« 今週も間もなく終わりますね〜!! | トップページ | 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 »

2008年5月23日 (金)

涌谷城山公園は現在白いフジの花が見ごろです。

宮城県涌谷町涌谷城山公園の白いフジの花の様子です。
(平成20年5月23日午前
10時31分撮影)


こんばんは。今日は私が関係している箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)の会議が午後9時過ぎまであったため現在午後9時30分にブログの更新記事を書き込んでおります。
今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は太陽の光りがサンサンと降り注ぐ一日でした。日中、原付バイクで移動をしたのですが、吹く風が暖かく快適なツーリング(?)ができました。
さて、冒頭の画像は今日午前中に用事があって涌谷の中心部に出かけた際にちょっとした空き時間に立ち寄ってみた涌谷城山公園の画像です。
先月半ばにこのブログでも涌谷城山公園の桜の花の様子をご紹介しましたが、約1ヶ月が経過した涌谷城山公園、桜の木も青々とした葉っぱがしげり、桜の花が咲き乱れていた状況が懐かしく感じられる程、初夏の風景に様変わりしていました。
そんななか、涌谷城山公園の奥の方にある涌谷神社正面の池のほとりにフジ棚がありました。そのフジ棚の花が冒頭の画像のように白いフジの花だったのです。このフジの花、ちょうど今が見ごろのようで、清楚な感じの花が静かに咲き誇っていました。
今日は穏やかな天候であったため、どこからかカッコウの鳴き声が聞こえて穏やかな気持ちになることができました。
週末、もしお近くにお越しの際には涌谷城山公園に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
皆さんからお寄せいただいたコメントの返事は次の記事でUPさせていただきます。

|

« 今週も間もなく終わりますね〜!! | トップページ | 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21122566

この記事へのトラックバック一覧です: 涌谷城山公園は現在白いフジの花が見ごろです。:

» 原付バイクについて [原付バイク]
原付バイクは、正式名称を「原動機付自転車」といい、略して原チャリなどとも呼ばれています。原付バイクは運用する法律によって排気量の定義が異なり、道路交通法では50cc以下を原付としていますが、道路運送車 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 16時43分

« 今週も間もなく終わりますね〜!! | トップページ | 5月23日午後11時50分までにコメント頂いた方への返事です。 »