« チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 | トップページ | 徳仙丈山のつつじその後 »

2008年5月17日 (土)

5月17日午前8時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。

昨日の宮城県涌谷町箟岳山山頂から見た朝日の様子です。
(平成20年5月16日午前4時57分撮影)


ということで、今朝ニ度目の更新になります。冒頭の画像、本当は昨日夜の記事にUPしようと考えつつ間違ってしまったためにここでUPしました。(笑)昨日の朝の朝日の様子です。今朝は雨が降っていたために朝日の登るさまは見ることが出来ませんでしたが、現在は青空が広がっています。
昨日の記事でも触れましたが、今朝、私は自治会の一斉清掃活動に参加。雨は午前5時30分までにあがり、活動開始の午前6時には急速に雨雲がとれて晴れ間が広がりました。箟岳山山頂はわずか14軒ばかりの小さなコミュニティーですがそれぞれに助け合って、約1時間程で道路の脇や側溝などがキレイになりました。
それでは午前8時30分までにコメント欄にUPされたコメントへ返事です。なお、それ以降にUPされたコメントにつきましては申し訳ございませんがまた後で返事をさせていただきます。


>>チューリップさんへ

おはようございます!!昨日は記事を編集中にコメントをお寄せいただいていたようで、返事が遅くなりました。失礼いたしました。m(__)m
このブログでよろしければ大好きになってください!!(笑)私もチューリップさんの事を大好きです!!(笑)えっ!?気持ち悪い?(笑)失礼いたしました!!
チューリップさんのお知り合いにも大変な苦しみを持たれている方がいらっしゃるみたいですね。やはり社会では残念ながら理解されない方もいらっしゃるようですね。やはり、我々だけでも何とか暖かく迎えてあげることで、その様子を見られた方のハートに訴えるしかないのではないでしょうか?規律、規則では解決できないモラルを高めるには実際の様子をご覧いただくしかないのではないのかなと私は思います。
チューリップさん、コメントありがとうございました!!またお待ちしておりますよ!!


>>おみつぼうさんへ

おはようございます。今日はお仕事でしょうか?お休みでしょうか?お疲れ様です。m(__)m
おみつぼうさんに書き込んでいただいたように言葉はそれぞれに生きていると思います。だから話す方はもちろん、聞く方も真剣になって言葉を聞き入れなくてはならないのではないかと私は思います。以前、このブログでも取り上げた某ブログのコメント受け付けをできない事態のような事になれば、またそこから誤解が生じてしまう。だから私は例え自分にとって都合の悪い話しだとしても一度は相手の意見を聞き入れる。そしてもし納得出来なければ相手に疑問をぶつけてみる。そうしなければ相手の真意は全くわからないのでしょう。そしてもしかしたら自分の考えが間違っていたらそこに気がつくことができるでしょう。そうして失敗が避けられるのなら自分にとってもプラスになるように思います。言葉は自分がたいしたことないと思うものでも、相手にはいたく傷つく事もあります。言葉を発する側も自分の発言に責任を持てるような意見が求められるのでしょうね。
おみつぼうさん、コメントありがとうございました!!またコメントくださいね!!


>>フクちゃんさんへ

おはようございます!!昨日は貴重なお話し、ありがとうございました!!
さきのおみつぼうさんへのコメントにも書き込みましたが、やはり聞く方が真剣でなければ、お話しされる側の方も心を開いてくれないのでしょうね。フクちゃんさんの昨日のお話しはフクちゃんさんがこのブログに心を開いていただいているのかなと勝手に想像してしまいました。いずれにしても有り難いお話しでした。本当にありがとうございました!!
フクちゃんさん、またコメントお寄せくださいね!!


>>ぐっさんさんへ

おはようございます!!早速ニ度目のコメントをお寄せいただきありがとうございました!!
また、ご丁寧な御礼のお言葉、大変有り難く思います。
どうぞ、またよろしければブログを覗いていただき、お気軽にコメントをお寄せいただければと思います。
ぐっさんさん、これからもよろしくお願いいたします!!m(__)m


以上、返事をさせていただきました。
その他コメントをいただいていない方でもこのブログをご覧の方がいらっしゃるようですね。ご覧いただきましてありがとうございます!!このように管理者である石川は好き勝手書き込んでいますが、開設からわずか1ヶ月半でコメントをお寄せいただいている方から含蓄あるお言葉をいただけるブログになったようで私も大変勉強になり、有り難いブログです。このようなブログですが、よろしければ今後とも覗いていただければと思います。そしてお気軽にコメントを書き込んでいただければうれしいです。
それでは皆さん良い週末をお過ごしください!!失礼いたしました。m(__)m

|

« チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 | トップページ | 徳仙丈山のつつじその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん♪けさは早くからありがとうございました!

朝日いいですねぇ〜(^o^)毎日こんな風景が目の前にあったら気持ちもゆったり、そして元気パワーをもらえますね!


ムーミンママさんのところはカッコーがいるんですね!高原に池なんて勝手に想像してしまいます。(^^;
家のところはまだまだウグイスが元気いっぱいです!

新しい仲間が増えて嬉しいですね〜!ぐっさんサン、よろしくです!

投稿: チャ太郎 | 2008年5月17日 (土) 11時07分

チャ太郎さんへ。アヤメの写真がとっても気に入ったので勝手に待ち受け画面設定してしまいました。事後報告ですみませんが使用許可をお願いします。m(_ _ )m 著作権侵害とお怒りになりませんよう寛大な処置を合わせてお願いいたします。石川さんからもお願いして頂けませんか?宜しくお願いします。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月17日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20994762

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日午前8時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。:

« チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。 | トップページ | 徳仙丈山のつつじその後 »