« 今のうちに明日の分の記事を更新しておきます。(笑) | トップページ | あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑) »

2008年6月10日 (火)

八戸で見つけたお得なお寿司です!!

青森県八戸市の八食センター内にある『勢登鮨』さんの特選ずしです。


こんばんは!!昨日の記事に書き込ませていただいた通り、日帰りで青森県三沢市と八戸市に出掛けて無事に帰ってまいりました涌谷町から岩手県平泉町までは一人でマイカーを運転しましたが、平泉町からは5人でワゴン車に乗り合わせて移動、おかげさまで平泉の和尚さんに車を運転していただいたため、私はワゴン車の3列目のシートに座り、車窓の移り変わりを楽しんできました。(笑)今日の岩手&青森も晴天で暑いくらいの気温、高速道路上の外気温計が28℃(!!)を示している場所もありました。
さて、冒頭の画像ですが、お昼に食事をするために立ち寄った八戸市の八食(はっしょく)センターという所の中にある『勢登鮨(せとずし)』さんと言うお店でいただいた『特選ずし』です。ご覧の通り6種12貫の鮨に御吸い物orそばがついてなんと税込み1,000円!!寿司の種類もマグロのトロ、ハマチ、ホッキ貝などが入っていて味も美味しく、かなりお得な寿司セットでした。そのほかメニューを見ると生ウニ丼セットが1,500円!!などかなりリーズナブル!!
皆さんも八戸にお出かけの時には立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
さて、コメント欄を見ると初めてコメントをお寄せいただいた『標高480m』さんのお名前があったり常連さん達が活発に標高480mさんへの歓迎コメントを書き込んでいただいたりと実に賑やかで有り難い限りです。個別のコメントへの返事は申し訳ありませんがまた後の記事で書き込ませていただきますが、ご新規さんも常連さんも大歓迎です。今後とも『石川の書き物』をよろしくお願いいたします!!

|

« 今のうちに明日の分の記事を更新しておきます。(笑) | トップページ | あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い!
お疲れさまでした!

おすし安いですね!
美味しそう(^-^)/

投稿: チャ太郎 | 2008年6月11日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21552238

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸で見つけたお得なお寿司です!!:

« 今のうちに明日の分の記事を更新しておきます。(笑) | トップページ | あるブログで話題になったお土産、思わず手にしました!!(笑) »