことですが、皆さんの画像は当然でしょうが、私の画像でもお心を癒していただけていらっしゃるのであればなによりです。
おみつぼうさん、コメントありがとうございました!!お体を大切にお仕事されてください。お暇な時で構いませんのでまたコメントもお寄せくださいね!!


以上、返事をさせていただきました。その他の皆さん、今日も一日、お元気でお過ごしくださいね!!

|

« 何かいろいろな事を考えさせられた一日でした。 | トップページ | 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。外は風が強そうです。某アナウンサーの方の事ですが、このblogでも人の命の大切さを語っていた事もあり、とても悲しくなりました。彼女の心が知りたくてblogを訪問してしまいました。(真面目な気持ちです)五月に入り突然彼女の文章が変わり、深い迷いと不安が書き綴られていました、とても葛藤し痛々しく胸が張り切れそうな想いが伝わってきました。ファンの皆さんも、おそらく何か感じたようで、応援メッセージが続いていました。打ち明けられる友がいたら、少しは救くわれたのかも。私ははたと、自分には相談できる友達はいるのか?なんでも話せる友達がいても心を話せる友達は?と悩んでしまいました。そして、彼女と同じ時間帯に私の知り合いも命を落としてしまいました。

投稿: チューリップ | 2008年5月27日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21210243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も晴天が広がる朝ですよ!!:

« 何かいろいろな事を考えさせられた一日でした。 | トップページ | 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! »