« ゴールデンウイークも終わりますね…。 | トップページ | 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) »

2008年5月 7日 (水)

さぁ〜今日からいよいよ日常モードに戻りますね!!

宮城県涌谷町箟岳山の箟峯寺本堂の上空の画像です。
(平成20年5月7日午前5時09分撮影)


おはようございます。ただいま午前5時46分です。とうとうゴールデンウイークも終わり、今日からお仕事と言う方が多いと思います。皆さんちゃんと起きることが出来ましたか?
それにしても今朝は気持ちの良い青空が広がっています。冒頭の画像は午前5時過ぎに撮影した宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂の箟峯寺(こんぽうじ)本堂の上空の様子です。夜明け直後に撮影したものなので暗い画像で申し訳ございませんが、本堂の屋根にある火焔(かえん)の飾りの上には雲一つない青空が広がっています。今から約1時間程前の午前5時前に朝日の様子を撮影して、その画像をTBCテレビの「ウオッチン!みやぎ」の「人間アメダス」のコーナーに送信しました。どうゆう画像かはテレビに出てくるまでのお楽しみと言うことで…(笑)でもご紹介いただけなかったりして…(笑)いずれにせよ次にUPする記事で載せたいと思います。
ではコメント頂いた方へ返事です。


>>おみつぼうさんへ

おはようございます!!今日からまたお仕事のようですね。お疲れ様です。連休中は試験勉強漬けだったのでは?お仕事の方との両立は大変でしょうが、是非目標に向かって頑張って下さい!!
昨日の朝の「ウオッチン!みやぎ」は見ていたので佐藤さんの雄叫びは聞いたのですが、Colorsは聴いていなかったので佐々木アナウンサーのドSぶりって一体?まぁ〜あまり知らなくてもいいかなぁ〜(笑)
またお気が向いたらコメントお寄せくださいね!!とりあえず今週もあと3日!!お仕事頑張って下さい!!


>>ムーミンママさんへ

おはようございます。蔵王のスイセン、白石の芝桜をご覧になられたのですね。わざわざご報告ありがとうございます。昨日の日中は強風が吹き荒れ、あいにくな天気でしたが、お楽しみだった御様子なによりです。きっと情報をお寄せいただいたフクちゃんさんもよろこばれるかと思いますよ。しっかり充電されていらっしゃった御様子ですね。とりあえず今週もあとわずか、お互いに頑張りましょうね!!
またコメントお寄せ下さい。お待ちしておりますよ!!


>>チューリップさんへ

おはようございます。お体の調子はいかがでしょうか?喘息の方は落ち着かれましたか?
徳仙丈山ですが、車ではつつじ園のある気仙沼市民の森の入口までしか行くことはできません。入口までの道路ですが道幅は広いものの舗装はされていませんのでお車の運転にはご注意下さい。ただそんなにひどく荒れた道ではないので四輪駆動車でなくても登って行くことは充分に可能です。つつじは駐車場のすぐ上から木がありますが、つつじヶ原と呼ばれる見晴らし台までは私の足で10分、普通の方でも15〜20分ぐらい歩けば行くことが出来るのではないでしょうか。道は凸凹道ではありますが、整備はされていて、見晴らし台に行く道も両脇にはつつじが植えられ、私が出掛けた5月3日現在、蕾の状態でこれから花が咲き出すかんじでした。お体の調子がよろしければ是非お出かけになってみてください!!
大和町だったでしょうか?大亀山森林公園のソリ滑り、以前TBCラジオの午後ワイド「ボリュームワイド哲ちゃんじるし」のラジオカーレポートでどなただか忘れましたがレポートされていた様子を聞いたことがあります。また、もしかしたらKHBの「裏影」と言うテレビ番組で芸人さんが滑っている様子を見ていたかもしれません。とにかくすごい長いコースで大人が大人げなく滑ってしまいたくなるコースみたいですね。あっ!!大人が大人げなくって…(笑)別にダジャレを言うつもりはなかったのですが…(笑)
チューリップさんは今日からお仕事のようですね。どうぞお体を大切にされて頑張って下さい!!またコメントお待ちいたしておりますよ!!


>>フクちゃんさんへ
おはようございます!!この記事を編集中にコメント頂いていたみたいですね。ありがとうございます。急遽記事を再編集しています。
連休中は充分に充電されましたでしょうか?私はレジャーに、親戚の家の田植えの手伝いに、そして外回りの仕事にと走り回るゴールデンウイークでした。僧侶という私の職業がらいつ急に仕事が入るかわからないので気が向くとすぐ行動をしたくなるのが悪い癖です。(笑)ですから時間が空いていると勿体ないと思って出掛けてしまいます。家族からは鉄砲玉のようだとあきらめられているみたいですが…(笑)
フクちゃんさんも今日からお仕事のようですね。楽しい事の後ですから仕事をするのが嫌になるのも仕方ありませんね。でもあと4日でまた日曜日です。あっという間にまた休みですからそれをめざして頑張って下さいね!!でもなんか小さな目標だったかな?(笑)
またコメントお待ちいたしております!!


ということで時計を見ると午前6時55分。もしかしたらこの間にコメントいただいている方もいらっしゃるかもしれませんね。申し訳ございませんが返事はまた後で申し上げますのでご容赦くださいね。週末まであと3日!!皆さんがんばりましょう!!いってらっしゃい!!

|

« ゴールデンウイークも終わりますね…。 | トップページ | 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20813498

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ〜今日からいよいよ日常モードに戻りますね!!:

« ゴールデンウイークも終わりますね…。 | トップページ | 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) »