« ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! | トップページ | 遅くなりました!!皆さんからお寄せいただいたコメントへの返事です。 »

2008年8月 5日 (火)

宮城県の軽井沢!?からおはようございます!!

今朝の宮城県涌谷町箟岳山上空の様子です。
(平成20年8月5日午前5時24分撮影)


おはようございます。現在、8月5日(火)午前5時34分です。
冒頭の画像は今朝の宮城県涌谷町(わくやちょう)箟岳山(ののだけさん)上空の様子です。ご覧のとおり箟岳山上空は青空が広がっていますが、目を転じて東側の空を見ると雲が多く、朝日の様子を見ることができません。ただ、昨日の今頃は箟岳山では激しい雷雨が降っていた時間。今日は昨日の雷雨が嘘のように静かな朝を迎えています。今朝は昨日のようなジメジメとした蒸し暑さはあまり感じておりません。箟岳山では午前5時04分現在、外気温がすでに22℃ありますが、湿度が低いようで心地の良い状況です。
さて、今夜は仙台で七夕祭り前夜祭の花火大会がありますね。天気が晴れてもやが発生しないことをお祈りしたいと思います。ちなみに私は午後7時から勤務先の会議…。残念ながら花火は見ることができないようです。今夜、お出かけの皆さん、どうぞお気を付けてお出かけくださいね!!

|

« ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! | トップページ | 遅くなりました!!皆さんからお寄せいただいたコメントへの返事です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025260/22788790

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県の軽井沢!?からおはようございます!!:

« ようやく?!暑中お見舞い申し上げます!! | トップページ | 遅くなりました!!皆さんからお寄せいただいたコメントへの返事です。 »