« 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) | トップページ | 八戸で見つけたお得なお寿司です!! »

2008年6月 9日 (月)

今のうちに明日の分の記事を更新しておきます。(笑)

今日の宮城県涌谷町箟岳山の箟峯寺本堂上空の様子です。
(平成20年6月9日午前
10時01分撮影)


こんばんは!!日付が今日になってから3度目の記事更新です。昨日までのサボった分はこれで解消されたかな?(笑)でも、今朝記事に書き込んだ通り、明日は途中、岩手の和尚さんと合流して、八戸駅前でさらに青森の和尚さんと合流予定で出掛けてきます。八戸駅前を午前10時に待ち合わせているのでいろいろ逆算すると私は涌谷を午前6時には出発しなければならない状況です。と言うことはお寺の本尊とご先祖様の仏壇にお勤めをしたりすることを考えれば、明日は午前4時30分(!!)頃に起きなければ『人間アメダス』への投稿はできない計算になります。ですから明日の朝、『ウオッチン!みやぎ』を見て、私の画像が『人間アメダス』のボードになければ、「石川は寝坊したな!!」と思ってください。(笑)
なぜ、明日は八戸まで出かけるかと言うと、実は来週、天台宗の東北地域の青年僧による研修会が開催される予定で、私も幹事の1人になってしまい、下見のために八戸、厳密に言うとそこからさらに車で40分程かかる小牧温泉に出かけるのです。つまり、来週もまた同じ場所に出掛けますので、1週間で2回も青森まで出掛けます。ただ、来週は泊まりがけになるので明日が一番キツキツなスケジュールになります。ただ、岩手からも私の他に4名の和尚さんが行かれるので、車の運転も5分の1の労力ですみそうです。ともかく気をつけて出掛けてきたいと思います。
冒頭の画像は今日午前10時頃に撮影した宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)の様子です。今朝UPした記事の画像では早朝の霧に包まれた箟峯寺本堂の様子をご覧いただきましたが、霧も日中はなくなり、青空が広がる晴天となり、体を動かしていると汗ばむ程の暑さとなりました。どうせなら明日も今日みたいなお天気だと良いのですが…。
それではここからは今夜10時までにコメントを書き込んで頂きました方への返事を書き込ませていただきます。


>>でびっこ1号のママさんへ

こんばんは!!私の身体の事をお気遣いいただき、ありがとうございました!!
でびっこ1号のママさんは足の状態はいかがですか?それにしても『ひらけポンキッキ』の『ガチャピン』と『ムック』を子どもの頃にご覧になっていたでびっこ1号のママさんが『歳』とおっしゃるのであれば、私は『ミイラ』と言わなくてならないですね。(笑)
『週間人間アメダス大賞』に季節部門でノミネートされてよかったですね。私も実は空部門の方でノミネートされていたようです。ともかくお互いに頑張って画像を送り続けましょう。送らなければノミネートされることはありませんからね。(笑)
でびっこ1号のママさん、またお暇な時にコメントお寄せくださいね!!お待ちしていま〜す!!


>>チューリップさんへ

こんばんは!!私の事ではご心配をおかけしていたみたいですね。失礼いたしました。m(__)mそしてありがとうございました!!今日は日中、自分のペースでトイレ掃除、お寺の室内の掃除の合間に一息つく時間がありました。
明日は、先程も述べた通り、岩手の和尚さんと平泉で待ち合わせているので、東北自動車道&八戸自動車道をひたすら北上する事になりそうです。残念ながら岩手の沿岸の様子を全く見れなさそうです。(笑)
チューリップさん、お気遣いありがとうございました!!また、お暇な時にコメントお寄せくださいね!!お待ちいたしておりま〜す!!


そのほか、ブログをご覧の皆さん、明日は記事が更新できるかわからないので、今のうちからご了承頂きたいと思います。それでは元気に出掛けたいと思います。みなさん、明日も一日お元気で!!

|

« 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) | トップページ | 八戸で見つけたお得なお寿司です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日は慌ただしい朝になりそうですね。
お天気には恵まれそうで快適ドライブ?になりそうですね〜(^O^)
気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: チャ太郎 | 2008年6月 9日 (月) 23時20分

明日はとても充実した日になりそうですね。忙しいと体調管理難しいと思いますが無理はなさらずにして下さいね。良い下見が出来ますようにsign03私もバタバタした日が続いています。が、こちらにお邪魔してみなさんのコメントを読み元気を頂いていますnote書き込みは出来ませんが毎日遊びにはきています!
石川さん明日お気をつけて

