« 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 | トップページ | 今日はつかみどころのない天気でした。 »

2008年6月 3日 (火)

遅くなりました。昨日6月2日にコメント頂いた方々へ返事です。

宮城県涌谷町箟岳山箟峯寺本堂の様子です。
(平成20年6月3日午前5時07分撮影)


おはようございます!!現在午前5時20分です。今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)山頂は霧に包まれています。冒頭の画像は今朝5時過ぎに撮影した箟峯寺(こんぽうじ)境内の様子ですが、濃い霧に包まれ、辺りが霞んでいます。さらに細かい粒の霧雨が降っているため箟峯寺本堂の屋根や地面は濡れている状況です。気温は比較的に暖かく、5時05分現在で13℃でした。
さて、それでは昨日コメントをお寄せ頂いた方々へ返事をさせていただきたいと思います。


>>でびっこ1号のママさんへ

おはようございます!!昨日はトップバッターでお祝いコメントをお寄せいただきありがとうございました!!それにしてもこのブログにコメントをお寄せ頂いているお二人が同時に『週間人間アメダス大賞』の空部門、季節部門を受賞されるとは素晴らしい事でしたね。
ところででびっこ1号のママさんのブログで拝見致しましたが、一昨日の日曜日にお子様の学校の運動会が開催されたそうですね。かなりグランドコンディションが悪い中での開催でお子様の運動着のお洗濯に頭を痛められているようなコメントが書き込まれていましたが、泥汚れはとれましたでしょうか?お疲れ様でした!!
でびっこ1号のママさん、コメントお寄せいただきありがとうございました!!また、お気軽にコメントをお寄せいただければと思います。


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!昨日の朝は『週間人間アメダス大賞』空部門受賞おめでとうございました!!私も放送を見る事ができませんでしたが、ムーミンママさんもお忙しかったみたいで、放送はご覧になられなかったそうですね。お疲れ様でした。
私も携帯でTBCのPCサイトを覗いてみました。ムーミンママさんはもっと美しい画像で受賞されたかったみたいですが、私は『人間アメダス』と言うコーナーはただ美しい画像を紹介されるだけではなく、視聴者の方々が画像をみて、今どのような雨が降っているのか、具体的にわかるような画像も情報として必要なものだろうと思います。だから単に空の模様を写すだけではなく具体的に見た目ですごい雨が降っているのがわかるような雨どいから勢い良く流れ落ちてくる水の量を撮影される事で具体的に視聴者の方々に物凄い雨が降っているのがわかるという情報性としての画像だということで気象予報士の佐藤正則さんはじめ『ウオッチン!みやぎ』のスタッフの方々がグランプリとして選ばれた画像だと思います。それにしても素晴らしい視点ですね!!ムーミンママさん、『師匠』と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?
ムーミンママさん、ともかくおめでとうございました!!そしてコメントもありがとうございました!!またコメントお待ちいたしておりますよ!!


>>チューリップさんへ

おはようございます!!昨日はチューリップさんのコメントのように『週間人間アメダス大賞』を受賞されたお二人を祝福するかのようなお天気でしたが、箟岳山山頂、今朝は霧に包まれおりますが、チューリップさんお住まいの所はどうでしょうか?また、どんよりとしたお天気が続きそうな予報も出されていますので、体調管理にはお気を付け下さいね!!
チューリップさん、コメントありがとうございました!!またコメントお待ちいたしております!!


>>チャ太郎さんへ

おはようございます!!昨日は『週間人間アメダス大賞』季節部門受賞おめでとうございました!!それにしても見事な『宝石』の様子を良く撮影されましたね。やはり普段からお庭の植物さん達とお話しをされているチャ太郎さんならではの画像だと思います。今朝はチャ太郎さんお住まいの所はどのようなお天気なのでしょうか?そして今朝はどのような画像で楽しませてくれるのか、今から楽しみにしています。
チャ太郎さん、おめでとうございました!!そしてコメントをお寄せいただきありがとうございました!!またコメントお待ち申し上げておりますよ!!


>>おみつぼうさん

おはようございます!!そしてご無沙汰致しておりました。昨日は夜遅くまで残業されていたみたいですね。お疲れ様でした。最近はお仕事お忙しい御様子、大変かと思いますがなによりです。体調管理、大変な状況かと思いますが、どうぞご注意いただきたいと思います。
おみつぼうさん、コメントありがとうございました!!また時間を見つけてコメントお寄せいただければうれしいです!!ありがとうございました!!


>>フクちゃんさんへ

おはようございます!!そしてお久しぶりです!!フクちゃんさんより遅れをとった石川です。f^_^;それにしてもこのブログにコメントをお寄せ頂いているお二人が同時に『週間人間アメダス大賞』を受賞されるとはメデタイ限りです。そしてフクちゃんさんのコメントのようにお二人ともセンスがよろしいのでしょうね。私にはないものですね。(笑)またお二人、さらにはこのブログにコメントをお寄せいただいている他の方々にも『大賞』を期待したいものですね。
フクちゃんさん、コメントお寄せいただきありがとうございました!!また、コメントお待ちいたしておりますよ!!


以上昨日コメントをお寄せ頂いた方々への返事を書き込ませていただきました。
今日はあまりパッとしない空模様のようですが、気持ちだけは元気に行きたいと思います!!
それでは皆さん、今日も一日お元気で!!

|

« 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 | トップページ | 今日はつかみどころのない天気でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お恥ずかしい限りです。毎日飽きもせず投稿できたのも皆さんのお陰です。ありがとうございました。師匠などと呼ばれるほど技術も知識もありません。ただ写真を撮るのが楽しいだけです。投稿を続けていらっしゃる方々のブログを拝見して挑発され、無知を承知でマイ、ブログまで立ち上げてしまうほど、影響受けやすい私です。まだまだ勉強不足ですがご指導宜しくお願いしますね。m(_ _ )m

投稿: ムーミンママ | 2008年6月 3日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21375913

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりました。昨日6月2日にコメント頂いた方々へ返事です。:

« 遅ればせながらf^_^;『祝週間人間アメダス大賞受賞』 | トップページ | 今日はつかみどころのない天気でした。 »