« 久しぶりに青空が広がり、ふもとの様子もはっきり見ることができました。 | トップページ | ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! »

2008年7月31日 (木)

また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。

宮城県涌谷町箟岳山の箟峯寺上空の様子です。
(平成20年7月30日午後4時54分撮影)


おはようございます。ただいま7月31日(木)午前7時54分です。TBCテレビの『ウォッチン!みやぎ』を見ながら記事を編集しています。
本当はコメントをいただいた皆さんへ返事を書き込ませていただこうかと午前1時頃に編集をしていたハズなのですが…。また携帯片手に寝ていたようです。今朝は編集していた記事をすっかり消去していたようで…。残念!!(by波田陽区っていやぁ〜古い(笑))
目が覚めて時計を見ると皆さんへの返事を書き込ませていただくほどの時間がありません。(汗)申し訳ございませんが返事はまた次の機会にさせていただきたいと思います。コメントお寄せいただきましたおみつぼうさん、ムーミンママさん、チューリップさん、標高480mさん、ありがとうございました!!
冒頭の画像は昨日の夕方に撮影した宮城県北部の涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)上空の様子です。宮城県南部では雨が降っていた地域があったようですが、涌谷町は昨日の午後から夕方まで青空が広がっていました。昨日、青空が広がったのはどうやら石巻市周辺から東部大崎地域と一部の地域に限られていたみたいで、そう考えると貴重な青空だったようです。
おっ〜と!!もう仕事の準備をしなければならない時間。それでは皆さん今日も1日お元気で!!

|

« 久しぶりに青空が広がり、ふもとの様子もはっきり見ることができました。 | トップページ | ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、ガソスタにいます。明日からまた値上げ!混んでますよ。みなさんお早めに!

投稿: ムーミンママ | 2008年7月31日 (木) 15時17分

またまたガソリンやらなにやら値上がりのようですね。私が免許とりたてで、よくこん峯寺までドライブしていたころは たしかリッター100円くらいだったような…。  これから子供が大きくなってお金がかかるのに値上げばっかりでは本当につらいものがあります。

投稿: 女相撲 | 2008年7月31日 (木) 22時02分

 うちのは仕事車なので年間約2万km、入れてもすぐなくなるのであまり効果がありません。
 冬に-15℃にもなる極寒地でオソロシイのは灯油ですね。冬になっても高いままだったらどうしよう・・・

投稿: 標高480m | 2008年7月31日 (木) 23時30分

おはようございます!

早朝は青空も広がっていましたが山はもやで霞んでいました。石川さんの所からはどんな風景が見られたのでしょうか?

今日からは暑い日が続きそうですね。やっと夏になるのでしょうか?

もうすぐ七夕祭りです。
街は飾りつけも始まっていよいよって感じですよ。

暑さに負けずに今日もファイト(^o^)ノ…です!

投稿: チャ太郎 | 2008年8月 3日 (日) 07時29分

石川さん、みなさんこの暑さに溶けていませんか?まだ原型がありますかsmile ここもあぢ~いsweat01です!この暑さの中、小学生の御神輿行列に遭遇しましたsign03 夏祭りのようです。こんな日の午後に、なんて可愛そうでweepでも頑張って担いでいる姿に感動しましたよ。

投稿: ムーミンママ | 2008年8月 3日 (日) 16時47分

今日は暑いですね
久々にエアコンつけていたら、身体が不調気味です。最近天気予報あたらなくて・・・・・。去年この時期は予報難しいんだよと、しきりに毎日話していた斎藤サンだけど、今年は更に難しそうなのかな?

ところで、石川サンは定休日ナシの無休状態なのでしょうか?夏休みなんてない?のでしょうか?
お疲れ様です。元気ですか?

皆さまも元気ですか?太陽が隠れて蝉がなきだしました。

投稿: チューリップ | 2008年8月 3日 (日) 17時24分

石川さん、皆さん、こんばんは。
昨日、今日と暑かったですね~
溶けてしまうのではないか(*´Д`)=зと思うくらいでしたよ。

標高480mさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
森田さんは見解なしですか。
斎藤さんやまさくん、鈴ちゃんだったら少し遅れてもコメントしてくれるんでしょうけども、残念です。

チューリップさん、コメントを頂き、ありがとうございます。
試験は、来月、再来月と続きますが、職場からの指令なのと、合格したら祝い金が出るらしいので、焦らずやってますよ。

明日から仕事が始まりますね。
熱中症に気をつけましょう。
失礼しました。

投稿: おみつぼう | 2008年8月 3日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22668774

この記事へのトラックバック一覧です: また画像だけUPして寝てしまいました。(-.-;)昨日の涌谷町上空です。:

« 久しぶりに青空が広がり、ふもとの様子もはっきり見ることができました。 | トップページ | ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! »