« 夏祭りの季節ですね〜!! | トップページ | 皆さん、ご無沙汰いたしておりました!! »

2008年8月 6日 (水)

コメントいただいた方へ。ありがとうございました!!

昨日、コメントいただいた方への返事を書き込ませていただきます。


>>おみつぼうさんへ

こんばんは!!昨日は夏休みだったのですか〜!!しっかり充電されましたでしょうか?
今日はお仕事だったのでしょうか?お疲れ様です。m(__)m
これから暑い日々が続きそうな予感。試験勉強は大変な事となると思いますが、お体を大切にお過ごしくださいね!!
また、息抜きにコメントいただけるとうれしいです。お忙しい中、コメントありがとうございました!!


>>ムーミンママさんへ

こんばんは!!先程ちらっとムーミンママさんのブログを拝見いたしました。今日は仙台へお出かけだったのでしょうか?東北本線の車内から『たいはっくる』らしきビルごしにみる夕空は綺麗でした。夕日の写真はどこかの鉄橋を通過中の画像でしょうか?動きが速い電車から撮る夕日の撮影はなかなか「技」がないと 出来ないハズです。ムーミンママさんの技術に「脱帽!!」です。
お忙しい中コメントありがとうございました!!また、コメントお待ちいたしております!!


その他、ブログをご覧の皆さん、お付き合いいただきありがとうございました!!
それでは今夜はこの辺で失礼いたします。

|

« 夏祭りの季節ですね〜!! | トップページ | 皆さん、ご無沙汰いたしておりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は気持ちいい青空が広がっていますね!

花火はちょっとしか見えませんでした。去年は結構見えたんですけど、屋根を越えるクルミの木が邪魔をして…"(ノ_<。)

今日は32℃とか!
またまた暑くなりそうですね。
みなさん暑さに負けないで!

投稿: チャ太郎 | 2008年8月 7日 (木) 07時41分

おはようございます。
昨日?はコチラまで遊びに来て下さってありがとうございました。

石川さんは、お坊様でいらっしゃるのですか?
なんだか 恐れ多いような気がします・・・

県北は夏と秋の同居が始ってますよね☆
それでも 今日は32度の予報!!
脱水症状に気をつけて頑張りましょうね☆

また お邪魔しに参ります。

投稿: ぱせり | 2008年8月 7日 (木) 08時40分

石川さん
こちら宮城のアルプスです(笑)
 昨日は湿度が非常に高く、とても具合が悪かったです、とにかくだるくて。それを引きずって今朝は寝坊してしまいました。今日は気温は暑いけれど湿度が下がり、昨日より格段に元気になりました。
 今朝は雲一つない快晴で、山がよく見え、びっくりすることにまだ屏風の渓谷にわずかに雪が残っています。もちろん山頂付近には毎年最後まで残る場所に比較的大きな雪渓が、さらにお釜の壁には2カ所に雪渓が残っています。高気温が短期間しか続かなかったせいで例年よりも遅くまで雪が残るという結果になっています。
 さて、この好天はいつまで続くのやら。

投稿: 標高480m | 2008年8月 7日 (木) 22時45分

石川さん、みなさんこんばんは。宮城はなんてすばらしい避暑地?でしょう。軽井沢に湘南、それにアルプスまで。次に続くのはホラあなたの所ですよ!今度の名所は何だろうな。楽しみです(^-^)ノ~~そうそう、宮城アルプスにはまだ残雪があるようですよ。お酒の好きな方!ロック用にどうですか?今ならもれなく『標高480mさん宅のガーデンを散策できるチケット』が付くかも(^_^;)

投稿: ムーミンママ | 2008年8月 7日 (木) 23時05分

みなさん!
残暑お見舞い申し上げます!
今日もまた激暑な一日になりそうですね。

軽井沢に湘南、アルプスなんてすご〜い(^o^)ノ
涼しい風が吹いて来るようです!

