« こんばんは!!ほぼ2日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | いよいよ明日7月12日(土)は『箟岳山採燈大護摩供』です!! »

2008年7月 5日 (土)

こんばんは!!更新滞ってごめんなさい!!m(__)m3日ぶりの更新です。

仙台市青葉区第一生命タワービル前交差点から南の方向を見た様子です。
(平成20年7月5日午後10時44分撮影)


こんばんは!!ただいま7月5日(土)午後11時10分です。最近バタバタしていて自分のブログの更新をおろそかにしてしまった石川です。
このブログにコメントをお寄せいただいているムーミンママさんや、でびっこ1号のママさんのブログ、たびたび話題にあげている気象予報士の斎藤恭紀さんのblogやフリーアナウンサーの生駒夕紀子さんのブログ、大徳絵里さんのブログには、合間をみてコメントを書き込ませていただいていましたが、自分のブログの更新をしようとしてネタを考えているうちに睡魔が私を襲って…Zzz(苦笑)ご覧のみなさん、失礼いたしました。m(__)m
実は今日もバタバタ動いていました。朝から午後1時まで勤務先の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)にある箟峯寺(こんぽうじ)にて勤務をしたあと、仙台に移動し、私の出身大学の同窓会宮城県支部総会&懇親会に出席、現在は仙台市青葉区のビジネスホテルの一室でブログを編集しています。私の出身大学は東京都内にありますが、仏教関係の大学で宮城県内にも約200名程の同窓生がおり、年代も上は80歳代近くの方からしたは20歳代まで幅広く、先輩方の有り難いお話しがお聞きできて、有意義な時間を過ごすことができました。
明日は午後1時に箟峯寺へ地元の中学校を卒業された還暦の方々の厄払い祈祷があり、準備もあるので朝6時には仙台を出発しなければなりません。そのために懇親会の酒量も考えながら摂取してきました。ということでコメントをお寄せいただいているチャ太郎さん、ムーミンママさん、標高480mさんへのお返事は後であらためてさせていただきたく思いますのでご了承ください。m(__)m
なお、先日、ムーミンママさんにコメント欄に書き込んでいただいたムーミンママさんのブログのURLだけを発表させていただきます。

ムーミンママさんのブログのURL…http://www.dreaming-kumo.cocolog-nifty.com

なかなか素晴らしい画像とお話しが楽しめるブログです。皆さんも是非アクセスしてみてくださいね!!
それでは今夜は失礼いたします。m(__)m

|

« こんばんは!!ほぼ2日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | いよいよ明日7月12日(土)は『箟岳山採燈大護摩供』です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝は出発の時間、間に合ったでしょうか。昨夜の仙台市内の写真素敵ですね。あんな写真が撮りたいと思っていますが、なにせ、ここは農村地帯に囲まれた場所。間違っても撮れるはずもありません。いつかこっそり抜け出したいと、よからぬ計画をたてています(笑)また機会があったら見せてくださいね

投稿: ムーミンママ | 2008年7月 6日 (日) 10時01分

今日もまたまた暑かったですね!

昨日は同じ空の下にいらしたみたいですね。国分町はいかがでしたか?(*^-°)

ひと雨来そうな雲行きになってました。
大崎地方は大雨に…とラジオで言ってます。

投稿: チャ太郎 | 2008年7月 6日 (日) 17時10分

 石川さん、しばし仙台の夜景を楽しまれたのでしょうか。私は先月台原にある某病院の7階に入院していたので、歩けるようになったら消灯後の夜景はばっちり、ドコモビルや県庁、TBCの3色のタワーなど楽しみました。

 今日は2時半くらいから雲行きが怪しくなり盛んに雷が鳴っていて、4時くらいから時折大粒の雨が降りましたが、濡れた路面はまた乾いています。蔵王刈田岳のほうはまだ暗く、夜もまた降るかもしれません。
 この標高にしてすでに30度越えているし、もう夏の始まりのような降り方ですね。

投稿: 標高480m | 2008年7月 6日 (日) 17時49分

大雨のコメントありましたが、私の住んでいる所は大丈夫そう?どんより曇り空ですが。
週末暑かったですね。道路の温度計は32℃でしたw(゚o゚)w
ありえない

標高480mさん、お具合いいかがですか?大丈夫ですか?この時期気温の変化で体調崩してしまうことがあるので、無理なさらずお過し下さいね。

投稿: チューリップ | 2008年7月 6日 (日) 18時20分

石川さん、皆さん、こんばんは。
いきなり、暑くなりましたが、皆さんお変わりありませんか?
平日の朝は、ウォッチンみやぎの人間アメダスとおはパチで皆さんの写真を見ていますよ~
明日から楽しみにしていますhappy01

投稿: おみつぼう | 2008年7月 6日 (日) 20時09分

 チューリップさん、ありがとうございます。暑くて疲れやすく昼間はダウンしています。現在はすでに20度以下、10度以上の温度差は体がまいりますね。もう少しすると暑さになれてくると思います。
 あのあとまた雨が降りましたが今は星が見えています。

投稿: 標高480m | 2008年7月 6日 (日) 23時21分

石川さん、お疲れ様です。
無理せずお仕事してますか?

今日、セミが鳴きだしましたよnote
夏~sign01ですね。
ウグイスも一緒に歌っていましたが・・・happy01

投稿: チャ太郎 | 2008年7月 9日 (水) 19時30分

本日は九日。チューリップにとってもうすぐ石川さんと出会えて三ヶ月になろうとしています。そして皆様に出会えました。感謝しております。お会いしたこともないのに、信頼でき心惹かれてます。なにかあったらここで相談できるという安心感もあります。これからもよろしくお願い致します。

さて、石川さんの更にお忙しい様子が目に浮かびます。人間アメダスも石川さんのスペースが開いてましたね。
チャ太郎さんも標高480mさんもしっかり紹介されてましたね。自分が紹介されてるように嬉しい気持ちになってます。 勝手に楽しませていただいてます(笑)

投稿: チューリップ | 2008年7月 9日 (水) 20時16分

 土曜日に行われる大護摩供は、火を扱い精神の集中を必要とするたいへんな炎の祭典のようです。
 どうぞご無事で行を終えられますように。

投稿: 標高480m | 2008年7月10日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22097439

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは!!更新滞ってごめんなさい!!m(__)m3日ぶりの更新です。:

« こんばんは!!ほぼ2日ぶりに記事を更新いたします。 | トップページ | いよいよ明日7月12日(土)は『箟岳山採燈大護摩供』です!! »