投稿: ぐっさん | 2008年6月10日 (火) 02時01分

おはようございます。現在10日の午前4時過ぎです。早出の主人のため、これからお弁当作ります。石川さんも今日一日忙しくて大変ですね。気をつけて行ってらっしゃい!あっ!今ご飯が炊けましたよ。(^-^)ノ~~

投稿: ムーミンママ | 2008年6月10日 (火) 04時23分

おはようございます。今日も良い天気になりそうですね。もう既に出発された石川さん、いってらっしゃぁーい。皆さんもいってらっしゃぁーい。
でびっこ1号のママさんへ☆足の痛み治りましたか?靴の件ですが、微妙に伸ばす事ができますよ。縫い目や素材にもよりますが、ただ靴屋さんや修理屋さんで2-3日 預かりになります。ただ元には戻らないので・・・・

投稿: チューリップ | 2008年6月10日 (火) 06時56分

 石川さん、皆さん、はじめまして。斎藤さんのブログからたどり着きました。私も仲間に入れてもらえるでしょうか。
 私は時々「人間アメダス」に投稿している、宮城に移り住んで約10年になるおばさんです。石川さんのお歳が息子に近いのではないかと思われます。
 昨日まで入院していたのですが、入院中は携帯で読ませていただき、なんだかすごくまじめだけれど癒される石川さんの文章と、皆さんとのおだやかなやりとりに惹かれてつい引き込まれてしまいました。
 実はこんなことがありました。入院前に、東京に住んでいる息子が、病院で聞くようにと「中孝介」というひとの「花」という歌を送ってくれたのです。「もしあなたが深く傷ついたのなら私は花になりたい」と言うような内容の歌なんです。あんまり涙もろくないのですが、つい涙が・・・もう3回目の入院でかなり落ち込んでいたのを息子には隠していたのですが、ばれたのか、偶然なのか、もしかしたら息子に気を遣わせてしまったかな、と反省しています。
 で、一生懸命やる気を出そうと、退院翌日からまた投稿しちゃいました。

投稿: 標高480m | 2008年6月10日 (火) 16時58分

ようこそ!。いつか来てくれることを願っていました。謀ブログのコメを拝見してから、ずっと気になっていました。ここは心のオアシスです。(ちと誉めすぎかな?)なんでも話せて落ち着ける、そんな場所です。あるじは今荒行?に出ていますが時期戻るでしょう。大歓迎してくれ事間違いなしですよ。これからもよろしくm(_ _ )m

投稿: ムーミンママ | 2008年6月10日 (火) 17時17分

先ほどのコメント。あまりうれしくてゲストさんのお名前を書き忘れてしまいました。標高480mさんへのコメでした。お許しください。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月10日 (火) 17時35分

今日は暑かったですね〜!石川さんは楽しい?ドライブしてるでしょうか…。

さっき庭でまたまた四ツ葉発見しました!みなさんに届きますように♪

標高480mさん♪こんにちは!人間アメダスでよくお見かけしてました。ここでお会いできて嬉しいです!
「花」いい歌ですよね。
ここに来るときっと元気になれますよ!それに今日四ツ葉見っけ!ですから。

投稿: チャ太郎 | 2008年6月10日 (火) 19時01分

今日は暑かったです。でも涼んできて今かなり厚着です(家族に笑われてます)朝マサくんが8時頃・南西に宇宙Stationの光りが見えるよって聞いて探したんですか、見つかりませんでした(残念(・_・ゞ-☆)
標高480さんへ☆はじめまして。管理人の石川さんが忙しいので、このblogをこよなく慕っている私たちから、「いらっしゃい(^-^)ました」。私はここで出会った皆さんが大好きです。きっと標高480mさんも好きになると思いますよ。そして素敵な歌詞ですね。そして優しい息子さんですね。
チャ太郎さんへ☆四つ葉のクローバーまた見つけましたね。幸せ見つけなような気分です。ちょぴっとおすそ分けくださいね。
そしてsamsaraさんへ☆こんにちは。遅くなりました。石川さんからのお話は、改めて考えさせられたりしますし、ここにお邪魔している私たちに心温まるものを感じさせてくださいます。
そして石川さんへ☆お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね。

投稿: チューリップ | 2008年6月10日 (火) 22時22分

 ムーミンママさん、チャ太郎さん、チューリップさん、歓迎のコメントをありがとうございます。やはり思い切って参加させていただいて良かったです。石川さんも青森を楽しんできたご様子、八食センター懐かしいなぁ。
 あ、もうすぐウォッチンが始まる時間です。またゆっくりカキコミさせていただきます。

投稿: 標高480m | 2008年6月11日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21531204

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに明日の分の記事を更新しておきます。(笑):

« 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) | トップページ | 八戸で見つけたお得なお寿司です!! »