« 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! | トップページ | 今朝は雨が降っています。① »

2008年5月28日 (水)

早朝は朝日の姿が見えていたのですが…。

今朝の宮城県涌谷町箟岳山から見えた朝日の様子です。
(平成20年5月28日午前5時04分撮影)


おはようございます!!ただいま午前8時39分です。冒頭の画像ですが、今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)から見えた朝日の様子です。今朝、TBCテレビで放送された『ウオッチン!みやぎ』の人間アメダスのボードに貼っていただいた画像と同じものです。ゴメンなさい!!手抜きで!!(笑)この画像を撮影したのは早朝5時過ぎ、その頃は太陽が姿をあらわし、青空も見えていたのですが、みるみる薄い雲が広がり、太陽の姿も薄雲のベールを通して時折ぼんやりと見える程度になってしまいました。天気予報では天気が下り坂のようです。残念ではありますが、雨だって日常生活を送る上でなければ困るものです。私はしとしとと雨が降っているときは何も考えず、ただ雨降る外の様子を眺めることがよくあります。不思議と気持ちを落ち着ける事ができるのです。たまには頭の中を含めて体を休める事も必要だと私は思うのですが…。
さて、皆さんからまたたくさんのコメントを頂いておりますのでここで返事を書き込ませていただきます。


>>チューリップさんへ
おはようございます!!昨日はこの前にUPした記事の編集中にコメントをお寄せいただき、返事が遅くなりました。失礼いたしました。m(__)m
お知り合いの悲報が届いたとの事、お悲しみ、いかばかりか計り知れませんがお悔やみ申し上げます。m(__)m
私も昨日、自殺された女性アナウンサーのブログ拝見いたしました。削除された記事もあるみたいですが、彼女が「誰か構って欲しい!誰か話しかけて欲しい!誰か助けて欲しい!」という叫びと「誰にも心配をかけたくない!」という想いが交錯するような記事に私は感じました。チューリップさんの昨夜のコメントのように「私はすべてをさらけ出せる人間がいるのだろうか?」「私に心を許してくれるような人間がいるのだろうか?」と言うことを考えてしまいました。
チューリップさん、どうぞこのブログでよろしければご遠慮なくお気持ちを吐き出してください。
コメントありがとうございます!!まずはチューリップさんご自身の事を大切にされてお過ごしください。


>>チャ太郎さんへ
おはようございます!!チャ太郎さんの優しさが滲み出ているコメントをお寄せいただきありがとうございました!!チャ太郎さんにいつもお寄せいただくコメントの内容は優しさに溢れる内容ばかりですね!!私も元気をいただいていますよ!!是非またそのようなコメントをお寄せいただけるとうれしいです。
チャ太郎さん、コメントをお寄せいただきありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします!!


>>ぐっさんさんへ
おはようございます!!ぐっさんさんもお心のこもったお励ましのコメントをお寄せいただきありがとうございました!!ぐっさんさんのコメントの通り、自殺された女性アナウンサーの件も残念に思うと同時に、自分が周りにいたら助けてあげられたであろうか?と自問自答をしていました。周りの社会を形成する1人の人間として、何とか1人でも自殺者がいらっしゃらなくなれば良いのですが…。
ぐっさんさん、コメントをお寄せいただきありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします!!


>>ムーミンママさんへ
おはようございます!!ご自身の貴重な体験に基づいたコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!!
危機一髪、お身内を抱きしめられたときはびっくりされた事でしょう。それにしてもムーミンママさんとお身内の方が毎日コンタクトをとられていた事が最悪の事態を避けられたのでしょうね。大変参考になるお話しです。ありがとうございました!!
ところで、今朝の『ウオッチン!みやぎ』拝見いたしましたよ!!ムーミンママさんのコメント&画像が佐藤正則キャスターによってしっかりご紹介されていらっしゃいましたね。ベール越しの朝日だったようですが、ムーミンママさんがお住まいの場所は現在の空模様はいかがなのでしょうか?
ムーミンママさん、貴重なコメントありがとうございました!!またコメントお待ちいたしておりますよ!!


