« 画像だけUPして12時間が経過…。編集遅くなりました。 | トップページ | また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 »

2008年7月30日 (水)

久しぶりに青空が広がり、ふもとの様子もはっきり見ることができました。

宮城県涌谷町箟岳山から見た箟岳山東側の様子です。
(平成20年7月29日午後5時15分撮影)


こんばんは。ただいま7月30日(水)午前0時50分です。
日付変わって昨日の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)は、冒頭の画像のとおり、日中は久しぶりにカラッとして、青空の広がる天気となりました。ところが夕方になると急に雲が広がり、夜には雨が降り出しました。現在も弱いながらまだ雨が降っています。
さて、皆さんからお寄せいただいたコメントへ、久しぶりに返事をさせていただきます。


>>チャ太郎さんへ

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!
仙台ではすでにオニヤンマが飛び回っていましたか。こちら涌谷町箟岳山でもミンミンゼミの鳴き声が聞こえていますが、気温がちょっと低くなると「カナカナ」とヒグラシの鳴き声も聞こえてきます。そろそろ青空が広がる日々が続いてくれると良いナァ〜と思うのですが…。
チャ太郎さん、またコメントをお寄せくださいね!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!私の身体をお気遣かいいただき、ありがとうございました!!ムーミンママさんのお言葉に甘えてたまにブログの更新をサボる事もありますのでお許しくださいね。(笑)
コメント欄に書き込んでいただいていた7月27日(日)に開かれた逢隈駅の開業20周年記念イベントにはお出かけになられましたか?学校も夏休みになり、これからはイベントが多くなる時期。さらに賑やかな街の光景が広がりそうですね。
ムーミンママさん、またコメントお待ちしております!!


>>標高480mさんへ

こんばんは。コメントありがとうございました!!今夜の遠刈田、星空が広がっているのでしょうか?
さて、私は大学時代、環状7号線と中仙(埼玉県)道の交わる板橋本町に3年程住んでいましたが、環七雲、環八雲の存在はわかりませんでした。また一つ勉強させていただきました。
御実家は阿佐ヶ谷でしたか!!私の記憶なので間違っているかもしれませんが、確かあの辺りは玉川上水が通っていたのではなかったでしょうか?水の通り道になるくらい標高が低いのでしょうか?
標高480mさん、またコメントをお寄せいただければと思います。


>>チューリップさんへ

こんばんは!!地震の際にはコメントを書き込んでいただきありがとうございました!!地震による大きな被害がなかったようでなによりです。それにしてもチューリップさんのコメントにもあるとおり、今年は大きな地震だけではなく、震度1ぐらいの小さな地震が続いていて何となく不安になりますね。不安が少しでも和らぐようにやはり普段から地震への備えはしっかり準備をしておくことを真剣に考えなくてはならない状況になってきましたね。
チューリップさん、またコメントお待ちいたしております。


以上、コメントお寄せいただいた方への返事を書き込ませていただきました。なお、先程から眠気が襲って来ていて文章がおかしなところもあるかもしれません。申し訳ございませんが、その点をご了承いただきたく思います。
それではこの辺で失礼いたします。おやすみなさい!!

|

« 画像だけUPして12時間が経過…。編集遅くなりました。 | トップページ | また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん、皆さん、こんにちは。
こんな時間にお邪魔します(笑)
日曜日に出動だったので、今日は振替休日です。
今朝のウォッチンみやぎもちゃんと見ましたよ~

標高480mさん、コメントを頂き、どうもありがとうございます。梅雨明け宣言については、まさくん、鈴ちゃんとも納得いかないみたいでしたね。
森田さんはどのような見解を出されていたのですか?
私は、斎藤さんとの一件があってからはちょっと苦手です。すみませんsweat01

これから、録画だめしたお笑い関係のビデオを見ます。
試験勉強は、その後です。多分(汗)
長々と失礼しました(*^_^*)

投稿: おみつぼう | 2008年7月30日 (水) 10時07分

今日は朝から雨。午後には止みましたが。まさくんは午後から雨と言ってましたが逆になりましたよ。気温も寒いくらいで今夜は、さぞかし眠やすい事だろうと期待してます。delicious 駅のイベントは駐車スペースが無いとかで結局、行きませんでした。sweat02

投稿: ムーミンママ | 2008年7月30日 (水) 16時44分

こんばんは
今日は『やませ』がはいってきたようで過ごしやすい一日でした・・・・なのに身体が動かずだらけてました。反省デス。

石川サン味のブログを楽しみにしていますが、本業は大切ですので、我慢しまーす。たぶん冷暖房には恵まれない?環境でお過ごしかと。身体を崩されないよう気をつけて下さいね。

おみつぼうサンお久しぶりデス。仕事をされながら資格試験に挑む姿勢に感心してしまいます。
最近、今がいいならこれでいいかぁ。なんて考えで、チャレンジ精神や前向きに考えるのが億劫になっていますので・・・・。頑張って下さいね。

投稿: チューリップ | 2008年7月30日 (水) 21時27分

石川さん、こんばんは。
 姪っ子が宿題をしに来ていて毎日多忙です。玉川上水は杉並区では阿佐ヶ谷よりもう少し南の久我山あたりを流れています。江戸はいろんな所に自然の谷と人間が作った水路が入り組んでホントに複雑ですね。

おみつぼうさん、こんばんは。
 森田さん自身は東北の梅雨明けについては何も触れられていません。でもあの場で話し合っている多くの方が訂正されるだろうと言う見方をされています。あの場は東京より西の方が多くそちらの話題に集中しがち。でも東北陣も頑張って発言しています。

今日は、ここ一日雨でした。夕方バンデスで仙台駅は雨が・・降っていないんだぁ・・!!
明日は少しはお日様が見られると良いんですが。

投稿: 標高480m | 2008年7月30日 (水) 22時39分

石川さん!!
涌谷町は晴れているんですね!!
ここは昨日の朝からずーーーーっと霧と雨、今日も見通し悪いです。熊さん出てもわからないです。今朝は熊さんの足跡の写真を人間雨ダスに送ったけど、貼ってもらえるかしら。

投稿: 標高480m | 2008年7月31日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22644270

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに青空が広がり、ふもとの様子もはっきり見ることができました。:

« 画像だけUPして12時間が経過…。編集遅くなりました。 | トップページ | また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。 »