« 岩手県平泉町に行ってきました!!② | トップページ | 今朝は曇り空ながら雨があがり空が明るくなってきましたよ!! »

2008年5月30日 (金)

5月29日にコメント頂いた方への返事はこちらです。

岩手県平泉町毛越寺庭園の様子です。
(平成20年5月29日午後4時02分撮影)


日付が変わりましてただいま5月30日(金)午前0時23分です。この時間までコメントを頂いた方への返事を書き込ませていただきたいと思います。


>>フクちゃんさんへ

こんばんは!!日付変わって昨日の朝は記事編集中にコメントをお寄せいただき、返事が遅れてしまい失礼いたしました。m(__)m
「無理しちゃダメですよ」と言う言葉をお使いになるお心づかい、素晴らしいですね。やはり、フクちゃんさんご自身も過去にお辛い経験をされていらっしゃるので他人に対して、相手の方の身になったお心づかいをされているのが伝わってきます。私は苦労を知らない方であっても、自分が平穏に生きていられることにつねに感謝の気持ちを持たれている方は他者に対しても優しい気持ちを持つことができるのではないかと考えています。苦労をされたからといってその苦労を恨みに思うようなお気持ちをお持ちの方はやはり他者の痛みと言うものを感じることはないのではないかと思うのですが…。
フクちゃんさんご自身はご謙遜されていらっしゃいますが、私にはフクちゃんさんは他人のお気持ちを理解されている優しいお気持ちを備えられている感じが伝わってくるのですが…。
フクちゃんさん、お忙しい中、コメントありがとうございました!!またお暇な時で構いませんので是非コメントいただきたいと思います!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!またまた遊んで来た石川です。(笑)旅の話しは前の記事でUPしていますのでそちらをご覧になってくださいね。岩手の方は夕方までには雨はあがって空が明るくなっていました。それにしても急に寒くなっていますよね。火曜日までは夏のような暑さだったのですが、まるで嘘みたいに急に寒くなりましたよね?どうぞお体を大切にされてお過ごしください。
チャ太郎さん、コメントありがとうございました!!またコメントお待ちいたしております!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!この気候変化にムーミンママさんのお体もダメージを受けていらっしゃるみたいですね。どうぞ腰の方をいたわってお過ごしくださいね。
そういえばあけて昨日もTBCテレビの『ウオッチン!みやぎ』の『人間アメダス』のコーナーで佐藤正則さんがムーミンママさんの投稿画像を御紹介されていましたね。雨水が墜ちてくる雨樋の画像を撮影されるとはなかなか素晴らしいアイディアですね!!
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!また、お気軽にコメントお寄せくださいね。


>>でびっこ1号のママさんへ

こんばんは!!お嬢さんの学校の運動会、週末天気がよろしければ良いですね。先程、午前0時10分からKHBで放送されていた『KHBお天気情報』では日付変わって今日金曜日は曇り空だと予報が出されていましたよ。実際はどうなることやら…。
ともかく先ずは土曜日の天気がよろしければ良いのですが…。
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました!!お暇をみてまたコメントお寄せくださいね!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!コメントありがとうございました!!チューリップさんが書き込まれた通り、優しいお気持ちをお持ちの方々がこのブログにお集まりになっていることに管理人である私は驚いているとともに有り難く思っております。管理人の人柄がそうさせているというよりは、やはりコメントをお寄せいただいている方々が素早く心温まるコメントを書き込んでいただく事でこのようなお優しい方々が集まるブログを形成して行かれたのだと思います。
相手の事を理解するには、まず相手の言い分を黙って聞くことが必要だと思います。カウンセラーの方に伺ったお話しによるとカウンセリングの基本はまずただ黙って相手のお話しをしっかり聞くことがあるようです。私もまずは人の話しを良く聞いてみる事を肝に命じて過ごしていきたいと思います。
チューリップさん、コメントありがとうございました!!またお気が向いたらコメントお待ちいたしております。


以上、コメントを頂いた方への返事でした。そのほかこのブログをご覧の皆さんも寒暖の差が激しいようなので御自愛の程祈念いたしております。
眠い目を擦りながら記事を書き込ませていただきました。現在午前1時25分。そろそろ休ませていただこうかと思います。それではおやすみなさい!!

|

« 岩手県平泉町に行ってきました!!② | トップページ | 今朝は曇り空ながら雨があがり空が明るくなってきましたよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21275799

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日にコメント頂いた方への返事はこちらです。:

« 岩手県平泉町に行ってきました!!② | トップページ | 今朝は曇り空ながら雨があがり空が明るくなってきましたよ!! »