« 青森県三沢の地からおはようございます!! | トップページ | またまた更新滞ってゴメンなさい!!ほぼ2日ぶりの更新です!! »

2008年6月21日 (土)

更新滞ってゴメンなさい!!ようやく更新いたします!!

青森県八戸市の櫛引八幡宮の様子です。
(平成20年6月19日午前
11時04分撮影)


こんにちは!!バタバタしていて更新が滞っていました。失礼いたしました。
おかげさまで、無事に一昨日の夜、宮城県涌谷町(わくやちょう)の箟岳山(ののだけさん)にある自宅まで帰り着いていました。昨日は午前9時から午後5時まで通常通りお寺の寺務所(じむしょ)に篭って仕事をしていました。2泊3日の出張中にたまった仕事を勤務時間中にこなし、勤務時間後は、お寺の公用車の軽トラックの洗車をしていたら、疲れてしまって更新もせずに寝てしまい、今朝も勤務開始時間ギリギリに起きたので更新が出来ず、現在も勤務中ですが、ようやく仕事が一段落したのでお昼休みをとりながら記事の更新をしています。
さて、冒頭の画像は一昨日、研修会で「移動研修」と称してお伺いしました、青森県八戸市の櫛引八幡宮の参道の様子です。一昨日の八戸市は曇り空ながら蒸し暑かったです。午後3時過ぎには雨も降り出しました。
さて、皆さんからたくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございました。ここで皆さんへの返事をさせていただきます。


>>ムーミンママさんへ

こんにちは!!返事が遅くなってゴメンなさい!!たびたび私の身を案じていただきありがとうございました!!
小牧温泉ですが、『青森屋』と言うホテル1件が経営している温泉です。お風呂は『浮湯(うきゆ)』と称する露天風呂があります。鯉が泳いでいる池に浮かぶように浴槽がある露天風呂です。その他、内湯は『あつ湯』『ぬる湯』と温度が異なる浴槽も設置されていました。
ところで、ムーミンママさんご指摘の『人間アメダス』の19日(木)の画像は三沢市の小牧温泉にて撮影したものです。私も後から放送を録画したビデオを見ましたが、標高480mさんのコメントにもあったように『ウオッチン!みやぎ』のスタッフの方々が定位置に貼られたみたいです。私のコメントの書き方が悪かったのでしょう。失礼いたしました。m(__)m
ムーミンママさん、またお暇な時で結構ですのでコメントお寄せくださいね!!


>>標高480mさんへ

こんにちは!!たびたびコメントお寄せいただき、ありがとうございました!!
標高480mさんのお息子さんお二人はしっかりした目標をもたれて大学進学をされたようですね。
御次男の司法試験の無事合格をお祈りいたしております。
標高480mさん、今後もご遠慮なさらず、ご都合の良いときにコメントをお寄せくださいね!!


>>チャ太郎さんへ

こんにちは!!コメントありがとうございました!!
いよいよ梅雨入りしましたね。『岩手宮城内陸地震』の被災地の二次災害が懸念されます。自然との共存は時には厳しいことがあるとあらためて感じました。やはり自然とは偉大なものですね。
チャ太郎さん、コメントありがとうございました!!また、お暇な時で結構ですのでコメントお寄せくださいね!!お待ちいたしておりますよ!!


>>チューリップさんへ

こんにちは!!コメントありがとうございました!!
チューリップさんにとっては陽射しが厳しくなるこれからの時期は厳しい状況のようですね。暑い中、長袖を着なければならないのでしょうか?大変なご苦労ですね。
さて、チューリップさんのコメントの文面を拝見していると高校三年生のお嬢さんなのでしょうか?進路を決定するのは大変な事です。現代は自分が好きな職業に就くことが出来ずに、フリーターやニートと言った方々も増えているようですが、なんとかならないものかな?と感じています。チューリップさんのお嬢さんが目標を持てなくなってしまうのもこのような状況が展開されているのをご覧になられているからではないのか?と思いますが…。ともかく、七月には進路をお決めにならなくてはならない御様子。そこでとりあえず視点を変えられてみてはいかがでしょうか?どうしても苦手な教科が中心になる大学学部を消去法で消していくのはいかがでしょうか?そうすることで今のご自身に残された勉強すべき目標の片鱗が見えるかも知れません。あまり良い方法ではないかも知れませんね。まともな方法ではなくてゴメンなさい。申し訳ございませんが、今の私が思い浮かぶ方法はこれだけです。このブログをご覧の方でもっと良い方法がございましたら、私からもお教えいただきますよう宜しくお願いいたします!!
チューリップさん、コメントありがとうございました。また、コメントお待ちいたしております!!