以上、コメントをお寄せいただきました方への返事を書き込ませて頂きました。
そのほかこのブログをご覧の皆さん、今日も一日お元気でお過ごしください!!

|

« 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! | トップページ | 今朝は雨が降っています。① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら…
自動車の件、みなさんのお言葉ありがとうございましたm(__)m

子供達には気をつけるように注意していたので、余計ショックでした。

はやく傷をなおして、すっきりしたいです(涙)

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年5月28日 (水) 10時16分

今日はお休みで二回目の登場です!洗濯物の山を片付けようと思っていたら曇り空…、明日からは雨予報なので無理やり全部洗濯しちゃいましたsweat01全部乾かなかったらその時考えます!
石川さん、昨日もリフレッシュ?が出来たようでうらやましい限りです。今日は思いっきりお仕事に励めてるのではないでしょうか(^-^)/県北の海側はまだ未知の世界でして、イイ所がたくさんありそうですね!!仙台に居るうちに有名どころの気仙沼へフカヒレ食べには行きたいなぁ~と思っています!が、いつになることやら…。お仕事の方には申し訳ないですが、(頑張って下さい)今日は少しゆっくり過ごすことが出来そうです。

投稿: ぐっさん | 2008年5月28日 (水) 10時59分

おはようございます。そして、お久しぶりでした。
少し、仕事が忙しく、コメント書くにいたらずで…

皆さん、それぞれ辛い経験があったようですね…
チューリップさん、ムーミンママさん大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね。
私も、以前話したように、兄弟の件を境に『頑張れ』と言う言葉は、あまり使わないようにしました。
楽しそうにウキウキnoteしてる人や、何かを始めようと活気がある人には、良い言葉だと思います。でも、ほとんどの人は、自分なりに精一杯頑張ってるんですよね。ただ、みんな個々の頑張れる基準が違うので、周りからみたら頑張ってないように見えたりして、つい、もっと頑張れ!と言う事があるんではないかなぁと思います。
少し悩んでるかなぁとか、元気がない人には、とても辛い言葉になるのかもしれませんね…
『こんなに頑張ってるのに…まだ足りないの?』と追い詰められるんですよね…私は、大丈夫かなぁと感じた人には『頑張って』の代わりに『無理しちゃダメだよ』を心がけてます。
それも、自分がいろいろ経験したからです。
悲しい・辛い経験はしない方がいいに決まってますが、経験したその分、他人に優しい気持ちを持てたり、他人の痛みをわかってやれるようになるのかなぁて思います。
何の苦労も知らない人程、相手を傷つける事が多い気がします。自分で痛みを経験してないからですよね。だから、辛い事・悲しい事を乗り越えた人程、心の優しい人になって行くと思いますよhappy01私は、まだチョット足りない面もありますがcoldsweats01

チューリップさん、今はまだ悲しみでいっぱいでしょうが、時間をかけて心を癒して下さいね。無理なさらずにhappy01時間は魔法ですよshineどんなに、嫌な事、悲しい事でも、時間が解決してくれますよ。長い時間がかかっても、必ず薄れて、それが優しさにかわります。
て、私の勝手な思い込みですけど(笑)

ムーミンママさん、ムーミンママさんのおかげで、助かった方は、のちに必ず感謝の気持ちでいっぱいになると思いますよ。そして、生きてて良かったと思う時がきますよ!
ムーミンママさんの優しさは、凄く伝わってるはずですhappy01

久々の登場で長々とスミマセンでしたsweat01
石川さんの場所、チョットお借りしましたbleahいつもの事なので、お許しを!

投稿: フクちゃん | 2008年5月29日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21232809

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝は朝日の姿が見えていたのですが…。:

« 今日はご近所の方々と団体で日帰り旅行を楽しみました!! | トップページ | 今朝は雨が降っています。① »