« 5月18日午前9時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 | トップページ | 一週間の始まり、今朝はどんより曇り空ですね〜!! »

2008年5月18日 (日)

5月18日午後10時30分までにコメント頂いた方への返事です。

昨日の宮城県気仙沼市徳仙丈山のつつじの花の様子です。
(平成20年5月17日午後3時47分撮影)


こんばんは。現在午後10時40分を過ぎたところです。今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は1日を通して青空が広がり、風もほとんどなく穏やかな天候でした。
私は今日は一日を通して余裕があったので、午前中は前の記事に書き込んだ通りのんびりと過ごし、午後は大崎市古川の某大型理髪店に行き散髪。夕方は所用で石巻市蛇田の親戚の家に出掛けてきました。久しぶりにのんびり過ごせました。
さて、それでは今夜10時30分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。

>>でびっこ1号のママさんへ

今日は2度目のコメントでしたね。ありがとうございます!!おかげさまで私もかなりリフレッシュできました。明日からまたバリバリ頑張れそうです。私の行動力は無謀と言っても過言ではないものです。現に先の記事に書き込んだ通り今朝4時に帰宅した際に寝ていた家族が気がついたらしく、呆れ返っていました。まあ、鉄砲玉と思われているみたいですが…。(笑)こんな感じなので結婚してくれる女性はいないのでしょうね。(笑)
『横の虹』の件、でびっこ1号のママさんは無料のauニュースの朝日新聞の画像をご覧になったみたいですが、多分auと朝日新聞が契約を結ばれていたのでしょう。だから無料で朝日新聞の画像を見ることができるのでしょうね。私の所有するSoftBankの携帯サイト『Yahoo!ニュース』では毎日新聞と産経新聞の2つの新聞社のみが無料でした。おそらくSoftBankと契約されているのでしょう。朝日新聞社の記事はYahoo!ケータイのサイトでは有料サイト扱いになっていました。
そんななか、でびっこ1号のママさんから『横の虹』の画像を提供したいとのコメントをいただいておりました。
結論から言うと多分、著作権で新聞記事の画像の転載は問題になるかと思います。でびっこ1号のママさんにご迷惑をおかけ致しますので画像の件はゴメンナサイ。ご提供を辞退申し上げます。お心づかいありがとうございました!!なんとかして朝日新聞の有料サイトで画像を見てみたいと思います。
でびっこ1号のママさん、お心づかいありがとうございました!!またコメントお寄せくださいね!!


>>チューリップさんへ

こんばんは。私の行動力にお褒めのお言葉、ありがたいのですが、でも実際は無謀なだけの私ですよ!!(笑)
チューリップさんは今日は一日、ガーデニングをされていたようですね。お疲れ様です。お昼も忘れてガーデニングを楽しんでいらっしゃったみたいですね。いろいろな花や野菜が身を結ぶのが楽しみですね。
ブログ接続の件、DoCoMo携帯でもつながりにくかったみたいですが、SoftBank携帯でも同じでした。やはり『ココログ』のサーバーの問題なのかも…。
チューリップさん、コメントありがとうございました。またお待ちいたしております!!


以上です。それでは皆さんお休みなさい。

|

« 5月18日午前9時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 | トップページ | 一週間の始まり、今朝はどんより曇り空ですね〜!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21023814

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日午後10時30分までにコメント頂いた方への返事です。:

« 5月18日午前9時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 | トップページ | 一週間の始まり、今朝はどんより曇り空ですね〜!! »