« いよいよ夏本番!!梅雨らしくない梅雨が明けましたね!! | トップページ | おはようございます!!2日ぶりの更新となりました!! »

2008年7月21日 (月)

梅雨明けが発表されたとたんに梅雨らしい空模様が続いていますね。(笑)

宮城県涌谷町箟岳山から見た箟岳山北東方向の様子です。
(平成20年7月20日午後5時34分撮影)


おはようございます。ただいま7月21日『海の日』で休日の午前6時25分です。
私は今日も通常どおり仕事なのですが、テレビを見ていても出演されている方々の様子が普段の平日の朝よりも何となくのんびりされているように見えるのは私だけでしょうか?そんな訳で私も何となくのんびりモード。その勢いで遅刻しないようにしなければ…。(笑)
それにしてもタイトルに載せた通り、梅雨明けが発表されたものの、昨日と言い、今朝と言い何となく雨が降りそうで降っていない曇り空が続いて、何となく拍子抜けしてしまっている私です。まぁ〜自然を相手にしている訳でしょうからなかなか思い通りにならないのでしょう。先週のような夏空が続いていた状況を考えても梅雨明けは当然だったと思いますが、発表した途端にこのような曇り空とは自然の気まぐれに人間はついていけてないようですね。果たして夏空はいつ姿を見せてくれるのでしょうか?待つことにしましょう!!まぁ〜暑くなれば仕事をしながら文句を言う私ですからこのように涼しいのは助かっているのですが…。(笑)
それではここからはお寄せ頂いたコメントへの返事をさせていただきます。


>>ムーミンママさんへ

おはようございます!!昨日は早朝にコメントありがとうございました!!お休みの日でも早起きですばらしい!!どちらかと言うと仕事の日でもギリギリに起きる私は見習わなければなりませんね。(苦笑)
ムーミンママさんは夏の暑さには弱い御様子ですね。幸い昨日、今日は涼しい状況で、お体を休めるにはもってこいのお天気ではないでしょうか?
それにしても夏場の朝食がトマト1つとは…。まるでボクサーの減量生活の食事みたいですね。ご本人にとっては大変にお辛い時期となるでしょうが、無理をされないで、お体を休められそうな時にはお体を休められて暑い夏の時期を乗り切ってくださいね!!
ムーミンママさん、またコメントお待ちしていますよ!!


ブログをご覧の皆さんもお体をいたわりながらお過ごしくださいね!!
それでは今朝はこの辺で失礼いたします。m(__)m今日も一日お元気で!!o(^-^)o

|

« いよいよ夏本番!!梅雨らしくない梅雨が明けましたね!! | トップページ | おはようございます!!2日ぶりの更新となりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石川さん
 今日も遠刈田は雨と霧です。ほんと、宮城・岩手だけだったら「やませ」かなと思いますが、日本海側でも同じような天気とか。これは、東北はまだ梅雨明けしていないんじゃないかと思いますよね。
 昨年は治療に必死だったので暑かったのかどうか覚えていません。ガンのくせにやや太めの私は、夏もたいして夏ばてせず食欲を維持しています。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・関東にいた頃のように夏やせは期待できません。
 ムーミンママさん、遠刈田に来ていただいたら食欲がわくかも。ハートランドではバーベキューにステーキもありますよ!!牛見ながら牛食べるってビミョーですが。

投稿: 標高480m | 2008年7月21日 (月) 10時49分

こんにちは。私が早起きじゃなく、仕方なく起きるだけなんです。と言うのもウチの周りは犬を飼ってる所が多く朝4時前になると吠えまくる犬がいるのです。時計の代わりになる位本当に毎日なんですよ。(泣)我慢して寝ると二度寝して時間が間に合わなくなる、ゆえに仕方なく起きています。散歩に行けるからまっいいか!ってね。ここだけの話。早く老いぼれておとなしくなるのを待って耐えています。(笑)

… 標高480mさん豪華な朝食へのお誘いありがとうございます。夏バテになると欲しがるのは水物ばかり。とりわけ、トマトだったり西瓜だったり、豆腐だったりと。でもおデブは直らない!なぜでしょうかね。きっとおかな周りにしっかり肉ならびに脂肪を蓄え、きたる人類滅亡の時に自分だけは生き延びようとしているのかもしれませんね。(笑)

投稿: ムーミンママ | 2008年7月21日 (月) 11時25分

こんにちは
一日小雨で気分もブルー。なのに先週の猛暑も不快で。
好天に恵まれたら、また雑草との闘いですが、雑草も育たないところに比べたら、自然の恵みに感謝しないといけないのかもしれませんね。

石川さんの元気そうな様子に安心しました。

標高480mさん、ムーミンママさんへ
私も若い頃と違って体調崩すと良くなるまで時間がかかるようになってきました。ほんとこの数年病院通いが多くなりましたよ。
無理しないでお過し下さいね。
しかし、朝早いですね。朝の空気はまた一段とおいしいのでしょうね。

投稿: チューリップ | 2008年7月21日 (月) 18時38分

先日はお返事のコメントありがとうございました。すごく嬉しかったです♪あ〜感激!  石川さんのブログへのコメント拝見しましたんですけど、私はなんだか皆さんの体調が心配です。湿度が高かったり気温が高かったりで過ごしにくい時期ですが、無理せず元気に生活して下さいね。もちろん石川さんも!

投稿: 女相撲 | 2008年7月21日 (月) 19時12分

また地震でしたね( ´ー`)またかって感じで落ち着かないですね。

今日は梅雨らしい?一日でしたね。明日はまた気温が上がって蒸し暑くなるとか…!
みなさん、体調に気をつけて下さいね♪

投稿: チャ太郎 | 2008年7月21日 (月) 21時24分

石川さん、皆さん、こんばんは。
今朝のウォッチンみやぎの人間アメダスの写真をちゃんと見ましたよ~
相変わらず癒やされております(*^-^)b
突然の仙台管区気象台から出た梅雨明け宣言についてはまさくん、鈴ちゃんとも納得していないみたいですね。

お話しは変わりますが、最近は地震が多くて嫌になってしまいます。以前の宮城県沖地震の時も頻繁に余震があったので、カウントダウンが始まっているのかな~と思ってしまいます。

投稿: おみつぼう | 2008年7月21日 (月) 21時37分

またお邪魔します。女相撲さん
初めまして。ここの住人たちは、まだまだ若く?体力?もあるのですが(大見栄?!)石川さんにやさしくして欲しくてひ弱な振り?(笑)をしているだけです。決して病気の品評会や自慢大会をしているのじゃないんですよ。と屁の突っ張りしている私、ムーミンママです。これからもよろしく。

投稿: ムーミンママ | 2008年7月21日 (月) 22時43分

 涌谷町が震度4だったんですね!!
石川さん、大丈夫だったでしょうか。あんまりしょっちゅう揺さぶられるといろいろなところがずれたり緩みますよね。

おみつぼうさん
 梅雨明け宣言後のこの天気、まさくんは困惑気味の顔でしたね。つい「チーム森田」のブログに書き込んでしまいました。
 涼しいせいでまた太ってしまった・・・ 

投稿: 標高480m | 2008年7月22日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22439592

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けが発表されたとたんに梅雨らしい空模様が続いていますね。(笑):

« いよいよ夏本番!!梅雨らしくない梅雨が明けましたね!! | トップページ | おはようございます!!2日ぶりの更新となりました!! »