« 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) | トップページ | 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) »

2008年5月 8日 (木)

おはようございます!!皆さんコメントありがとう!!返事はこちらです!!

今朝の宮城県涌谷町箟岳山山頂から見た箟岳山北東方向の様子です。
(平成20年5月8日午前5時19分撮影)


おはようございます。ただいま午前7時22分、今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂は雲が広がっています。冒頭の画像、今朝の宮城県涌谷町箟岳山北東方向の様子です。今朝のTBCテレビ「ウオッチン!みやぎ」の「人間アメダス」のボードに貼っていただいた画像とは角度を変えて撮影した画像です。早朝5時30分頃には雨がぱらつきましたが、現在は雨は止んでいます。たった今雲のすき間から薄日が差し込んできましたが、すぐに雲に遮られてしまいました。
ところで夜中に発生した茨城県沖を震源地とする地震にはびっくりさせられました。今日午前1時45分頃、茨城県水戸市と栃木県茂木町で震度5弱、宮城県内でも震度4を記録する地震で、私も寝ていたのですが目を覚ましてしまいました。私のところは幸い被害はありませんでしたが、皆さんのところはいかがでしたでしょうか?
それでは皆さんからお寄せいただいたコメントに対しての返事です。


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!芝桜の画像、ごめんなさい!!ちょうどお客さんがいらっしゃって「おはパチ」の紹介部分を見ることができませんでした。さぞかし素晴らしい画像だったのでしょうね。そこでムーミンママさん、もしよろしければこのブロクに画像をお寄せいただけませんでしょうか?もしよろしければこのブロクのコメント欄にお返事をお寄せください。後ほど改めて私からEメールでご連絡差し上げ、画像の送信先をお知らせ申し上げます。なお、コメントを書き込んでいただく際にムーミンママさんのメールアドレスを管理者の私だけには公開されるので本文にはメールアドレスを書かないでくださいね。このブロクもいろいろな方がご覧の様子です。イタズラメールが行くことも考えられるので本文には「画像載せても良いから連絡メールもらっても良いよ」ぐらい書いていただければ結構です。また、こちらからご連絡のメールを送信する際にお仕事中などお邪魔をしてしまうことが無いようにご連絡するのにご都合がよろしい時間帯もコメント欄に書き込んでいただければありがたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m
ところで亘理町では今日から断水の所があるとか。ムーミンママさんのお宅は大丈夫でしょうか?こう言うときに改めて水の有り難みを感じますね。断水に見舞われる方々にはお見舞い申し上げますm(__)m
コメントありがとうございました!!画像の件にかかわらずまたお気がむいたらコメントお寄せくださいね!!


>>おみつぼうさんへ

おはようございます!!昨日の「ウオッチン!みやぎ」のムーミンママさんと私の画像をご覧いただいたみたいですね。コメントいただきありがとうございます!!今朝も私の画像、ちらっと映し出されていましたがいかがでしたでしょうか?えっ!?余りにもちらっとしか映らなくて良くわからなかった?(笑)今朝は地震の解説もされ、時間に制約のあるテレビでは全ての画像を紹介できるわけはないので仕方がないですね。でもこれで諦める程おとなしい私ではない(笑)ので今後も画像は「ウオッチン!みやぎ」に送り続けますよ!!(笑)
おみつぼうさんの御職場はかなり家族的な御職場に感じました。素晴らしい御職場、素晴らしいお仲間ですね。お仕事は大変そうですけどどんな仕事でも人間関係がしっかりしていれば乗り越えられると思います。どうぞ皆さんで助け合ってがんばってください!!
また、コメントお待ちしていますよ!!長文でも構いませんよ。(笑)私なんかもひとさまのブロクのコメントには堂々と長文を載せていただいているのでイヤと言えるわけはありませんので。(笑)むしろ大歓迎です。(笑)


>>フクちゃんさんへ

おはようございます!!フクちゃんさんのおっしゃる通り今朝は5時に起きて画像を撮影していました。(笑)フクちゃんさんも昨日の「ウオッチン!みやぎ」のムーミンママさんと私の画像のコメントをいただきありがとうございます!!
昨日のブロクの記事内容である飲酒運転の話しにも貴重なご意見ありがとうございました!!お酒を飲むことは私も好きな方なので良いのですが、やはりルールはしっかり守って楽しい酒を飲みたいものですね。
フクちゃんさんの御職場についてのコメントも拝見いたしました。家の職場でもたしかに下の意見をもう少し聞いて欲しいと言う場面があります。自分の意志に反した意見にうなずけないのもあるかもしれません。それぞれのお立場でいろんな意見はあるのでしょうが、上に立つ方には意見を一方的に下に伝える上位下達的な組織の管理では上手くいくものも上手くいかなくなると言うことをわかっていただきたいものですね。それにしてもフクちゃんさんもご苦労が多い御様子ですが、お仕事への使命感がお強いようですね。いろいろと大変でしょうが頑張って下さい!!言葉で言うだけなら簡単ですが私からはこの言葉以外言うことはできません。無責任ですね。(笑)
どうぞ息抜きにコメントお寄せくださいね!!愚痴をいただくのも大歓迎ですよ。(笑)


時計を見るとただいま午前8時13分、今日も戦闘開始と行きますか!!(笑)皆さんもがんばってくださいね!!今日もよい一日を!!

|

« 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) | トップページ | 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今朝の地震はびっくりしましたね。天然危険物の我が家ゆえ揺れが何度も押し返されると生きた心地がいたしません。断水の上、地震被害だったりしたらこの世の終わりです。断水は辛うじて我が家は逃れました。水源が違うとかで他の方々には申し訳ないのですが、我が家近辺はなんとか出ています。さて、石川さんからとってもうれしくて、でも、恥ずかしいような写真投稿のお誘いを頂き感謝しております。私の石川さんブログへの投稿がきっかけで、枠にこだわらない自由型ブログになれたら楽しいですね。私のつたない写真でよければぜひ、投稿させてください。連絡は夕方辺りにお願いいたします。ありがとうございます。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月 8日 (木) 16時03分

こんばんは。
石川さんが投稿された今朝のウォッチン!みやぎの人間アメダス、TV画面では本当に゛あっ゛という間でしたね(笑)
でも、ウォッチン!みやぎのPC版ホームページに載っているので、お昼休みに職場のPCで見ましたよ~
毎日お疲れ様です。


フクちゃんさん、職場は人間関係が一番ですよね。実は私、今の職場に異動する前にパワハラと同僚に陥れられた事で心を病んでしまったんです。ドン引きされたと思いますが、今は序々に良くなって来ています。
フクちゃんさんには、そのような事にならない事をお祈りしています。


なんだか暗くなっちゃいましたね。すみませんm(_ _)m
今回も長々と失礼しました。

投稿: おみつぼう | 2008年5月 8日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20833592

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!!皆さんコメントありがとう!!返事はこちらです!!:

« 今日も暑かったですね〜!!そんななかまた熱くなっちゃいました(笑) | トップページ | 『ようこそシバ桜の世界へ』(ムーミンママさんからの投稿画像です。) »