« 深夜になってようやく更新しました!!みなさんへの返事です!! | トップページ | 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) »

2008年6月 9日 (月)

遅くなりました。m(__)m48時間ぶりの記事更新です。

宮城県涌谷町箟岳山山頂の箟峯寺上空の今日の様子です。
(平成20年6月8日午後2時49分撮影)


こんばんは!!48時間ぶりの更新になってしまいました。(汗)日付変わって一昨日(7日)、昨日(8日)は7月に開催予定の箟峯寺の祭典の準備などでバタバタして(いるふり?)ました。一昨日の夜、記事を更新するつもりでいたのですが、深夜11時にイオンスーパーセンター涌谷店に出かけ、体が疲れていたので、お試しマッサージチェアに座って、マッサージを体験していたら、そのまま眠ってしまったらしく、時計を見たら午後11時30分と約30分が経過、家に帰ってから、さらに睡魔がおそって そのまま寝てしまいました。よって一昨日は記事更新しませんでした。申し訳ございませんでした。m(__)m
昨日もつい先程まで築館に出かけて、同じ宗派のお寺さんに祭典の宣伝をさせていただき、仙台で買い物をして家に着いたところです。
さて、冒頭の画像は日付変わって昨日(8日)午後の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)の上空の様子です。わかりづらいかもしれませんが、画像の下に写っているのは箟峯寺(こんぽうじ)本堂の屋根です。昨日は時折雲が広がることもありましたが、日中はおおむね晴れ間が広がって、気持ちの良い青空を見ることができました。
それでは長らく失礼いたしました。ここからはコメントをお寄せ頂いた方への返事を書き込ませていただきたいと思います。


>>samsaraさんへ

こんばんは!!はじめまして!!コメントお寄せいただきありがとうございました!!
また、箟峯寺の事をご自身のHPでご紹介頂いているみたいですね。ありがとうございます!!私はあいにく携帯電話しか持っていないので、携帯で表示されたsamsaraさんのHPのほんのさわりだけを拝見することが出来ました。まるでHP上で散歩をしているかのような素晴らしい画像、そして細かい説明までつけていただき、箟峯寺僧侶の一人として大変有り難いHPを公開していただきました。ありがとうございます!!
このブログですが、私が言いたいことを書き込んで、ご覧いただいている方にコメントを通して助けていただいているブログになっています。また、samsaraさんのお気が向いたときで構いませんので、コメント書き込んでいただければと思います。コメントありがとうございました!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!私の体にご心配いただきましてありがとうございました!!先程も書き込んだ通り、私は無理をする前に手を抜く人間なので体は元気でおりますよ!!
私が更新しない間、ちょくちょくコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!!また、あさっては日帰りて青森の三沢に出張、来週は2泊3日で同じく三沢へ出張の予定ですので、もしかしたら記事更新がまた滞る可能性が大ですので、その時はまたコメントでフォローをいただければありがたいです。
カツオのたたき、おいしそうでした。食事前にちらっとコメントを拝見したら、お腹が鳴りました。(笑)
ムーミンママさん、ありがとうございました!!


>>でびっこ1号のママさんへ

こんばんは!!金曜日はお疲れ様でした!!東京はいかがでしたか?
足の具合はいかがですか?女性は特に見た目で靴を選ぶ方々が多いような気がしますが、チャ太郎さんのコメントのようにやはり足の負担を減らすためには足にあった靴を選びたいものですぬ。
でびっこ1号のママさんのブログでは余計な質問までコメントに書き込んで失礼いたしております。私が疑問に思っている事を返事しないとの事でお詫び頂いていたみたいですが、私自身は何を質問したのか覚えていません。(笑)不特定多数の方々がご覧になっているブログですから、でびっこ1号のママさんのご心配はごもっともです。何か御本人にとって都合の悪い質問であれば、お答えにならなくてよろしいかと思います。
でびっこ1号のママさん、コメントありがとうございました!!


