« 前の記事を編集中にコメントを頂いた方へ | トップページ | と言う訳で皆さんへの返事はこちらです!! »

2008年5月 4日 (日)

昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。

宮城県気仙沼市徳仙丈山の気仙沼市市民の森から見た室根山(?)の画像です。
(平成20年5月3日午後3時59分撮影)


こんばんは。今日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳(ののだけ)は朝の内は霧に包まれていましたが、日中は昨日より雲が多かったものの雨は降らず、穏やかで、身体を動かしていると汗ばむ一日でした。
さて、昨日5月3日、時間がとれて出掛けた私が登米市米山町のチューリップまつり会場から離れて次に向かったのは気仙沼市の徳仙丈山(とくせんじょうさん)にある気仙沼市民の森でした。昨日の徳仙丈山は良く晴れ渡り青空が広がって、気持ちの良い天候でした。駐車場から歩くこと10分、気仙沼市民の森の展望台であるあずまやに到着、そこで北の方角に向かって撮影したのが、この記事冒頭の画像です。地図を見てみると多分画像の左側の奥でうっすらと山が写っていますが、その山こそ岩手県一関市(旧千厩町)にそびえる室根山(むろねさん)の姿かと思うのですが…、でもちょっと自信がありません。(笑)いずれにせよ山々はハッキリと姿を見せてくれ、遠くまで綺麗な風景をじっくり見ることができました。その一方で海の方に視線を写すと海霧が発生、港や海面を見ることが出来ませんでした。その画像に関しては皆さんへの返事の記事を次の記事で起こしますのでそちらをご覧いただければと思います。ただし携帯電話のカメラの性能の限界か、ハッキリ言って霧が本当に発生しているとは思えない画像ですので期待しないでくださいね。(笑)
ところでこの徳仙丈山はつつじの花が咲き乱れる事で有名ですが、昨日の時点でそのつつじはどのような状況だったかも見て来ました。その模様は…。小澤昭一さん風に「また明日の心ダァーッ!!」(笑)

|

« 前の記事を編集中にコメントを頂いた方へ | トップページ | と言う訳で皆さんへの返事はこちらです!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/20764558

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の記事の続き。気仙沼市の徳仙丈山に行ってきました。:

« 前の記事を編集中にコメントを頂いた方へ | トップページ | と言う訳で皆さんへの返事はこちらです!! »