« お待たせしました!!皆さんへの返事を書き込ませていただきます!! | トップページ | こんばんは。改めましてすごい地震でしたね!! »

2008年6月14日 (土)

皆さん、地震の被害はございませんか?

こんにちは。ただいま午前9時43分です。今から1時間程前の地震、宮城県北部や岩手県では震度6弱だったみたいですね。チャ太郎さん、ムーミンママさんからは早速コメントいただいたようですが、皆さんのお住まいの所はいかがでしたか?
宮城県涌谷町(わくやちょう)では震度5強。実は今日、私の勤務先の箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)では関東から和尚さんをおよびして研修会を開いていますが、ちょうど地震の時、開講式のお勤めをしていたところで私は木魚を叩いていました。本尊前の灯明のローソクが倒れなかったのでそのままお勤めをしていました。今のところ被害はないようです。
しかし、予震が続いていますね。皆さんもお気を付け下さい!!

|

« お待たせしました!!皆さんへの返事を書き込ませていただきます!! | トップページ | こんばんは。改めましてすごい地震でしたね!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

みなさん、大丈夫でしょうか。
石川さんのいらっしゃる涌谷が一番近くて、大きかったのではないでしょうか。
 県南はたいしたことありませんでした。以前川崎町震源で5強のときは棚のお皿が落ちましたが、今回は南北方向に滑りやすいCDなどが落ちた程度でした。でも、湯沸かし器の耐震装置は作動しました。トイレにロシアの歴代大統領マトリョーシカがあり、小さい方から倒れやすくなっています。エリツィン>ゴルバチョフ>レーニン>ブレジネフ>スターリン。今回は一番大きいエリツィンだけ立っていました。

投稿: 標高480m | 2008年6月14日 (土) 10時24分

皆さんどうでしたか?子ども部屋の机の本や棚のものは足の踏み場ないほど崩れました。5強だそうです。ガスが止まったので今から原因探ります。夫は 震度5以上は自主的出社なので、なんかあったら怖いです。

投稿: チューリップ | 2008年6月14日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21616096

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、地震の被害はございませんか?:

« お待たせしました!!皆さんへの返事を書き込ませていただきます!! | トップページ | こんばんは。改めましてすごい地震でしたね!! »