« 八戸で見つけたお得なお寿司です!! | トップページ | 相変わらずバタバタ。個別の返事ができず、ごめんなさい!! »

2008年6月11日 (水)

あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑)

八食センターでついつい買った『なかよし』です。


申し訳ありません。皆さんからお寄せいただいたコメントの返事を書き込む前にこちらのお土産をご紹介いたします。八戸市の八食(はっしょく)センターでお土産を物色していたら見つけましたよ!!気象予報士の斎藤恭紀(やすのり)さんのブログでも以前ご紹介され、一躍有名(元から有名?)になった『なかよし』です。実は八食センターはいろいろな店が集まっている公設市場みたいな場所で、そのなかのいくつかのお店で売られていました。大半のお店では冒頭の画像の220グラム入りが1袋900円で販売されているなか、八食センターの奥、ソフトクリームなどが販売されているお店の隣にある『ツチヤ』さんと言うお店では220グラム入りが1袋850円で販売されていました。この『なかよし』はプロセスチーズ味の他に、冒頭の画像のカマンベールチーズ味も販売されていました。お店では試食もさせていただき、プロセスチーズ味の『なかよし』を頂きましたが、イカがやわらかく、プロセスチーズの味とイカがうまく『ハーモニー』を奏でていました。プロセスチーズ味は試食したのでお土産にカマンベールチーズ味の『なかよし』を思わず3袋買ってしまいました。(笑)お味については…まだ食べていませんのでまた食べてからお伝えしたいと思います。(笑)

|

« 八戸で見つけたお得なお寿司です!! | トップページ | 相変わらずバタバタ。個別の返事ができず、ごめんなさい!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

石川さん、みなさん、おはようございますm(__)m

遅ればせながら…標高480mさん、はじめましてm(__)m
これからよろしくお願いしますね。

石川さん!!冒頭の写真は…私の憧れ(笑)のなかよしじゃないですかぁ~shock
ついに手にしたのですねshine
うらやましい~confident
私は通販で買おうか…と悩んだままです(笑)
美食家の石川さん。カマンベール味、ぜひご感想お待ちしていますshine

チューリップさん>>
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
指先の痛みですが、まだ取れないんです(涙)それどころか、親指の爪の中央が紫色(内出血?)になってますshock
靴を伸ばしてくださるお店があるとは知りませんでした。情報ありがとうございますm(__)m
また来週、東京に行かなければならないのですが、最近はオシャレなスニーカーが販売されているので、スニーカーにしようかと…(笑)
でも、足に合うスニーカーが見つかるかが問題ですねdespair

投稿: でびっこ1号のママ | 2008年6月11日 (水) 08時27分

石川さん、みなさんおはようございます。石川さん、ご無事の帰還ホットしましたよ。(^_^) 祭典が終わるまで毎日お忙しい事でしょうね。私はこれから会議で早朝から出かけ「ウォッチン」は見られませんでした。仕方ないから会議のお話を聞く事にします。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月11日 (水) 08時44分

こんばんは。2回目の書き込みです。今日、留守番をしていた祖母の所に「火災警報機の点検に来た」と男性が来たそうです。実は先日買いに行ったら売り切れで、取り寄せ中なのです。でも、いつも「調査など来ることはない!」と教えていたので「わからない」と返したそうです。悪徳業者が横行しているようです。みなさん気をつけましょう!

投稿: ムーミンママ | 2008年6月11日 (水) 21時49分

石川さん、皆さんこんにちは!またまた時間差&気まぐれな登場のフクちゃんです(笑)いつもの事なのでビックリしないですねcoldsweats01

さてさて、遅れましたが、標高480mさんnote
はじめまして!いつもテレビでお見かけしてましたよ!また、有名人とお知り合いになれた気分ですsmileここ、本当居心地良いと言うか…好きな事言って、勝手に盛り上がってしまって!ができちゃうんです(笑)石川さんの懐の大きさに感謝してるんですよhappy01
私は、皆さんのようにマメな性格ではないので、ある時ボッコリ現れて、長々と書いちゃうんですよねcoldsweats01
よろしくです!

でびっこ1号のママさんnote
あのsweat01生キャラメル食べ損ねちゃったようで…残念!でも、知らないと『うわぁsweat01溶けて柔くて、食べる気失せるぅsign04』てなっちゃいますよね。知らなかったら、たぶん…私も同じ事してたと思いましたcoldsweats01まぁ、そのうち食べるであろう事を期待しましょうね(笑)

チャ太郎さんnote
今朝のいちご見ましたよ!庭で採れたんですか?すごいですね〜happy01立派ないちごに目が釘付けになっちゃいましたeyeうらやまし〜!

もちろん、他の皆さんの写真もバッチリ見ましたよhappy01さすが、常連さん!て感じです。

石川さん、忙しくて大変でしょうが、美味しい物食べながら楽しんで出張を乗り切って下さいね!…て、すでに楽しんでるようですが(笑)

投稿: フクちゃん | 2008年6月12日 (木) 05時24分

 石川さん、皆さん、おはようございます。うーーん、もうこんにちは、かな(^_^;)
 今朝はすっかり寝坊してウォッチンの放映にやっと間に合って起床したほどでした。昨日は一日眠くて寝たり起きたりしていましたが、今日は体調がよいです。
 
 でびっこ1号のママさん、
よろしくお願いします。私は普通の靴だと足が痛いし、スニーカーは付属の紐は全く足りないほど変な足です。それでだいぶ前からウォーキング用の靴を履いています。以前よりはかなりデザインが良くなったようです。

 フクちゃんさん、
よろしくお願いします。有名人とは、お恥ずかしい限りです。場所柄特殊なので気象が面白く(?!)取り上げていただけることが多いようです。今度は季節部門でも取り上げていただけるように頑張ります。

投稿: 標高480m | 2008年6月12日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21553170

この記事へのトラックバック一覧です: あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑):

» あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑) [www.all-hyouban.net/omiyage]
皆さんからお寄せいただいたコメントの返事を書き込む前にこちらのお土産をご紹介いたします。八戸市の八食(はっしょく)センターでお土産を物色していたら見つけましたよ!!気象予報士の斎藤恭紀(やすのり)さん ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 12時50分

« 八戸で見つけたお得なお寿司です!! | トップページ | 相変わらずバタバタ。個別の返事ができず、ごめんなさい!! »