投稿: チャ太郎 | 2008年8月 8日 (金) 07時31分

 今は紫と白のキキョウがまっさかり、ヒースも咲き始めました。ピンクのナンブトウウチソウは雑草かき分けないと見えませんねぇ。涼しいから来て来て、とは言えないほど今日は暑いアルプスです(*_*)
 でも洗濯がいっぱいできて嬉しい!!すぐ乾いて。

投稿: 標高480m | 2008年8月 8日 (金) 17時15分

こんばんは。東北の三大お祭りのひとつ、仙台七夕が無事終わりました。私のブログにささやかな風景をupしましたので覗いてみてくださいね。石川さんもこれから夏祭りの準備で忙しい所でしょうね。暑さに負けないように(^-^)ノ~~


投稿: ムーミンママ | 2008年8月 9日 (土) 21時10分

私のブログへのコメントで「盂蘭盆会」(うらぼんえ)初めて漢字と意味がわかりました。恥ずかしながら「うらぼん」の言葉はよく使っていましたがなぜ裏?表のお盆っていつ?などと石川さんが聞いたら呆れるような事思っていましたcoldsweats02

投稿: ムーミンママ | 2008年8月10日 (日) 07時55分

こんにちは
やはり『立秋』が過ぎ風が変わったような気がします。ちょっと過ごしやすくなって、私もやっと活動開始できそうです。
ただガソリン代に懐が病みますので、ほどほどに控え気味にしなくちゃ。

投稿: チューリップ | 2008年8月10日 (日) 10時08分

石川さん、皆さん、こんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
昨日今日と過ごしやすいですね~
やはり、伊達に立秋を過ぎていないですね。
お盆休みに突入された方もいらっしゃると思いますが、お身体を大事にして下さいね。
ちなみに私は今週、来週と通常通り出勤です。

投稿: おみつぼう | 2008年8月10日 (日) 21時30分

石川さん
おそらく忙しさの最盛期ではないかと思われます。ここ遠刈田の我が家には久しぶりに一家そろい踏みで、狭い我が家がなおさら狭くなっています。天気が悪くて洗濯物も中に干しっぱなしだし。
ところで、ココログでブログを開設しました。気まぐれな性格なのでかなり不定期になると思いますが、お盆が過ぎて静かになった頃に気が向いたらお越しくださいませ。
「標高480mの窓から」http://zao480.cocolog-nifty.com/

投稿: 標高480m | 2008年8月13日 (水) 23時11分

おはようございます。お元気ですか?とうとうお盆休暇にはいってしまいましたね。我が家も忙しいです!でも私のささやかな楽しみ(みなさんのブログ)の為早起きして一人、至福の時を楽しんでいます。あら?雨が降り出しました。都会からの客人たちが、こちらの涼しさにびっくりしてましたよ。何せ埼玉辺りに住んでるのがいるので。

投稿: ムーミンママ | 2008年8月14日 (木) 05時38分

こんにちは。今朝は雷がなり雨も降った県南です。9時過ぎには雨もあがり、あんなに蒸し暑かったのが嘘のような涼しさを感じています。私のブログのコメントのお返しをさせて頂きますね。母親を思う心って、女性より男性の方が強いと感じます。若い頃は、恥ずかしさが先にたち素直に感謝などいえないのは当然かと。でも年々歳をとり、背もすっかり小さく見える頃になって初めて愛しさだとか感謝だとかが言えるのかもしれませんね。母は子に対して欲しい物はないのです。ただ顔を見せてくれるだけで、元気でいてくれるだけで幸せなのだから。石川さんはまだまだお若いのでご両親も若いかと思います。だけど親は確実に石川さんより先に老いて行くのです。誰にも止められません。時々心の隅っこで思い出してあげるだけでいいと思いますよ。長くなりました。すみませんm(_ _ )m

投稿: ムーミンママ | 2008年8月16日 (土) 11時06分

今日も朝が雨ですね
すっかり涼しくなりました。お庭の花たちも雨の重さに、こんにちはしています。
洗濯物も除湿機パワーで何とか乾かしています。
じつは私チューリップは、丁度標高480mサンがブログを始めた頃なのですが、Amebaからブログを始めていました。
ここでお会いする皆さんのブログは内容もとても素晴らしく豆に更新をされていらっさゃるので、私のブログを公開するのは恥ずかしいのですが、もし時間がある時にでも、遊びに来て下さい。

そして元気を下さい

自分の事や家族の事や折々の話題で書いていこうかと思います。
皆さんのような心に響く事や季節感あふれて和みのオーラがあるブログとは違うのですが、どうぞお付き合い下さいマセ。

URLは

http://ameblo.jp/onestrue/ です。
自分のURLが探せす、石川サンにアドバイスいただいた、ドジなチューリップです。
石川サンこの場をお借りしました。ありがとうございました。

投稿: チューリップ | 2008年8月17日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22830242

この記事へのトラックバック一覧です: コメントいただいた方へ。ありがとうございました!!:

« 夏祭りの季節ですね〜!! | トップページ | 皆さん、ご無沙汰いたしておりました!! »