« 今朝「人間アメダス」に送信した画像をさきだしします!!(笑) | トップページ | 四苦八苦とは? »

2008年5月14日 (水)

ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。

ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。

こんにちは。今日は一日大きな仕事もなく、のんびりと過ごしていた石川です。
今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は昼前から昼過ぎにかけて雨が降りましたが、午後4時16分現在は雨は止んで曇り空です。
さて、この前に書き込んだ記事のコメント欄に久しぶりにチャ太郎さんとでびっこ1号のママさんからコメントをいただいていたようです。でびっこ1号のママさんは腱鞘炎だったとの事で大変でしたね。お見舞いを申し上げるとともにご無理はされないようにお伝えしたいと思います。
また、チャ太郎さんは御身内にご不幸があったとの事、ご愁傷様でした。お悔やみ申し上げたいと思います。
実は先程、午後3時30分過ぎにムーミンママさんからチャ太郎さんに元気を出していただきたいとのことで画像とコメントが届きました。以下、コメントを原文から抜粋いたします。

◎ムーミンママさんのコメント
<悲しい出来事があった チャ太郎さんに送りたくて写真を添付しました。涙はいつかきっと乾くものです。我が家の薄紫のつつじの雨の滴がいつの間にか乾くように、チャ太郎さんの涙も乾きますように。>

ムーミンママさん、ありがとうございました!!このブログにコメントをお寄せいただく方は顔が見えなくても皆さん御仲間としてとらえられそれぞれご心配されている方もいらっしゃるようですね。素晴らしい事だと思います。
どうぞ、チャ太郎さん、このようなお仲間がこのブログにいらっしゃると言うことをご理解いただければ有り難いです。そして哀しみを癒すのは容易な事ではないでしょうが、どうぞご自身のペースで元気を出していただければと思います。
そして、でびっこ1号のママさんには是非腱鞘炎になった利き腕をお大事にされて、ご無理をなさらないようにしていただきたいと思います。
その他、コメントをお寄せいただいた方への返事は申し訳ございませんがまた後ほどの記事にUPしたいと思います。

|

« 今朝「人間アメダス」に送信した画像をさきだしします!!(笑) | トップページ | 四苦八苦とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさんこんばんは。
石川さん、ムーミンママさん、お二人の写真それぞれいいですねぇ〜本当、いつも感心して見てます。
キレイですよshine
それに、今日は久々にチャ太郎さんと、でびっこ1号のママさんのお名前が見えまして嬉しくなりました。お二人とも、いろいろ大変でしたね。あまり無理せず過ごして下さいねhappy01
私も、いつしかここが、癒しの場になってます(笑)皆さんとの情報交換とか、元気をもらったりとか、石川さんの一人ツッコミも笑っちゃいますよhappy01
おっとsweat01こんな事言ったら石川さんに失礼ですね(笑)でも、石川さんは許してくれるかな?なんて思ってしまいますbleahゴメンナサイ。

投稿: フクちゃん | 2008年5月14日 (水) 18時59分

こんばんは。
今日は振替休日を取ったおみつぼうです。
今朝のウォッチン!みやぎ、ちゃんと見ましたよ~
毎朝、石川さんをはじめとして、皆さんのお名前を人間アメダスで見ると、うほっ(〃^ー^〃)と思っています。
これからも写真を楽しみにしていますよ~

投稿: おみつぼう | 2008年5月14日 (水) 20時14分

こんばんは。でびっこ一号さん、チャ太郎さんお久しぶりです。でびっこ一号さんの腱症炎はいかががですか?私も両手の親指が炎症を起こしています。直すには手を使わないか腱を切るしかないと言われ怖くてトットと逃げ帰りました。今は自分なりに直して現在に至ってます。お互い無理しないでいきましょうね。親指が使えないのは本当に不便な事ですから。またチャ太郎さん。大変でしたね。私も数年前、肉親を突然無くしました。朝元気に出かけたのに夜には… チャ太郎さんにどんな言葉をかけたら良いのか見つかりません。私の精一杯の気持ちで撮った写真で少しでも気が紛れたら…と思います。石川さん、ありがとうございました。長文失礼いたしました

投稿: ムーミンママ | 2008年5月14日 (水) 21時11分

みなさん、ありがとうございます!
あたたかい言葉とステキな写真、お心遣いに感謝!感謝!です。嬉し涙が…(;_;)

チューリップさん♪アヤメは庭のです。明日気温が上がったら開くかも…
山菜採りには残念ながらいきませんが、この間のワラビは近くの土手にあるんですよ。
定禅寺通もたまに歩くといいですよね。県庁前の銀杏並木も新緑でいいですよ!みなさんも近くを通ることがあったら寄ってみてくださいね。

ホントにみなさんありがとう!明日も元気で!

投稿: チャ太郎 | 2008年5月14日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20950384

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンママさんからつつじの綺麗な画像が届きました。:

« 今朝「人間アメダス」に送信した画像をさきだしします!!(笑) | トップページ | 四苦八苦とは? »