さて、また仕事をしなければならない時間になりました。それでは皆さん、この辺で失礼いたします。

|

« 青森県三沢の地からおはようございます!! | トップページ | またまた更新滞ってゴメンなさい!!ほぼ2日ぶりの更新です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん、お帰りなさい。お疲れさまでした。小牧温泉、ますます行きたくなりました。昨日のアメダスボードの定置は空白でしたね。来週からまた期待してます。今日は暑かった。さっぱり雨が降らなくて草も抜けません。え゛~今(^_^;) 焼き芋やさんが来た!いつまでくるんだろう… 驚いて本文忘れました(^_^;)

投稿: ムーミンママ | 2008年6月21日 (土) 14時44分

おはようございます!

石川ざんはお元気そうですね。温泉でリフレッシュ?でしたね!!

あの地震からもう一週間ですね。
けさは朝から雨で心配です。大雨にならないといいですね。九州地方は大雨とか。
雨は必要ですが降りすぎは困りますね。

投稿: チャ太郎 | 2008年6月22日 (日) 08時37分

こんばんは。私は「塔婆」は和尚さんの手書きだとばかり思っていました。でもある時お寺で印刷機の中から出てくる所を見て目が飛び出すほど驚きました(笑)いつも不思議におもっている梵字に付いて、私にもわかるように教えてください。日本で生まれた文字じゃないとか。どんな意味があるのですか?

投稿: ムーミンママ | 2008年6月22日 (日) 19時18分

石川さん、皆さん、こんばんは。
大変ご無沙汰していました~
平日は、ウォッチンみやぎの人間アメダスを出勤ギリギリまで見ていましたよ。
地震があったり、梅雨入りしたりといろいろありましたが、皆さん、元気そうで何よりです。
私の方は大した事はありませんでしたが、被災地の皆さんのニュースを見る度に胸が痛みます。

投稿: おみつぼう | 2008年6月22日 (日) 20時03分

石川さん、こんばんは。
 昼間だるくて寝てしまったら、夜寝られなくなってしまいました(^_^;)仕事がそれほどなくてすごく暇で楽なはずなんですが、だらだらと過ごしてしまってだめですね。

 そういえば8年くらい前に、三沢の町で夜道に迷ってぐるぐる行ったり来たりしたのがきっかけで、ついにカーナビを付けたのを思い出しました。確か野辺地から帰るときだったと思います。駅の近くの古牧温泉の前を何回も通ってしまいました。面白そうな温泉みたいで、いっそ泊まってみれば良かったです。

投稿: 標高480m | 2008年6月23日 (月) 01時09分

こんにちは。今PCで人間アメダス見て驚きました。私の写真が逆さまなのです。それなのに空部門にノミネートまでされていました。スタッフの方は分かってくれたのでしょうかね。フロントガラスに付いた雨の滴を外から撮ったと言う事を。さっき訂正のお願いメール送信しちゃいました。石川さんのが無いの。被害のあったお寺さんにお手伝いに出かけているのでしょうか。疲れてなければいいのですが。

投稿: ムーミンママ | 2008年6月23日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/21786012

この記事へのトラックバック一覧です: 更新滞ってゴメンなさい!!ようやく更新いたします!!:

« 青森県三沢の地からおはようございます!! | トップページ | またまた更新滞ってゴメンなさい!!ほぼ2日ぶりの更新です!! »