« 曇り空ながら雨が上がりましたよ!! | トップページ | 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 »

2008年6月 2日 (月)

気がつきゃいつのまにやら日付が変わり…(笑)

1日午後の宮城県涌谷町箟岳山上空の様子です。
(平成20年6月1日午後2時03分撮影)


こんばんは!!気がつけば時計は午前0時24分になっています。日付かわって昨日1日(日)の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空は午前中こそ曇が多かったのですが、みるみる雲がとれて昼前には日差しが戻ってきました。雲の間から久しぶりに青空も覗きました。やはり青空は気持ちが明るくなりますね。これから梅雨どきになるとなかなかお目にかかることの出来ない青空です。今のうちによ〜く拝んでおきましょう!!(笑)しかし、箟岳山ではその後夜遅くなってから霧が発生、現在、周りは霧に包まれています。でも深夜から朝にかけて箟岳山山頂に霧が広がる時は日中、良く晴れることが多いので明日も晴れ間が期待できるのでは?!と思います。
日付変わって昨日1日(日)から約2ヶ月に渡る出向期間が終わり、日中はふたたび箟峯寺本堂に勤務をすることになりました。これからは勤務の間をみて、箟峯寺の様子を撮影してこのブログにもUPしていきたいと考えています。
さて、午前0時20分までコメントをお寄せ頂いた方へ返事をさせていただきます。


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!ムーミンママさんのブログの私のコメントにレスをいただきありがとうございました!!コメントのレスはご自分のブログの場合はご自分が良いと思う場所に書き込んでいただき、その場所はできるだけ変更しないほうが良いと思います。私はこのように本文に書き込んでいますが、コメント欄に書き込んでもよろしいかと思いますよ!!ただし、一度決めたら書き込まれる場所は出来るだけ変えない方がご覧になっている方々も心構えができてよろしいかと思います。特にムーミンママさんのブログは本文に書き込むよりもコメント欄に書き込んでいただいたほうが、本文の絵本的要素が損なわれないのではないでしょうか?偉そうな態度で申し訳ございませんが、ご参考になさって頂ければと思います。
それにしてもムーミンママさんのコメントのように鳥の鳴き声も春と夏が同居している感じですね。箟岳山でも先日、カッコウとウグイスが一緒に鳴いているのを聞きました。箟岳山ではそれに加えてカラスの鳴き声も良く聞くのですが…。(笑)
タスポの鳴き声(笑)はまだ聞いていません。そのうち慣れてくるのかもしれませんが、困り者ですね!!
ムーミンママさん、コメントありがとうございました!!また、お暇な時にコメントお寄せ下さいね!!


以上、コメントお寄せ頂いた方への返事をさせていただきました。今、ミヤギテレビの深夜ニュースで日付変わって今日2日(月)の天気予報が放送されていましたが、それによると2日は曇り時々晴れとまずまずな空模様になりそうですね。私も洗濯物を山にしないようにこのような日を有効に使わなくては…。そう思いながらいつも洗濯する時間を逸するのですが…。(笑)
皆さんも晴れ間を有効にお使い下さいね!!
それでは失礼いたします。おやすみなさい!!

|

« 曇り空ながら雨が上がりましたよ!! | トップページ | 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、おはようございますm(__)m

ムーミンママさん、チャ太郎さん
週間グランプリ、おめでとうございます~
(^^)/▽☆▽\(^^)

取り急ぎ、お祝いコメントを…

一段落したら、また改めてコメントします。

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年6月 2日 (月) 07時37分

おはようございます。『へっ?! 週間グランプリ??』
今朝は7時には出かけてしまったので、びっくりと驚きとです。いつもチャ太郎さんと石川さんのはよくボードで拝見させて頂いておりましたが、まさか、私が?って感じです。でも素直にうれしいです。講習が終わったらPCで見てみますね。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月 2日 (月) 08時16分

おはようございます
チャ太郎さん&ムーミンママさんヽ(´▽`)/おめでとうございまーす。
お日様もお祝いしてますね

投稿: チューリップ | 2008年6月 2日 (月) 08時25分

おはようございま〜す!

ひゃ〜!ビックリ!
ムーミンママさんグランプリだぁ(^o^)ノと見ていたら、えっ!(@_@)*・’゜☆
私ですか〜?!って感じでした(^^;

みなさ〜ん!ありがとうございま〜す☆(@@)

投稿: チャ太郎 | 2008年6月 2日 (月) 08時51分

ムーミンママさん♪
おめでとうございます(^O^)(^O^)(^o^)ノ

投稿: チャ太郎 | 2008年6月 2日 (月) 09時05分

二度の書き込み恐れ入ります。さっきPCで見ました。チャ太郎さん、おめでとうございます。それにしても、雨樋がグランプリ?朝日とか花とかもう少し美しいものだったらよかったのにdownって、贅沢な事言ってすみません。きっとマサくんもあまりない写真に手が震えてしまったんでしょうね。今頃後悔してるかも。
(^_^;)

投稿: ムーミンママ | 2008年6月 2日 (月) 18時11分

こんばんは。
お久しぶりです。
残業中の息抜きに職場のパソコンからお邪魔します。

ムーミンママさん、チャ太郎さん、週間人間アメダス大賞受賞おめでとうございますhappy01
今朝は放送が始まるのが遅くて、出勤ギリギリに見たのですが、本当に良かったですね~
今度は月間、年間アメダス大賞と狙って下さい。
楽しみにしています。

うわっ!また仕事が出たので、失礼します。

投稿: おみつぼう | 2008年6月 2日 (月) 19時20分

お久しぶりで〜す!
またまた、皆さんに遅れをとってしまいましたがcoldsweats01
ムーミンママさん、チャ太郎さんおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
すごいですね〜今朝、テレビ見てて『おーっと!ダブルの受賞だぁ!』て、何だか嬉しくなっちゃいました(笑)
目の付け所が違うというか、美的センス・芸術センスがあるんですねhappy01
また、頑張って下さいね!

投稿: フクちゃん | 2008年6月 2日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21345007

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつきゃいつのまにやら日付が変わり…(笑):

« 曇り空ながら雨が上がりましたよ!! | トップページ | 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 »