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!休日出勤されたのですか?!お忙しい事と思いますが、お体を大切にされてお過ごしください。
おみつぼうさん、また、お暇な時で構いませんのでコメントお待ち致しておりますよ!!


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!私が記事更新しない間、他の方のコメントに対して、チャ太郎さんにもフォローをしていただければと思います。
チャ太郎さん、コメントありがとうございました!!またコメントお待ち致しておりますよ。


>>チューリップさんへ

こんばんは!!チューリップさんコメントありがとうございます!!
私が更新サボっている間も皆さんからのコメントは増えるばかり。これなら私も2〜3日記事の更新をサボっても皆さんが何とかしてくれそうですね。(笑)ともかく、お助けいただきありがとうございます!!
チューリップさん、またコメントお待ちいたしておりますよ!!

以上、コメントをお寄せ頂いた方への返事を書き込ませていただきました。
明けて今日(9日)の天気はいかがなのでしょうか?昨日までの青空は続くのか?はたまたどんよりとした曇り空になるのか?ともかくこれから梅雨になるとお洗濯は大変ですね!!余り溜め込まずにお早めに…。と言う私はしっかり溜め込んでしまってますが…。(笑)さらに車も洗車をしなければ…。これからは空とにらめっこをする日々が増えそうです。
さあ、また新しい一週間が始まりますよ〜!!せめて気持ちだけは元気でいきましょう!!
それではこの辺で失礼いたします!!

|

« 深夜になってようやく更新しました!!みなさんへの返事です!! | トップページ | 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。毎日大変ですね。お身体だけは気をつけてくださいね。さっき「人間アメダス」用の写真を撮りに行き、せっかくだから?石川さんに朝のご挨拶を致しました。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月 9日 (月) 05時34分

おはようございま〜す!
石川さん♪かなりお疲れの様子ですね。体が大切です!更新より休む時間を作って下さいね!

けさはちょっとひんやりです。鳥さんたちは朝から元気!みなさんもお元気で♪

投稿: チャ太郎 | 2008年6月 9日 (月) 05時40分

石川さん、みなさんお久しぶりです!
記事と、コメントは拝見してましたが、いろいろ忙しくて、なかなか書き込みまで行かずに…皆さんのマメさに感心しております。
私にも、マメさがあればいいんですがね(笑)

先週、北海道に行ってきました!(慰安旅行&一泊二日でsweat01)かなり忙しかったですが、美味しいカニ、寿司等々たんまり食べてきましたよ!(来週健康診断なのに…coldsweats02
ビックリが花畑牧場の『生キャラメル』入手困難と聞いてましたが、噂どおり長蛇の列!それも発売時間前から並んで2、3時間待ちは当たり前のようでした。
これは無理!と、すぐにあきらめ、別の会社の生キャラメルでガマンしたフクちゃんでした(笑)味が気になる…皆さん食べた事ありますか?
今度は、ゆっくり行きたいなぁと思ってます!

石川さん、お忙しいようで大変ですね。適度にやって下さいよ(笑)
また、おじゃましますね〜気まぐれな登場になるかもしれませんが、よろしくです(笑)

投稿: フクちゃん | 2008年6月 9日 (月) 05時50分

おはようございます。お忙しい中お元気そうで安心してました。今日は月曜!気合い入れて支度しています(笑)おみつぼうさんも連日出勤されるのでしょうか?石川さんもおみつぼうさんも上手くサボりながら(?笑っ)身体休めて下さいね。
八戸は用事があって行ったことありますが、遠かった・・・・でも岩手の海沿いの景色は感激も大きかったですよ。お気をつけていってらっしゃい!

投稿: チューリップ | 2008年6月 9日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21511796

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりました。m(__)m48時間ぶりの記事更新です。:

« 深夜になってようやく更新しました!!みなさんへの返事です!! | トップページ | 今回は6時間ぶりの更新です。(笑) »