« 5月16日午後5時45分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | 5月17日午前8時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 »

2008年5月17日 (土)

チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。

チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。


おはようございます!!現在午前7時30分を過ぎたところです。みなさんの所では夜中にカミナリがなりませんでしたか?私のいる宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)では今朝、早朝4時に落雷があったようで、今朝はその雷鳴で目を覚ましました。特に被害はありませんでしたが、雷鳴後、約5分間程停電が発生していたようです。現在はおかげさまで復旧しております。
さて、前置きが長くなりまして恐縮ですが、今朝、このブログにいつもコメントをお寄せくださるチャ太郎さんからアヤメの花が開花した模様の画像が届きました。冒頭の画像がその画像です。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はこのアヤメ、開花前のつぼみの画像がTBCテレビの『ウオッチン!みやぎ』の『おはパチ』のコーナーで気象予報士の佐藤正則さんがご紹介されていたアヤメなんだそうです。
御本人からコメントをお寄せいただいておりますので、引用させていただきます。


◎チャ太郎さんからのコメントです。
<あのアヤメが咲きましたのでお届けします。

夜中の雨がアヤメを元気にしてくれました。本降りの雨も明け方には青空!
雨の後には太陽が待っています。人生も同じですね。止まない雨はないのですから…。みなさんの言葉には共感するものばかりです。ずっと前からの仲間のような気がするのは私も同じです。なんか不思議ですね〜!
青空が広がって来ました!今日もみなさん元気で!>


チャ太郎さん、綺麗な画像と元気を与えてくれるコメントをお寄せいただきありがとうございました!!
アヤメが咲き出してまた夏に向かって一歩前進といった所でしょうか。
皆さんも何かこのブログでUPしたい画像がございましたらお知らせくださいね!!こちらからあらためて直接メールでご連絡差し上げます。なお、一つおことわりですが、私はこのブログを携帯で編集しているため、他のブログのように一記事に何枚も画像をUPすることができません。一記事につき一画像が限界なので、その辺の所をご了承いただき、もしそれでもUPしても良いと思われる方はお気軽にコメントに「連絡希望」とお申し出くださいませ。
皆さんからお寄せいただいたコメントの返事はまた後の記事で書き込みたいと思いますので、申し訳ございませんがお待ちいただきたいと思います。

|

« 5月16日午後5時45分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | 5月17日午前8時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。雨上がりのアヤメ綺麗ですね。次々と花が咲くいい季節ですね。私のコメントに返事頂きありがとうございます。お忙しい中の返事とても嬉しかったです。また、こちらにいらしてる皆さんからもご挨拶頂きありがとうございます。遅れましたが、皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
また時々お邪魔させていただきます!

投稿: ぐっさん | 2008年5月17日 (土) 08時14分

おはようごさいます。チャ太郎さんのアヤメ、きれいですね~。思わず見とれてしまいました。季節は夏へ…でしょうか。うぐいすが最近まで鳴いていたと思ったら今度はカッコーが鳴き出しました。
ぐっさんさん、遅ればせながら、これからも宜しくお願いいたします。石川さんのお話はとっても感動や勉強になります。私もこのブログや皆さんのお陰で元気になれました。お仲間が増えてうれしいです。

投稿: ムーミンママ | 2008年5月17日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20994245

この記事へのトラックバック一覧です: チャ太郎さんから今朝届きましたアヤメの画像です。:

« 5月16日午後5時45分までにコメントをお寄せいただいた方への返事です。 | トップページ | 5月17日午前8時30分までにコメントをお寄せ頂いた方への返事です。 »